Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

「とちおとめ」のポーチ?なんちゃって~

z8.gif
今日は風がとても冷たかったですぅ~

12日の土曜日は静岡県の御殿場までお墓参りですが翌日の日曜日、
実家に姪っ子がオチビちゃんたちを連れてくるそうで

私には孫のようなものです。

バーゲンで(安物ですけど)おそろいのワンピーを買いました。
で、おそろいのポシェットと小銭入れを作ってみました。

20110310094740.jpg 

20110310094822.jpg 

がま口はこちら・・・20110310112530.jpg 

ポシェットとおそろいで作ってみました・・・喜んでくれるかな?

sp_l354.gif 


   「とちおとめ」のポーチなんちゃって~
私の住んで居るところはイチゴの産地・・まさに「とちおとめ」です。

で、布の整理をかねてポーチ作りました。
以前作ったのと同じ。。。中はちゃんとしきりがついています。

黒バージョン・・・20110310135154.jpg

ピンクバージョン・・・20110310165629.jpg

sp_l354.gif 

そして今日は嬉しいが届きました。サプライズです。
ネット友の「みどり母さん」からでしたぁ~

先日お邪魔したときにカウントが101010でしたので記念にとコピペ
をしてきたら・・お気遣いをさせてしまったようで・・・

でも、小さなサイズのブローチ・・和布です、作るの大変だろうなぁ~って
申し訳ないやら・・・・・嬉しいやらです。
ありがとうございました。
20110310135113.jpg 


   ランキングに参加しています。
     皆様の応援を宜しくお願いいたします。バナーをポチッと押して帰ってね~ 

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
                 

       

C

omment


地震大丈夫でしたか?
立て続けに大きな地震が起き
驚いております。
東京もパニックでした。
どうぞ何事もありませんように
気をつけてお過ごし下さい。

happiness* URL | 2011/03/12 11:39 [ 編集 ]

こんばんわー
happiness*さん

こんばんわー
地震すごかったです。。。震度6強だそうで。
ただただ戸棚を押さえて座り込んでしまいました。
一晩中余震強かったりでしたが今日も1日
ゆれています。
東京も大変だったようですね・・・電気は夕方
つきましたが未だ断水です。
ご心配ありがとうございます。 happiness*さんも
お気をつけてくださいね。

とみママ URL | 2011/03/12 20:55 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1303-1ebad4d3


リンク
RSSフィード