Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

「私も買ってみましたぁ~」

z8.gif 

TVでお知らせをしていますよねぇ~

初心者ではないのですがどんなものかと興味もあって買ってみました。

20110308174216.jpg 

糸も針もテンプレートも型紙もそして布もぜ~~んぶそろっています。
面白いかもしれないなぁ~って思いながら。

ただし今回の購入だけでは第一回目の作品「ティシュケース」は完成しないんです。
次の号で裏布とかボタンがついてくるそうですよ。
定期購読は申し込みませんが少し様子をみようかと。

sp_l354.gif 

そして郵便局に出かけたらこんな可愛い切手シートが!!

20110308175945.jpg 

20110308180052.jpg 

可愛いですね~今年はうさぎ年ですし。

sp_l354.gif 

母へのプレゼントに作りました。

昨日の母との会話・・・「可愛いプリントの布があってね・・・1m買ったわっ。
だから半分あげるわねっ・・」と。
で、どんな布を買ったの???

親子は似るのでしょうか・・・藤田先生のカレンダーガールの布でした。
それも手元には少しだけしか残っていない布で私敵にはラッキーです。

20110309162943.jpg    20110309163036.jpg


なので記念に母の生まれた月 8月でポーチと小銭入れを。

母にはあまり私の手づくりは上げていないので週末に行くときのお土産に
喜んでくれるかな?

20110309162757.jpg 


話をしていて同じ布が好きで同じように買ったことがおかしくなりました。
83歳の母も年齢のわりには可愛いものが大好きみたいです。

これで週末の話題がまたひとつ出来ました。

      >         ランキングに参加しています。
     皆様の応援を宜しくお願いいたします。バナーをポチッと押して帰ってね~ 

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
                 

C

omment


書店で見てきました。
藤田先生はじめ、お名前の知れた作家先生たちが監修されているんだってビックリ!
じっくりは見なかったので、この1回で完成するばかりと思っていました。
買ってもらうように考えているんですね。
続けて最後まで買うのかしら?

お母様へのプレゼント、おしゃれで素敵☆
喜ばれますね~
若々しいお母様なんだろうな~って想像しています。

ラヴィ URL | 2011/03/10 09:59 [ 編集 ]


これは もしかして、
「創刊号¥○○○円」とCMしている分かしら?
アマ○ンにも載ってて びっくりしましたー。
一回では、完成しないのですね。
私は以前にこのシリーズの
「奥様は魔女」と「名探偵ポワロ」を買いました。
どちらも、創刊号のみ
好きなキャラなので・・・でも、まだ見てません・・。

お母様と仲良く手作りのお話・・・うらやましい☆です。

むうぶ@company URL | 2011/03/10 14:09 [ 編集 ]


ふふ 同じ物が気になってますね^^
私も 本屋さんで買ってみようか…面白いかも~
なんて思いましたが、買わなくて良かった^^
中身 見せていただけましたから。。。

切手も 見てたのよね^^
結局 これも買わずに帰ってきました。
そこが違ってたわ^^;

ポーチ可愛いです~ 同じ布 親子だわ。
喜ばれますね^^ 

sumi URL | 2011/03/10 21:24 [ 編集 ]

様子をみながら。。
ラヴィさん

こんばんわー
まだまだ寒いですね~~~~真冬に戻ったみたい。

本・・TVのCMの力ってすごいですよねー
2日間考えて3日目に買いました(笑
勉強にもなるし作った事がないのもあるしで・・
創刊号はお安いし(笑  今後は様子を見ながら
ねっ・・・でも勉強にもなるし当分かうかも。

母は今83歳です。年相応より少し若く見られるのを喜んでいるようです。布の好みが私と良く似ているみたいです。この布を買ったときは嬉しそうに
電話してきました・・・あさって渡します。
喜んでくれれば嬉しいけど素直な母ではありません
(苦笑  私のほうがよほど素直です(笑

とみママ URL | 2011/03/10 23:34 [ 編集 ]

そうなんですぅ~(笑
むうぶさん

こんばんわー

お仕事先からのカキコですねー(笑

そうなんですぅ~これTVのCMで流れている
それなんです(笑   創刊号というのでお値段はお安かったけど、1回では完成しないんですぅー
まさに次号も勝手!という感じかな~
それでも中身は親切丁寧・・・勉強になりますよ。
当分様子を見ながらねっ。。布はこのみではない
のだけど(苦笑 楽しそうだし♪

母も一応縫い物が好きなようで今のところ同じ
趣味で楽しく共有できていますが私のほうからの
情報が多いですよ(笑  私はすでに兄弟が亡くなっているので母と私が仲が良いのかも。
私も娘産みたかったぁ~~~(苦笑

お仕事お疲れがでないようにね。

とみママ URL | 2011/03/10 23:38 [ 編集 ]

そう?買わないの(笑
sumiさん

こんばんわー

ああはっ。。。本買いませんか?
うまくできていましてねっ・・1回では完成
しないんですぅー次号で布がついてくるって・・・
面白そうです。しばし様子を見ることに。

プレのクイズ。。難しいです。1枚目はあけましたが何がなんだか???ちんぷんかんぷん。。。
2枚目は見つかりませんで引き上げて参りました
(苦笑  クイズは苦手です。しばし通うことに
なりそうだわ。。。

切手。。。母がウサギ年なので半分あげます。
可愛いとついつい買ってしまいます。それに
使うことも多いので。
さーて今日はねますかね・・・おやすみ。

とみママ URL | 2011/03/10 23:42 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1302-70f22193


リンク
RSSフィード