Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

ウサコちゃんが完成。

20110223083915.jpg 

今日は3月3日・・おひな祭りですね~

我が家では特になにもしませんがお夕飯は散らし寿司とおすましにします。

さて、先月にお隣の県、真壁町の雛めぐりに出かけたときに購入したキット。
着物の柄をつかったテディベア、ウサギにもなるというのを買ってみました。

着物の生地は縫いにくいのですがなんとか形になりました。
画像がボケ気味ですが我慢してちらみしてくださいませ~♪

20110303115315.jpg 

ひょっとして????手のつけた方が反対かな?
どなたか教えてくださいませ。内側なのかしら???

そして参加しているキルトサークルの「バースデースワップ」
ようやく全メンンバーさんのパターンが縫いあがりました。

好みと好まざるにかかわらず(笑 ご要望の色使いで取り組んでみました。
気に入っていただけると嬉しいな。

20110303130930.jpg 

今回はキャラクター布を中心に入れて楽しく作って見ました。

3月に入ったとたん寒さがぶり返しました。寒いです。
明日も頑張ってCWQの制作をしようと思っています。

       ランキングに参加しています。
     皆様の応援を宜しくお願いいたします。バナーをポチッと押して帰ってね~ 

                  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
                 

C

omment

かわいい
和布で作ったうさちゃん、とても可愛らしいですね。
お雛さまと一緒に飾っても良さそうですね。
ちょこんとお座りして、とみママさんを優しく見てくれているんでしょうね。
とても癒されるお写真です。

バースデイスワップもとてもきれいな色。
春だわ~♪
↓新しい企画に参加されたのですね。
とても楽しそう。
頑張って下さいね。

ラヴィ URL | 2011/03/04 17:22 [ 編集 ]


お雛様もベアちゃんもかわいいですね~着物、とてもかわいらしく感じます。
スワップ全部出来たんですか~早いですね~私はきっと毎月追われるように?(笑)取り組むことになりそうです。
いつもながらキュートな感じが素敵ですね♪

ありんこ URL | 2011/03/04 19:30 [ 編集 ]

こんばんわー
v-460  ラヴィさん

こんばんわー
なんだか寒さが戻ってきてしまいましたね~
先日のプレは残念賞でも引いて頂いて嬉しいです。
ありがとうございました。

和布でのウサギちゃん・・キット購入しましたが
私には「和」の作品作りはむいていないと納得
してしまいましたぁ~このウサコちゃんは良いのですがワークショップのややこ雛は最悪ですぅー

それでも楽しく作れたから良しとしましょうか。

バースデースワップは今年からサークルに入れて
頂いたテーマのものです。作っていてとても
楽しかったです。そしてCivil Warの
企画も頑張ってみようと思います。
応援よろしくです。

とみママ URL | 2011/03/04 23:53 [ 編集 ]

こんばんわー
v-460  ありんこさん

こんばんわー

こちらもかなり寒いのですがありんこさんの所も
雪降りましたか?寒さが戻ってしまいましたね~

和布は向いていないことがよーく判りました(笑

それでもキット購入したもので頑張りました。
ワークショップのお雛様も友人と取り組んだので
それぞれが頑張りました(笑 良い記念だと思います。

スワップはちょいと頑張りましたよー
3日間かかりました。やはり布あわせが時間
掛かったかな・・・それでもとても楽しく
進めることができました。ピッピさんに感謝です。

難しい色合わせもありましたが一応手持ちの布でなんとか表現ができました。あとはそれぞれの皆さん
に気に入っていただけることが嬉しいですが
どうでしょう?  もちろんありんこさんのも
頑張りました(笑) 私と同じ6月なのですね~
なんだか嬉しいな。
寒さが戻ったので体調の管理気をつけて過ごしましょうね。

とみママ URL | 2011/03/04 23:58 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1296-896c3e25


リンク
RSSフィード