Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

リネンで簡単なティーコゼ

20110223083915.jpg 
昨年作ったお雛様のタペです。

今日から3月ですよね~早いです毎日が。

あさってはお雛様。散らし寿司でも作るかな?

簡単で可愛い(自己満足)ティーコゼを作ってみましたぁ~♪
保温、保冷シートを使って作りました。
リネンにアップリケ・・・お花はヨーヨーキルトにしてみて簡単にしました。

茎の部分はアウトラインステッチで。

20110301161716.jpg 表側です。

20110301161757.jpg 後ろ側です。

エッフェル塔のタグを付けてみました。

簡単でしたがしっかりとしていますよ。

私が参加しているQRCのバースデースワップもかなり作りましたがその
画像はいずれお披露目できると思います。

明日から新しい企画「Civil War Quilt」 に参加することに決めました。
詳細は明日のブログで。
コツコツと取り組むので皆さんの応援をよろしくです。

     ランキングに参加しています。
     皆様の応援を宜しくお願いいたします。バナーをポチッと押して帰ってね~ 

                  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
                 

C

omment

おはようございます
お雛様のタペお顔が見えずちょぴり恥ずかしがっているようで可愛いですね~~

リネンでティーコゼーも可愛いです

新しいことに挑戦するんですね
春になると何かに挑戦してみようと言う気になりますよね
頑張ってください~~~

ピッピ URL | 2011/03/02 07:53 [ 編集 ]

こんばんわー
ピッピさん

こんばんわー

寒さが戻りましたね~~~

お雛様、昨年の作品です。顔の表情って難しいのでなくても
いいような・・・ごまかしかな?

リネンのティーコゼ 面白いかな?
後ろ側は保温、保冷しーとですのでとても軽いです。
今日お稽古の見本に見せたら作りたい人増えました(笑

新しいことに挑戦しますがはじめからちょいとつまずいて
いるしだいで。。。頭も腕も悪いです(苦笑

バースデースワップすべて今日縫いあがりました。
皆さんお好みのパターンが偏ってしまい型紙の手間が
省けましたが(笑  最後までとても楽しく作れました。
布のチョイスが希望通りだと良いのですが・・・楽しい
企画を考えてくれたピッピさんには改めて感謝です。

近々お届けしたいと思っています。

とみママ URL | 2011/03/02 23:05 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1294-999f3fd2


リンク
RSSフィード