こんにちは

毎日が早すぎてバタバタ過ぎていきます。

ご心配のラインやメールやお電話を有り難う

ございました。

母は朝、救急🏥🚑で入院になりました。

少しほっとしました。

今後の事話し合って決めなくては。

正直まだ大丈夫かと安心していた

部分もあり急な出来事に慌ててしまいましたが受け止めて行くしかないですね。

マンションのまわりは綺麗なアジサイ

束の間の生き抜き。

4日に栃木に帰ります。

日本橋キルト展も楽しみのひとつでしたが今回は諦めます。

また作品のブログにもどせるようにしますね。

頂いたコメントのレスは帰宅したらさせて頂きますね。

有り難うございました。

 こんばんは~
今日の記事は予約投稿をしていますし少しくらいお話しなので
スルーしてくださいませ。
( 私のために書き残しました。)
gial.gif
今日(25日)の夕方6時過ぎに帰宅しました。
いつも帰宅すると母に電話で着いたよぉ~コールをすることになっています。

なので今日もいつものようにコールしましたが20回コールしても???
トイレかもと思いながら7時にもう一度20回コール
それでも出ない・・・胸騒ぎがして親類に電話をして見に行ってもらいました。

案の定母は倒れていたようで救急車を呼んで病院へ・・・

しかしいろいろな検査をして夜の11時すぎ帰宅したようで
私は帰宅したばかりでまた折り返すにはしんどすぎて・・・
息子たちに今宵の母の様子を付き添ってもらうことに・・・

昨日、今日と珍しく頭が痛い、頭が重いと言っていて
余り調子が良くないけど大丈夫と。。。
なのでいつもなら1時半過ぎに実家を出るのですが今日は2時30分まで
在宅し帰路につきました。

なぜか帰りの電車の中で母の様子を見て心が折れた!と
友人へラインをしたり一人で涙ぐんだりとした自分。

悪いことばかり脳裏をかすめましたがまずは帰宅できたので・・・
いよいよ栃木に連れてこないとと思いました

リフォームに着手の予定がそんなことは言ってられずまずは今のままで
受け入れることになりそうです。

4月11日~13日の母は足を引きずりながらも玄関のドアまでお見送りをしてくれて
いつも手を振ってくれました。
しかし今日はやはりしんどかったんでしょうね~
家の中の玄関でお見送り・・

どうしても土曜日のお稽古の準備があるので今日は帰宅しないと
いけなかったので後ろ髪を引かれる思いでの帰宅

この1か月で母の老化のスピードは新幹線なみで・・・ショックでもあり
悲しくもあり、辛くもありというこころ揺れ動く私でした。

土曜日のお稽古の準備は整いましたので部長、副部長さんに代役でお願いを
致します。

私は朝の電車で実家に戻り息子とバトンタッチをしてしばし実家で。

暗いお話でごめんなさい。
一人で受け止めるには心が折れそうで書くことで少し落ち着いたような気が
しました。
DSC06558.jpg
画像を貼って(息子夫婦からのお花ですが)おきましょうか・・・・

さ~私頑張れるか?????



                      
      ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
  

  
今日は久々の上京になりました。
管原先生のブログを、拝見したら統べてのカリキュラムが、終わったと。

そうなんだぁーまだまだ未提出の作品は
ありますが頑張ります。

今日は、ファスナー付けの、勉強して
完成してきた手提げを提出。

セルフィッシュさんで、購入したパーツ
をコラージュして。
上手く画像がはいるかな?

DSC06725.jpg
後ろ側です
DSC06726.jpg
もうひとつものタペもフリモをいれて提出しました。


今日は実家で母と今後の話を具体的に話しました.いよいよ一人暮らしでは無理がでて
来たようです。


     
                   
      ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
  

  

今日も暑かったですね~

家の中に居る分には風もぬけ心地よかったですが
用事で車に乗ったら飛び上がるほどの暑さ!!

キルト展が終わり早いもので1週間がたってしまいました。
作品数が多くて私の作品は10枚ほど持ち帰りました。

嬉しい限りですね~
で、新作を記念にアップしておこうかと。。。
余り上手ではないのですが。
DSC06711.jpg  
ぼけてますぅ~?あの英文字プリントをとことん使っています(苦笑

そして今日は頑張ってフリモいれてみました・・・
私、体系と同じでまるが好きみたい
DSC06710.jpg
明日提出してみます。

そして久しぶりに購入した本は
「すてきにハンドメイド」この掲載の手提げを作ろうかなって
DSC06708.jpg
丁度大人クラッチバッグをつくったのと同じプリントなので。

そして買ったもう一つの本はPENのの特別篇でしょうか?
DSC06709.jpg
読んでいて楽しいです  永久保存版ですわ。

一応明日のミシンキルトの宿題は完成(手提げです)
間違えていなければ・・・

明日は1日フリモ、フリモ、フリモだそうで・・・
勢いをつけて課題提出を頑張りたい!!
                   
      ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
  

  
いつの間にか真夏日の数日
体がついていかないですぅ~

昨日の土曜日は午前と午後の1日お稽古
さすが夕飯後片づけをして少し横になったら・・・なんとまぁ~
そのまま寝込んでいたらしく12時になっていました。

今日はミシンキルトのお稽古が火曜日なので慌てて
今頃宿題に取り掛かり手提げを完成したところです。
はて?・これでいいのかな?忘れちゃった!!
(一部のお披露目)
DSC06707.jpg  
で、そのあと少しフリモの練習・・・まだまだだ!!

意外とリクエストが多かった「大人のクラッチバッグ」
その見本を作りました。
DSC06704.jpg
FOIさんの布に無地のリネンをプラスしています。
DSC06705.jpg
後ろ側です。
蓋の部分にタッセルをつけるかは思案中。

そしてあの展示会からもう1週間
はやいですね~ 
頂いたたくさんのお花たち・・咲いています。
こちらはこんなに花が沢山ひらきましたぁ~
DSC06706.jpg
さ~今週は久しぶりの東京ですしまた週末はお稽古。

6月もかなりのハードスケジュールです。
明日もこの30度越えの暑さらしいですね~水分の補給
無用な外出は避けて過ごします。


                  
      ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
  

 

日付が変わるギリギリの更新になりました。

今日は1日明日のお稽古の準備にとりかかったものの手順が悪いのか
はたまたまだ疲労気味なのか少し手間取ってしまいました。

まずはぺんぎんちゃん とても人気がありまして(苦笑)
明日から3名様ご指名をいたただ来ましたよぉ~

布は各自持参なのですがペンギンのくちばしの黄色の無地と
足の黄色の布はこちらで準備したところです。
DSC06700.jpg
黄色って布あまりないかと思いきや・・・なんとか準備できたみたい
DSC06701.jpg
エッヘン!!正面向いて存在感ありぃ~なんてねっ。
DSC06702.jpg
あっちむいてホイ?してるの?
DSC06703.jpg
こっちもむいてよ~なんて声が聞こえてきそう・・・

あくまでも自画自賛の世界なんですけど。
可愛いと思いながら作ったので愛情がありますの・・・

さ~て、明日の生徒さんはどんなペンギンちゃんが産まれるのか
とても楽しみになりました。

カップ。ポットも人気でした。

お花を頂いたりお菓子を差し入れして下さったりとまだまだ
ご挨拶がすみません・・・やっと下手くそな字でお礼状を
書いたところです。もっときれいな字が書けるようにしておけばなぁ~
っていまさらジロ~の世界♪  わかるかなぁ~?昭和のギャクざます。

               
      ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
  

 


今日は作品展後のお稽古でした。
皆さんやる気まんまんで・・・嬉しいような???(苦笑

久し振りに少し大きめのポーチを作りました。
DSC06695.jpg
あ・・・また画像ぼけ気味ですけど
縦18cm横23cm 25cmファスナー使用 ダーツありです。
DSC06696.jpg
今日の生徒さんが作り始めましたのであわてて見本に。

そして作品展の時の様子を部長さんのご主人様がまとめてくださって
DSC06698.jpg
右下に各自の作品と一緒に撮った写真をつけてくださるという
大変な作業でしたでしょうに…有難いです。

また土曜日はお稽古です。午前中~新しく学ぶことを3人がスタート
私も一緒にまた学んだことを復習しながらのお稽古になるでしょうか。

 
            
      ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
  

 

 
5月というのに晴天が続きませんね~
おまけに寒くて・・せっかく衣替えしたのに長袖引っ張り出しています。

あっという間の3日間がすぎていまだ片付けた作品はそのまま・・・
やばいですね~動かないと。

展示会終了後声がかすれて出にくくて・・・今日はやっとほぼ出るように。
作品展開催中たくさんのお花を頂戴いたしました。
本当に有難いことと感謝です。
DSC06554.jpg
会場の入り口を飾った生徒さん一同からの見事なお花
最終日に皆さんに1本~2本づつお渡しをしました。
hana1.jpg
DSC06568.jpg

DSC06561.jpg

DSC06560.jpg

DSC06559.jpg
そしてお嫁ちゃん制作のリースも。
DSC06610.jpg
生徒さんにも沢山おすそわけもしました。
我が家は今お花の良い香りが充満しております。

生徒さん一人一人の頑張りが実り大勢のお客様に見て頂いて
お褒めの言葉を沢山頂戴しました。
各クラスの幹事さんも古いメンバーの役員さんも本当に
ご協力頂き心より感謝。有難いです。

まさに「キルトハーモニー」のネーミングに相応しい展が出来ました。
fc2blog_20170513133202d7b.jpg
素敵な宝物の額の作品・・・・ありがとう。みかみさん。

さ~明日からお稽古です。
皆さんがやる気まんまんのようなのでそのお手伝いができるよう
頑張りたいと思います。
作品展の様子を見て頂き有難うございました。

         
      ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
  

 

   

こんばんは~
今日も又作品展の続きになりますがよろしくです。
DSC06609.jpg  
こちらのサインキルトは4年前のキルトハーモニーに足を運んで頂いた
ご来場者様のお名前を記入していただいたものに布をたして
一つのブロックを作りそれをはいだものです。
DSC06605.jpg
T・Nさんの高等科の作品
この度の展は無地を使うということをテーマにしたのでボーダーは無地
とてもすっきりとまとまりました。
DSC06591.jpg
こちらは同じデザインのタペなのですがボーダーなどで雰囲気が変わりました。
K・Kさん。I・Kさんほか1名
DSC06592.jpg
右側の作品は白がすっきりと効果的になりました
T・Mさんの作品
左側は最年長の生徒さんで太いボーダーにしました。
A・Kさんの作品
DSC06607.jpg
はりねずみちゃん勢ぞろい
DSC06584.jpg
左から2番目  ピンクのチェックのボーダーに赤のスカラップ
本科のサンプラーを制作のK・Yさんの作品
手前の垢のモダンな作品はK・Yさんの作品(上の方とは違います)
DSC06585.jpg
こちらも本科のサンプラーから気に入ったパターンをチョイスした作品
左側の黒のボーダーはI・Mさんの作品
右側は1ブロックが20cmのサンプラーW・Tさんの作品
DSC06588.jpg
グリンの星のマンスリーはK・Yさんの作品
とてもきれいにできました。グリンが好きな方ですよ。
赤のあかずきんちゃんのタペ・・H・Rさんの作品
fkuda.jpg
モンキーレンチのパターンの中心にアルファベットや数字を入れたモダンで
おしゃれな作品になりました。F・Yさんの作品
kawasumi.jpg
グリンの好きなK・Yさんの作品
グラデーションの布が生きていますね~全部はいであるんですよ。
ボーダーをシンプルな1枚のプリントでおさえました。
wakui.jpg
カップを作ったW・Yさんの作品
ソーサーを黒に統一し持ち手は面のロープを使いました。
とてもおしゃれなカップになったと思います。

まだまだ沢山ありますぎて全部紹介できず残念です。
会場の入り口では3日間アヒルちゃんとFさんの手作りの作品が
皆様をお出迎えしていました。
odemukae.jpg

終わって今日で3日目
まだまだすべきことがあって作品が片付きません><;
                                         
      ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
  

 
   
こんにちは~
朝は目が明かず疲労感はありますがまだアドレナリンが出ているのでしょうか
充実感のある朝を迎えました。

朝から昨日のお礼のメールや電話を生徒さんから頂き
改めておわったんだぁ~と。

さて、会場でお客様を奥のほうからひっそりとお出迎えのベアちゃん
DSC06562.jpg

DSC06550.jpg
こちらは古いメンバーさんで作りました。

では早速お披露目にはいります
DSC06573.jpg
海の嵐のパターンで製図~色塗りをして♡をうきだすようにと
頑張った素敵な作品です。K・Yさんの作品
DSC06576.jpg
お仕事をしながらまた後半からは京都のお母さまのお世話のため
行ったり来たりの環境の中頑張って完成された楽しい作品
こんなBOX欲しいなぁ~  H・Rさんの作品
doresuden.jpg
ドレスデンのテンプレートを使って。
交点にも小さなドレスデンをアップリケして可愛く素敵に
完成されました。  T・Nさんの作品
DSC06595.jpg
私のリメイクの作品  豪華にみえるかな?(笑)
DSC06598.jpg
エンジと紺の無地を使っての作品
キルティングに工夫をされています。K・Kさんの作品
DSC06599.jpg
3年ほど前に完成していたUS50州の作品
カントリーカラーで作りました、F・Yさんの作品
DSC06602.jpg
ボーダーはお花畑のイメージでテントウムシが飛んでいます
ラティスもモダンな柄をチョイスして
素敵なバタフライになりました。  S・Kさんの作品
DSC06589.jpg
モダンな作品を作りたいと要望され頑張って布のチョイスや
おしゃれなパターんを探して作りました。Iさんの作品
DSC06590.jpg
素敵にハンドメイドより星のマンスリーから
O・Tさんの作品
DSC06577.jpg
三角と三角をつないで単純な作業に途中飽きてしまったらしく
(笑)それでもみんなに励まされ完成になりました。Y・Fさんの作品
DSC06582.jpg
こちらはまたバタフライの数が35ひき。。。すごく頑張りました。
ボーダーをおとなしめのドットをチョイスして大人のバタフライ
の作品になりました。  M・Hさんの作品
DSC06583.jpg
とても細かなログキャビン。周りに細いリックラックとレースを
つけて甘い感じに。粉かな作業を頑張ったk・Yさんの作品。

今日はこのあたりで・・・また続きます   お付き合いありがとうございました。


   
                                      
      ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
  

 

あっという間の3日間でした~★

 
今日が最終日になりました。
アクセスの不便の中遠路よりお越しいただいたたくさんの皆さまに
本当に感謝です。

今日は3時半で終了させて頂き片づけをしました。
ここに入らなかった方・・・ごめんなさい(数名まだ不在でした)
記念にいる方だけで集合写真を撮ってみました。
DSC06642.jpg
カメラマンの部長さんのご主人様に目線がいっているそばで
とみパパが自然体をパチリ!

期間中大勢の皆様が無料体験を楽しんでくださったようです。
DSC06629.jpg
お顔を写さない条件で・・・日光市からご来場いただいたそうです。
DSC06630.jpg
チェックが可愛くできあがりました~
DSC06631.jpg
色々な体験をして頂いたようです。
DSC06634.jpg
ネット友さんの「らんさん」のブローチ リボンのチョイスがGOOD!
*******************************
片づけは展示よりも早くに終わりました。

6時から打ちあげの会場に移動です。
DSC06692.jpg
打ち上げの参加者さんと記念撮影

そして生徒の皆さまからお花を頂いてしまいました。かんげきぃ~~~
DSC06694.jpg

楽しい時間があっという間にすぎて心地よい疲れが・・・

改めて新聞の力ってすごいなぁ~って思いました。
またご都合で参加できなかった方々もこの展に向けて
頑張ったことにも感謝です。

皆さんのご挨拶ではとても楽しかったとのご意見が多くて
私的にはあまり技術も上手ではないのにこんな私でいいのかな?と
自分に問うことも多々あるのですが。

また明日から次へ向けての1歩を歩みだしたいと思います。
DSC06554.jpg
決して一人ではできないこと・・・この度皆さんの協力で素敵な展が迎えられたこと
私の大きな財産となりました。

皆さんが一丸となってお客様をお出迎えしたこと
本当に有難いと感謝、感謝です。

少し校風気味でアドレナリンでまくりの私ですが今日の朝は声が
あまり出ませんでした。
急遽小田原から友人が来てくれることになり本当に有難いです
矢板からのO様、Kさん、再度立ち寄ってくれたマルちゃん。
お隣の市からNさん。  いろいろとありがとうございました。

                                      
      ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
  

 

「キルトハーモニー作品展」スタートしました★

 
こんばんは~
昨日12日より「キルトハーモニー作品展」がスタートしました。

初日の昨日は晴天に恵まれ平日でしたが大勢の来場者がありました。
有難く感謝です。

友達のannieさん、まるちゃん、さとみちゃん、poporinさんが
わざわざ遠路おいでいただきました。
足利のIさん、茨木のKちゃん、も足を運んで頂きました。

さて、飾りつけの際上から撮った様子など徐々にUPしてみます。
DSC06547.jpg

DSC06551.jpg

DSC06574.jpg

DSC06607.jpg

DSC06579.jpg

DSC06581.jpg

DSC06584.jpg

DSC06578.jpg

fc2blog_20170513133202d7b.jpg
体験の皆さま
DSC06564.jpg

DSC06565.jpg
参加されたご来場の皆さま満足をされていたので嬉しいです。

明日はまた作品展2日目の様子をUPしますね~

さすが昨日は疲れてしまいブログのお披露目が出来ませんでした。
今日は1日雨降りでしたが今日も又遠方より新聞をみてのご来場の皆さま
が多く楽しい時間をすごされて良かったです。

ネット友でもあるらんさん。仙台の伊藤さんありがとうございました。
そして友達のすみちゃん、そのお仲間さんなどまた裕香ちゃんご夫妻も東京からのサプライズ!
本当にありがとうございました。

                                      
      ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
  

 

搬入と飾りつけが終わりました★


いよいよ明日から3日間「キルトハーモニー」の作品展が
開催されます。

今日は午後1時に集合して3時半過ぎには終了になりました。
暑い1日でしたので私は顔から汗がポタポタ状態
疲労感倍増なり。

入り口を入った感じを撮りましたが肝心なデジカメ忘れた!!(苦笑 
sakuhinnten1.jpg

sakuhinnten2.jpg

まぁ~作品がありすぎて私の作品は数枚持ち帰りました。
なんだか小物も多くてやや雑然としてしまいました><;が
大きな作品やミニタペなどはなんとか展示できたでしょうか。

また明日ちゃんとデジカメを持参していくので
撮りたいと思います。

今日は男手が2人
部長さんのご主人様と我が家のとみパパです。
ボードの組み立てやら頑張って働いていただき感謝

すでに疲労困憊気味でお休みでございます

明日から3日間楽しんで頑張ろうと思います。
私も足やら腰やら痛みます・・・お風呂に入って休みましょうか。



   
                                 
      ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
  

いよいよだ!!★


まだまだだと思っていたらもういよいよですぅ~
明日は午後1時集合して搬入と飾りつけです。
DSC06544.jpg  
5月12日(金)~14日(日)までの3日間開催
真岡市田町・久保講堂
期間中無料体験あります。

アクセスが不便です。宇都宮線の石橋駅下車で
関東バス(1時間に1-2本)で真岡市役所下車で徒歩になります。

昨日、今日は針を持たずこまごまとした準備で1日が終わりました。

その間お借りした楽しい本を読み切りました。
DSC06535.jpg
楽しくてあっという間に読み終わってしまいました。

そして今日「とみパパ」から作品展のお祝いだそうで
DSC06537.jpg
あらぁ~お祝い金を頂いてしまいました・・・有難い。
ringo.gif
明日何時ぐらいまでかかるかな?
土曜日のお天気が生憎らしいのがちょいと心配。

ネット友のannieさんがはるばる山口県から来てくださるそうで
恐縮しているしだいです。
そのほか町田市から、仙台から、神奈川から、茨木からと
有難いことに友人が顔を出して下さるそうで幸せ者だと
思います。

こんなに盛大にできるのもきっと最初で最後になるかな?
とにかく3日間楽しんで過ごそうと思っています。

ブログでもお披露目できたらと思いますので皆様遠路から応援
宜しくお願いいたします。
 
                                 
      ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
  

  

今日はこれを作ってみました★


昔習っていたカントリートールペイント
いよいよ今週に迫った作品展の入り口に飾ろうと
出来上がった英文字を組み合わせてこんなものを作りました。

大き目のイーゼルに立てかけてみましたよ。
DSC06538.jpg
丁度パッチワーク柄のアヒルさんでしたので期間中お仕事をして貰います。

そして作った見本が悪いのかだーれも反応を示さなかったFoxちゃん
DSC06543.jpg  
こちらも展示します。
前回の時もこちらは展示しましたが私の好きな作品
DSC06539.jpg
とか
DSC06540.jpg
などです。
そしてサボテンもお目見えします
DSC06541.jpg
クロスのタペもお目見え。
DSC06542.jpg
展示する作品は準備整いました(笑)

後は忘れ物が無いように点検したり。
友人からメールやら電話を頂き今週あと3日後が飾りつけなんだと・・・

美容院の予約を入れカット&ヘアカラー
それなりに身支度を整えて皆様をお出迎えできるように
心の準備をいたしましょうか・・・

様子をブログでお披露目しますね~
それほど期待されているとは思いませんけど
記念に残す意味でも。
是非見て頂けましたら嬉しいです。
そして感想もお聞かせいただけたら幸いです。

                               
      ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
  

  

   

新聞の影響???★


今日で連休も最後になりましたね~
今年は益子の陶器市に行けず残念でした。

いよいよ今週 金曜日(5月12日~14日)に迫った作品展
下野新聞社の方からサークルの紹介を取材させて頂きたいとの
連絡があって取材、インタビューを受けました。
DSC06533.jpg  
5月5日・掲載されました
(画像はメンバーさんのお顔が出ているので入れません)

で、その後 数名の方よりのお電話を受けました。

中でもおかしかったのは・・・実際に新聞に掲載されていた方は
私の生徒さんです。
で、その方を私と思われたのか2-3名の方からの電話では
余りに私のイメージが違ったのでびっくりした!!とのこと

私は笑うしかなく・・・私ではないんですよぉ~と説明を。
数年あっていないとはいえわかるでしょう?と思うのだけど

一番の勘違いの方は中学校の時の校長先生だと思いました
(息子の時の先生です・今や息子は40歳と38歳)
お電話を頂き私の名前をみて懐かしいく思われたのか
お電話で色々な昔話をしました。

私としてはそんな印象に残るほどの美人ではなくスタイル抜群でもなく
いわゆる普通の人と思っていますが印象に残っていたのですねー
それでも写真と名前を見て思い切って電話をかけたとのことでしたが
写真は私ではありませんと・・・説明が大変でした。
なんせ私と思い込んでしまっていてのお話でしたので(笑)

影響の大きさもさることながら・・・おかしくて記念の取材になりました。

*****************************

そして先日張り切って庭の草取りをしましたが無残にも西洋月見草は
明日のゴミ出しの袋の中。
むしり取り忘れたところにその月見草が咲いた!!
DSC06536.jpg
とみパパが残がって仕方ない・・・
そのうちまた生えてくるわよ!と開き直った私。
気が付かないでむしったんだもの・・・しょうがないですわ

またミシンをだして縫い始めてしまった・・・
やること沢山あるのにねー何やってるんだ!!私。
DSC06534.jpg

ではまた明日も準備に頑張ります。

                               
      ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
  

  
   

大作のリメイク完成★

 
連休・・・こどもの日

朝から今頃追い込んでいる私です(苦笑

前回の作品展の時に作った作品のリメイク
カーブ定規を使って葉を割り出して接着紙を貼り周りをジグザグでとめ
中心には葉脈をフリモしてみました。
DSC06525.jpg
不思議なものでもっと盛りたくなりました(笑)
DSC06527.jpg
リメイクをする前は
DSC06532.jpg
こんな感じでした。

********************************
庭を見たらツツジが満開ひしめき合って咲いています。
DSC06529.jpg
ドウダンつつじも・・・
DSC06530.jpg
おだまきも
DSC06531.jpg
日差しも強く今日は暑かったですねー

どうでもよい話・・・とみパパが腰を痛めてしまっているので
珍しく庭の草取りを頑張りました私。

今日自慢したら・・・なんだぁ~せっかく西洋月見草の咲くのを楽しみに
 していたのに。。。全部きれいにむしっちゃったの?って・・・
へぇ~~~~そうなのぉ~?雑草かと思ったわぁ~じゃんじゃん!!

やりつけないことをすると雑草なんだか楽しみにしていたんだか
わかりませんの。やはり下手に手を出さないことにしました!!

                               
      ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
  

  

もう一つの大作が完成です★

 
今日も穏やかに晴れましたね~
昨日からもう一つの大作のバインディングに取り掛かりました。

Wでバインディングを仕上げました。
DSC06523.jpg
画像が暗くて見難いですね~
また昼間取り直します。
きれいに格子にキルティングを入れるのは難しく曲がっている個所も
多々あります(滝汗

DSC06524.jpg
格子に入れましたが・・えへへこんな感じでちょいとね~

そして友人から1年がかりで作ったという素敵なブティの作品が
届きました
一生懸命作ったでしょうに、大切な作品を下さって申し訳なく思います。
DSC06521.jpg
まだまだ初心者といいますがとても丁寧に作られています。
宝物です。

明日は子供の日ですが我が家はいつもGWなので・・・・

明日も頑張ってリメイクの作品の仕上げに取り掛かれたらと思います。

いよいよなんですよね~と周りから電話やメールを頂いて
その気になってきました。
ちょいと今頃になって不安に思えたりして蚤の心臓です私。

                               
      ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
  

今日もありがとう~★

 
後半のGW 朝からTVからは渋滞のニュースが・・・
長男たちが朝6時に横浜を出てきたそうで益子に着いたのは11時過ぎだとか…
激混みの道路だったようです。

さて、今日は嬉しいプレゼントのお披露目です。
親友のSちゃんからの世界に一つだけのもの

いよいよ来週に迫った作品展のお祝いにとこんな素敵な作品を
DSC06518.jpg

DSC06519.jpg
ちゃんと糸も巻いてくれたんだって!!
DSC06519.jpg
針もついているので展示会の時は布もつけようと思う。
会場に展示させていただきます。。。ありがと

そしてもう一つ、これは私がお願いしたものなのですが
「WELCOME」ボード
もし何か描けたらとお願いをしてみました。
DSC06515.jpg
うふふ・・・赤いメガネも・・・・
DSC06516.jpg
ハサミや糸、ピンクッションも描いてくれてあるの。
DSC06517.jpg

幸せのものの私です。感謝!

いよいよ私のおしりに火が付きました!!
もう一つの大作のキルティングが終わりバインディングに入りました。

沢山曲がった部分もあるのですがこれが今の私。。。。
お見苦しい部分もあるような気もしますが、なんとか。

バインディングが済んだらお披露目できるかな?

                            
      ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
  

今日・火曜日のお稽古から~★

空気は気持ちよかったけど日差しはギラギラでしたね~
車の運転中の日差しはぎんぎんでした。

今日は新聞社の取材でしたがありのままを撮りますとのことで
皆さんが集まっての集合ではありませんでした。
折角濃いめのお化粧で臨んだのに・・・残念!!(笑)

今日の人気は作品展に飾る可愛いチューリップのミニタペ
DSC06510.jpg
Sさんが作った作品ですが新人さん方の一番人気で
来月作品展が終わったら数名の方が作るそうです。

そして作品展の無料体験
「ティシュケース」と「ブローチ」を皆さんに体験してもらいました。
DSC06511.jpg

DSC06513.jpg

DSC06514.jpg
それぞれお気に入りのブローチになったようです。

お稽古終了後友人と待ち合わせ・・・
素敵なものを戴いてきました。
それはまた明日にでも。
ランチをして楽しい時間を過ごし帰宅後は電話にて新たに
下野新聞社の記者さんとインタビュー

その後久しぶりに会うTちゃんが益子に遊びに来ているとの
連絡を頂きせっかくだから会いましょう~と
慌てて時間を待ち合わせ。

真岡駅まで来てもらってお夕飯を一緒に・・帰路へと
石橋駅まで送りました。

なので今日1日はランチもお夕飯もとみパパには申し訳ないけど
外食をした私でした。


   
                      
      ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
  

嬉しいお届けが。。。★


 今日は益子の陶器市へ出かけようかと思っていたのですが
どうも雲行きが怪しいようで断念しました~
(結果雨が降り出し気温が下がってじゃだ寒くなり正解でした)
その分こもって作品のキルティングを頑張りました。
明日お披露目できるかしら?

お昼は広告につられてとみパパと佐野ラーメンのお店にお出かけを
しかぁ~し、あまり期待ほどでなくてガッカリ!!

さて、今日はとてもとても嬉しいお届けがありました☆
サプライズプレゼント
まだ一度もお会いしたことはないのですがお付き合いも長くなりました
ネット友の「みかみしゃん」からこんな素敵なお届けが

DSC06508.jpg
少し光ってしまいましたが展示会場の名前やサークルの名称
そしてヘップバーンの絵も添えて・・・
私が好きなグリンに額をペイントしてもして頂いて

私が作った手提げがお気に入りなのですが・・・・
DSC06509.jpg
このイメージでしょうか・・・
DSC06507.jpg
並べてみました。
素敵です。。。。。宝物になりました。

作品展の時にこの作品と一緒に展示しようと思います。
みかみしゃん。。。本当にありがとう~

私から彼女にはなーんにもしてあげることが無くって申し訳ないです。
私よりもはるかにパッチワークも上手だし最近は刺繡も学び
それも上手だし‥かなうものがない私が悲しいな。

さぁ~明日は下野新聞の取材です。
ありのままで臨むとするか!!(ヘアカラーもしてないんだよなぁ~)
                      
      ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
  

   
  
このページのトップへ
プロフィール

とみママ

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード