こんばんはー

続いてのUPです。
「私のお針箱展」での戦利品をお披露目・・・

今回はセルフィッシュ・Mさんでちょいと散財をしました。
で、たくさん宣伝をしてほしいと頼まれて(笑)後数日あるのでお披露目を・・・

布は今回アップルグリン・赤・黒をさがしていました。

20140831182210.jpg 
上のグリンの布と左の丸い布~赤まではセルフィッシュ・Mさんで
一番上の無地はウールです。

右のグレーと黒は探していたmodaさんの布でキルトスタジオOuiさんでお買い上げ

そしてカット布216円を5枚で1枚サービス1,000円で
これはマーサキルティングスタジオさんでお買い上げ
20140831182426.jpg 

そして小物色々はやはり「セルフィッシュ・Mさんで」
20140831182720.jpg 

とか
20140831182837.jpg 
ファスナー、ボタンなどお買い上げしました。

こちらはコットンショップ浜さんかな?
裏布用に1m=500円のお買い物でした。
20140831182517.jpg 

rb_l03.gif 

お買い物にいらしたお客様がセルフィッシュ・Mさんの布をつかって
かわいいショルダーを下げていたので
了解を頂いて・・・パチリ
20140829165733.jpg 

29日も会場に足を運びました・・・夜6時に待ち合わせをして
セルフィッシュ・MさんのAさんとお夕飯をたべる約束でした。
これまた時間を忘れて話し込み9時15分ごろ別れました。

パッチワークの話とかいろいろ弾んであっという間に
時間がすぎてしまいました。

今回の私の針仕事展の展示されている作品はおとなしい感じかな?
出店のshopさんも昨年のところで楽しみにしていたお店は出ていなかったし
先染めというかトープ系のお店が多かったように
思いました。

それでもお友達との楽しい時間をすごしてまたまた布を買い込んで(笑)
素敵な作品に力を頂いてあすへの活力になったような気がします。

夏休みも終わりいよいよ今週水曜日~お稽古が再開です
皆さんとの出会い、また新しいお教室がスタートするので
大変な中にも楽しもあり、頑張りますね~
 
皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村     
 
   
 只今ですぅ~~~

私の針仕事展にお出かけしたのが28日(木)
午後会場に出向きました。

20140828135057.jpg 

午後からということもあって会場は比較的ゆっくりと見ることが出来ました。

もちろん中は撮影禁止です。

「和」にはあまり興味がないのですがこちらの片桐さんの作品は
とても面白かったです。
(お針箱展のカタログより)

20140831205722.jpg 

小関鈴子先生の「秋の月」とかヘキサゴンを7000枚以上つなげた
りんごの作品やら中村勘三郎さんの四角つなぎの作品も
見事でした。

そして3時にネット友の「poporinさん☆」と待ち合わせをしていた
のですが2時半ごろお会いできたので
そのまま遅いランチとお茶をしに・・・

20140828145536.jpg 
冷たいシーフードパスタ美味しかったですぅ~
そして飲み物は無料券を頂いたのでそちらを使って・・・

話が弾んで時間がたつのを忘れていたころ
「お席の移動をお願いできますか?」って言われ
まだ話もあったので移動をしました・・・

何ということでしょう~ほとんど飲んでいた飲み物が
満杯で戻ってきたではありませんかぁ~~☆

ひゃぁ~~無料のうえに2杯も飲めた!!(笑)
私もpoporin☆さんもこれには感激しました(笑)

ついていた日になって楽しかったです♪

rb_l03.gif

そして嬉しいことにpoporin☆さんからはBo Babyをつかって
かわいいプレゼントを頂いてしまいました

まずはハートの大・中・小をレインボーカラーで

20140831183030.jpg 

ハロウィンプリントのヘキサゴンで大・中・小サイズを

20140831183151.jpg 

そしてワンコを30’sプリントで

20140831183241.jpg 
ありがとうございました。

本当にpoporin☆さんには色々なことを教えて頂くばかりで・・・
歳ははるかに私の方が上なのですが。。。えへへー
有難くお世話になっておりまする。

楽しい時間はあっという間でした・・ラッシュにあいましたが
お別れをして家路につきました。

戦利品はその2)に続きますねー



    
皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村     
 
こんばんは~

今日は寒い・・・暑がりの私ですら長袖ですごした1日

午前中カットに行ってきてすっきりしましたぁ~

午後からは先日発売になったP通信
小関先生のマンスリーキルト早々完成しちゃいましたぁ~

というのも来週からはお稽古もスタートですしミシンの宿題も
全く手つかずでキャリーバッグにはいったまま(苦笑
それを頑張らないとなので・・・


まずはアルファベット 「T」と「P」
20140827182000.jpg 

そしてパターン2枚

20140827164020.jpg 
見本のイメージとは少し違うけど・・・・

ベースは同じ布を使いました。
このドットあんがいお気に入りなんですよね~

rb_l03.gif 


池袋のお針箱展に明日~お出かけをしてきます
その後友人とお夕飯やら子供たち夫婦が集まって
私の母の87歳のお祝いをサプライズでします。
(23日にはみんなが集まれなかったので今回急きょえいます
母には当日まで内緒・・・)
来年は88歳のお祝いをみんなそろってあげたいな・・

日曜日の夜帰宅しますのでまた私のお針箱展のお話など
出来たら書きますので遊びによってくださいね。

rb_l03.gif 


そうそう・・・ひまわりのポーチ(やや大きめ)完成しています


ダーツが左右に2本はいり前後はいったのでふっくりしているかな。

20140826180003.jpg
青い女の子のは失敗作ということで・・・没でございます。
      
皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村     
 

今日は久し振りに1日エアコンなしで過ごせました~

ちくちく縫っているものがあってボーダーで悩んでいます。

こんなに種類があるのですがぁ~どーれにしようかな????って

20140825132003.jpg 

中原淳一シリーズのひまわり。。。

この中のぐるぐるの布を使って作り始めました。

20140825180200.jpg 

そして同じシリーズの女の子
これはちょいと難しいかも・・・つくってみたけれど・・いまひとつ????

20140825180103.jpg 

このままボツになってお蔵入りしそうかも・・・

かわいらしさが表現しにくい・・・実際の色はかわいいのだけどなぁー

考えます。

今日は悩んだ分どの作品もなやみっぱなし・・・
そんな日もありますね。

そうそう池袋の針仕事展は今週中にお出かけできそうです。

ペテロの葬列・・・どんなるんだろう?残り15分友人からの電話で
じっくり見ていなかった><;



    
皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村     
 

今日の日曜日・・・日差しは午前中は厳しく・・・

我が家、コウモリがいなくなってほっとしていたのに・・・
今日洗濯ものを干しながらふと玄関をみると

じぇじぇじぇ~~~~毛虫の大群現れる!!

思わずスプレーをとりだし吹きかけるも・・・・西側の壁もすごい数

鳥肌立ちまくり

思わずとみパパを呼びつけお隣さんに聞こえる声でギャァ~~~
といっておいた

我が家はとみパパが植木の手入れもまめにするのですが
お隣さん全くせずジャングルのごとし!!

となりの植木が伸び放題なので我が家が被害にあう!!

ひたすら我慢ず良くスプレー片手に何度も頑張るしつこい私。

10時なるのを待ってあわててスプレー缶2本
買ってきました。思わぬ出費なり(笑)

rb_l03.gif 

さて、素敵にハンドメイド昨日のつづき

今日のパターン1枚完成

「ローター」

20140824093502.jpg 
本のイメージとはょいと違うけど・・・・

で、全体を並べてみました。

20140824093813.jpg 

これに本を参考に進めて仕上げていきたいと思います。
ほんと同じブルーと茶の組み合わせにはならないかもだけど。

三角と四角つなぎでしたので楽しく出来ました。
お教室の生徒さんがしたいと言ってくれると
嬉しいのだけど

頑張って作り上げないとです。


      
皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村     
 
久し振りに曇り空・・・少しムシっとするもののまずまず・・・

なんだかなーんにもするでもなく昨日買った本をぱらぱらめくる

で、「素敵にハンドメイド」小関先生監修の最終回

ZIGZAG

こちらは本より・・・

20140823210357.jpg 

このイメージとはいささか遠いのだけれど。・・・・

20140823121820.jpg 

アイロンがピシーッとあたってませんね。。。><;

明日はもう1枚を仕上げて一応全部出来上がったことに。
後はラティスの無地とボーダーの布探し

来週池袋の私のお針仕事展に行くので意識して探してみようかな。

rb_l03.gif 

今日8月23日は私の母の誕生日でした。

私からのプレゼントは「帽子」を。

87歳になりました。もう少し頑張って元気で
過ごしてほしいと願います。


そうそう・・・・お隣の田んぼ
今年は水をはりませんでした  でも雑草は伸び放題

とみパパいわく・・きっと電気エネルギー
(ソーラーパネル)の建設かも? って

ビンゴ!!おとといから工事に入り始めました

一応東側は市街化調整区域なのでこれで日当たりは変わらないし
ほっと一安心したところです。

でもかなりの騒音なんですよね~~~今。
   
皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村     
 

日ごとに広島の被害者の方々の人数が増えて心よりお見舞い申し上げるとともに
亡くなられた皆様のご冥福をねがわずにいられません

自然災害の脅威を目の当たりにしましたね。

いつ何がこるかわからない世の中
こうして好きなことが出来ることの幸せに感謝です。

今日も34-35度近い猛暑
買い出しに行きましたがあまりの暑さで・・・・グロッツキーです。


さて、先日作り始めた大きめの手提げ
今日完成しました。

横33㎝、縦38㎝、マチ12㎝です。

20140822154203.jpg 
中に見返しをつけてマグネットも付けました
ポケットは2個作りました。

20140822154247.jpg 

残りの布でおそろいのポーチも完成。

横23㎝、縦17㎝、マチ4㎝サイズです。

20140822211100.jpg 

二つそろうと・・・・

20140822211331.jpg 

rb_l03.gif 

今日発売のP通信・・・そして素敵にハンドメイドをお買い上げ~

P通信、とても楽しいです。
かわいいというか私好みの作品も多々ってこんなの作れたら
楽しいだろうなぁ~って。

20140822172045.jpg 

いよいよ素敵にハンドメイドのマンスリーキルトは最終になりました。
素敵なラティスやボーダー
さてさて。。どんな布をチョイスしようかな?

P通信の小関先生のマンスリーもかわいい色使いのパターン
でしたね~

二つ取り組んでいるので完成できたら通っています。
さーて、やりたいことがたくさんです

いま雷が鳴っています・・風も吹き始めました
少しは気温が下がるでしょうか?


   
皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村     
 
広島の災害は行方不明者、亡くなられた方が増えて本当に大変な災害に
なってしまったのですね

心から被害にあわれた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

そして皆さんの胸の痛みを思うとつらいものがありますね。

こちら北関東は日々猛暑つづきでクラクラです。

rb_l03.gif


Tea Paertyのタぺをミシンでキルティングをしました。

完成をしたものの。。。。まだまだ未熟
トップの段階では気づきませんでしたが最後しわがたくさんよって
しまいました><;

まだまだ未熟です・・・もっともっと数をこなして頑張りたいです

20140821200943.jpg 
ボーダー1とボーダー2は飾りステッチを入れました。

(落としキルトも外れています…苦笑)

20140821200855.jpg 
ミシンはまだ難しいです。
それでもこなしていかないとどこが悪いかの問題点も
見いだせないですし・・・なんて。

rb_l03.gif

来週から暑い中ですが池袋西武デパートで「私の針仕事展」開催

8月27日~9月4日までかな?

暑い中ですが出かけてこようと思います。
久し振りにお友達とディナーの約束もしたので楽しみです。

20140821201058.jpg 

チケットあと数枚残っていますのでご希望の方はコメントの
鍵コメで入れてくだされば送ります。

明日もまだまだ猛暑だそう・・・・あまりの暑さに伸びています

     
皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村     
 

こんばんは~

西日本・広島では悲しい出来事が・・・あんなに大勢の皆さんが犠牲になって
心が痛みます。

こちらは朝から太陽ギラギラで暑さもMaxでした。

この時間少ししのぎやすくなってきたものの・・・・外出する気にはならず。

で、待望のミシン・・・ようやく今日から試運転となりましたぁ~
(買って早一月以上たってしまいました><;トホホ)

20140820102548.jpg 
音もとても静かで快適です。

さ~てこれから頑張るぞって!!一人で気合入れました(苦笑

で、昨日のタぺボーダー2がつながりました。

20140820111308.jpg 

周りは黄色のプリントを使いました。
明日キルティングに入れるように準備しようかな?

で、もうひとつ以前気に入って買ってあったリネン混の布

少し大きめの(深めの)手提げを作りたかったので
切り替えは黒のツィルを使って

マチは12㎝とりました。

20140820165328.jpg 

まだ未完成
明日見返しと裏布をつけて完成できれば・・・・
もう少し黒の分量が多いほうが引き締まったでしょうか?

明日もこちらは暑くなるそうで・・・・猛暑日のようです。

そして被害に合われた地域はこれ以上2次災害が起きないようにと
願うばかりです。



    
皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村     
 


こんばんはー

今日も暑い1日でした。
日差しが強くてクラクラするような暑さ

午前中用事があって郵便局へ出かけてきました。

通帳がいっぱいになったので新しいのを作成
そしたらお好みがえらべますのでって・・・

少しモダン????黒の通帳に変更しました

20140819164956.jpg 

さて。どうでもよい話でしたが昨日のパターンが今日は
4枚つなげました

そして★2センチ幅のラティスと交点をつなげ

ボーダー1をつなげてみました。

20140819161835.jpg 
画像では分かりにくいのですが周りのボーダー1は無地ではなく
花柄です。
明日はこのまわりにまたボーダーをつけてトップの
完成になります。

グリンのクロスを赤のラインがきれいにでたようです。


    
皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村     
 

午後からは日差しがでて暑くなりました。

やっと来客用の布団も干して。洗濯もおわり明日は片付けて
ほっとする時間ができるようです。

さて、昨日のTea Partyの2枚目のパターンが縫いあがりました。

20140818110711.jpg 
紺に模様があるプリントにしました。

そしてまず4マイ並べてみました。

20140818155132.jpg 
赤がきいていますかしらぁ~

細いラティスと交点をつけるんですよー
悩みましたが細いストライプと無地のグリンにしました。

まずは少しだけつなげてみました。

20140818164049.jpg 

こんな風になります。
それほど大きなサイズではないのですが色合いとかは
私のお気に入りになりました。

トップは明日完成するかな・・・頑張ってまずは斜めにキルティング
入れてみようと思います。


*************************

今お気に入りのTVドラマがあります。

今日(月)8時~放送でしたが
「ペテロの葬列」がお気に入り。宮部みゆきさんの原作です。

前回も見ていましたが小泉孝太郎氏がなんと素敵。

いよいよドラマもおおづめに・・・
端正な顔立ちにほれぼれしておりまするぅ~~~えへ

     
皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村     
 
こんばんはー

昨日も今日もはっきりとしないお天気でした。

昨日はとりあえずトップが完成したので今日はミシンの練習を兼ねて
ネットでみつけたパターンを縫い始めました。

ダウンロードがフリーだったので見本とは色を変えて
自分の好きな布で取り組んでいます。

まずは1枚

20140817121219.jpg 

赤は先日お買い上げしたmodaさんの布で気に行っています。

ベースは淡いピンクの小花です。
これがあと1枚

そして三角の色違いで後2枚の合計4枚で完成です。

私は24㎝×24㎝サイズに製図を書いてピーシングをしました。
オールミシンで縫ってみました。

ちなみに見本はこちらです。

enchant_free_quilt_web.jpg 
少しイメージが変わりますが作ってみますね~

そろそろミシンの宿題やら9月からのお教室の準備などに
とりかからないとですがまだ私の中では
「夏休み」



今月末になったら動こうかと思います。
 
皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村     
 
昨日は恒例の「灯篭流し」に参加してきました。

空模様が気になっていましたが幸い雨も降らずに
家族みんなで出かけてきました。

20140815185544.jpg 

20140815190653.jpg 
母が長い距離を歩くの不自由なので上から流しました。
息子たちは下に並んで・・・

帰宅後は遅い夕飯でしたがみんなで話に花が咲き
楽しい時間を過ごしました。

この1週間週末ごとに来客で腕によりをかけたはずが歳をとり
料理のレパートリーも忘れてしまうことが多くなりました。

***********************

先週甥の子供たちに洋服をあげましたが昨日洋服を着せて
写真が届きました。

20140815125224.jpg 
笑顔に癒されます。

そしてお礼にと手書きのお皿も一緒に。

20140815101810.jpg 

私たちに孫ちゃんの体験をさせてもらって有難いです。

********************

最後に本題の作品です。

計算違いでコーナーの四角つなぎができなかったので
パターンを4枚縫い合わせました。

そして今日トップが完成です。

20140816123226.jpg 

マイクロステッチの使い方を教わったのでまずはそれが
届いてからキルティングにはいろうと少し出番待ち!!

右下が少しメリハリが足りないような気もしましたが。。。
縫いなおす元気もなくそのままつないでしまいました。

どれも楽しく縫いあがりました
皆さんも楽しみませんか?

今日の朝息子たちも母も渋滞を避けるため早めに帰りました。
なので自分時間到来です(笑

布の整理をしながら色々と楽しみたいと思います。

今日は雨が降ったりやんだりととても肌寒い1日でした。

   
皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村     
 

こんばんはー

午前中はとみばあちゃんのお土産買いにお付き合い
道の駅の梯子(笑

こんなに買う?ほと買ってご満悦な様子。

とみパパと合流してお昼はお外でランチ!
雨が降りそうで降らずに何とか持ちましたが明日が心配。

さて、午後からはひたすら四角つなぎ・・・
でも、計算を間違えたみたいでコーナーの部分の合わせが
切り良くならず・・・

で、コーナーの4枚を縫うことにしました。

20140814204653.jpg 
結局このパターンを4枚縫ってつなげることに

20140814204944.jpg 

こんな感じになる予定。
両サイドの長い四角つなぎはつなぎ終わったので
明日は短い方ができればベスト

************************

6時半~灯篭流しに行くので夜は息子夫婦も加わって
酒盛り???
おばさんがくる予定が私おばちゃんの具合が少し心配で中止に。

次男夫婦は仕事の都合で今回はこれず。

大人ばかりの夕飯になりそうです。



皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村     
 

朝から雨が降ったりやんだりの1日になりました。

タぺの続き

今日は周りにピンクのライティスをつけてみました。

そして周りの四角つなぎを・・・ミシンでコツコツと

20140812175725.jpg 

こんな感じになると思います。

とみばあちゃんは2.5㎝サイズの布を縫い合わせて
私が以前作った小銭入れを製作中!

********************************


先日きた甥の子供・・・まっ、孫のような存在ですが
下の子が2歳5カ月になりました。

寝顔が可愛いので。。。パチリ!


20140809113339.jpg 

無邪気な時期っていいですね~

お洗濯ものがたまりにたまってしまいました><:

明日は晴れ間がでそうなので頑張らないと!

  
皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村   
 
こんばんは~

台風がさってこちらは被害もなく有難かったですが
同じ県内でも3-40分離れた壬生町や栃木市では竜巻にあわれた
そうで大変な台風でしたね。

今日は母と久し振りに宇都宮へ買い物に。

あーだの、こーだの言いながら9時半に出て帰宅は4時近くに。

夏休みで大勢の家族ずれでにぎわっていました。

帰宅すると・・P通信・P倶楽部さまよりプレゼントが

とうの本人はアンケートを書いたことを忘れていて<m(__)m>

銘仙の布のセットとかわいいポストカード

20140811154131.jpg 

そしてかわいいニャンコのストラップ

20140811154213.jpg 
嬉しかったです。

アンケート出したことうっすら思い出しました・・・・

ということで今日の針仕事はなし。


皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村   
 

台風が長い期間居座っていた四国、九州、西日本の皆様
大丈夫でしたでしょうか?

この地域にかかわらず日本列島この台風11号には振り回されて
しまいました。

まだ風が強く吹いたりしていますが何事もなく
過ぎてほしいのものです。

**************************

昨日は来客でバタバタと動き回りさすがお疲れモード

でも。今日は長男が台風を避けるように朝早く帰りました。

なので外出もせずちくちくはかどって
昨日と今日でパターン残り3枚完成。

20140809212153.jpg 

20140809212248.jpg 

20140810111707.jpg 

ラティスにはこのかわいい布を使いたかったので・・・
そして交点は水色に。

20140810174001.jpg 

まずは全体を並べたところ

20140810112736.jpg 
横に並べようと思いました。

20140810173925.jpg 
ラティスと交点がつながったところです。

夏休み中に完成できたら見本になりますが
色々と忙してどうなるかな?

只今16日まで私の母の「とみばあちゃん」在宅中
今日は私が作った1円玉入れの小銭入れ
せっせと布をチョイスしたり型紙を作ったりと
していたようです。

また出来たらお披露目しますので見てくださいね~

;
皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村   
 

速度が遅い台風皆さんのところでは被害はないでしょうか?

こちら、北関東もようやくお湿りの雨が降ったりやんだりでした。

さて、昨日は疲れてしまいブログはお休み
そして今日パターンを縫いなおしました。

20140808181755.jpg 
前回よりはメリハリが出たような・・・

次のパターンは明日か明後日に。

さて、modaさんの布
良く利用しているアベイユさんがしばらくサイトを閉じていて
8月1日openされました

そのopen記念でプレゼンとを頂きました。

まずは購入したmodaさんの布

20140808102138.jpg 
ベースになる一番上の布は1m、あとは0.5mのお買い上げ

いつもカット布をプレゼントしていただいています
今回のおまけは・・・・・

20140808102252.jpg 
3枚のカット布、ボタンやらテープ、布が入ったミニBoxいり

*************************

そしてネットでも皆さん広告に出てくるのでトライされた方
いるかもですが
ヘアーダイの無料プレゼントで応募

20140808110351.jpg 
ロレアルのクリームの白髪染め当選なり。

だしてみるものだと思いました(笑)


明日は長男と母、甥家族が遊びにきます。
母はそのまま16日まで滞在。

朝からおもてなしの準備で忙しいです。
1年に1回

台風の影響でお天気が心配ですが
楽しみにしているところです。



;
皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村   
 
相変わらずの暑さでしたが皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか?

午前中は台風の影響でしょうか?
風があったのですがその風も心地よさではなく熱風~

パターンは1枚完成しました。

20140806175502.jpg 
「Dove in the window」

もう少し青の布のメリハリがあった方がよかったかしら?
縫いなおそうかな?

布のかたづけをしていたらおととしにアメリカに行ったときに
お買い上げした地味な(笑)テリア

出てきましたぁ~

20140806090602.jpg 

色々なテリアです。
ミシンでアップリケを習ったら何か形にしようかと
思っています。

明日は午後~定期健診に出かけます。
暑いのですが午後のほうが待ち時間がないので。

パターン1枚縫えたらいいのですが。

  ;
皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村   
 

今日は今までで一番暑い1日だったようです

午前中は友人のご主人のお見舞いに・・・

そして午後からはちくちく2枚完成です。

こちらはミシンでつなぎました(早いです)

20140805100545.jpg 
「Susannah」

20140805162658.jpg 

「Mrs.Taft’s Choice」

かわいいプリントで作るのでなんだか楽しくて・・・
製図がきっちりと割り切れない部分がありますが
それでも楽しく進んでいます。

明日もまだ暑い1日になりそう~
それにしても四国や九州の雨がなかなかやみそうになく
被害が出ないことを願っています。



   ;
皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村   

西日本~高知県、九州方面の皆様  台風の被害は出ていないでしょうか?
お見舞い申し上げます。

私が住んでいる北関東は連日の猛暑日
あまりの暑さでお洗濯を干すのも汗。。。取り込むのも汗。。。。。

今日は午前中は週末来客予定の甥の家族の子供たちへ
洋服を買いに

亡き兄の長男家族
毎年この時期に遊びに来てくれます

我が家はあいにく孫ちゃんに恵まれないのですが
甥の子供たちが孫のようです。

長女は7歳  どんなのがいのか???でしたが

20140804171030.jpg 
ややアレルギーを持っているのでコットン100%を探します。

次女は2歳半

20140804170933.jpg 
こちらもコットン100%素材のものを。

どれもかわいぃ~~~私は男の子しか育てていないので
女児のこんなかわいい洋服を選ぶ時間が楽しいです。

************************

さて、というわけで午後からちくちく

今日のパターンは1枚だけ完成です。

ブロック7で「Court House Lawn」というパターンです

20140804172941.jpg 

縫っていて楽しいです。

明日は友人のご主人様が手術をされたので様子を窺いに
お邪魔してこようと思っています。

なのでパターンは1枚できればよいでしょうか。
>
皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村   
今日は町内の夏祭り。。。おみこしや山車が目の前の通りを練り歩きました

我が家は道路に面して駐車場があるのでお祭りの時間帯は
遠回りをしないといけないので
こういう日は1日こもっています。

なので今日も昨日の続き・・・・30’sプリントでパターンをチクチク

昨日のパターンは1枚目「Flying kite」

で、昨日の続き完成しました。

20140803151221.jpg 
「Double Windmill」

20140803151321.jpg 

「Annie’s Choice」

20140803165220.jpg 

「Broken Dishes」

20140803180350.jpg 

「Lgo Cabin」

全部で12枚のたぺになります。

かなり大きいサイズなので私はおけいこでも使えるようにと
24㎝×24㎝サイズに図面を引きなおして製図をしています。

これらはこちらからダウンロードができます。 ★

11313522003_92325e3e59_o.jpg 

ミシンとハンドの両方で作っています。
とてもかわいいです

まだクロック8までしかダウンロードができませんが
全体の出来上がりもダウンロードができるので
すでに型紙をおこしています。

皆さんもスタートしてみませんか?
皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村   
今まで一番暑い1日なような気がする・・・

風も吹かずもわぁ~と
部屋の片づけをしながら首に巻いたタオルもすぐ汗臭くなる

午前中はキットの発送の準備

午後からは生徒さんがおひとり作り方の説明を聞きにきて
友人も遊びに来ておしゃべりに花が咲きました。

さて、8月にはいりましたねー
布の片付けをしながら2Fはあまりにも暑く午前中で退散しないと。

アメリカのサイトで見つけたかわいいブロックを自分で24㎝×24㎝
のサイズに製図をして30’Sプリントでミサンプラーにしようかと

まずは今日の1枚

20140802134859.jpg 

あおして2ブロック縫い後は明日・・・

20140802202021.jpg 
全体のサイズがかなり大きいので24㎝にしてみました。

製図、サイズがDWできるのですがうまくこちらにリンクがはれません

無料でレシピがDW出来るって嬉しいですね。
今回はインチサイズではなく㎝で数枚作ってみます。


*********************************

雑談ですが。

今日は町内で孤独死があったようです
3日間ほどくるまがそのままで家の中の電気もついていなかったので
友人とお隣さんとかで話し合い民生委員さんとか
区長さんとかに連絡をとり警察を呼んで調べたそうです。

60歳代の男性の方だそうですが一人暮らし。。。
キッチンとトイレの廊下あたりで倒れていたようで
この暑さ・・・かなり大変な状態だったとか。

皆さんも気をつけましょうね
私も一人で母が暮らしているのでまめに連絡を取り合って
います。
皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村   
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード