fc2ブログ

okeyの出来事

TOP > 2013年03月

ミニタペはここまで進む

ミニタペはここまで進む

  卒業式の季節・・・今日はまた凄い風とほこり・・・ 用事があって出掛けていましたが田んぼの間はほこりで 目の前が見えなくなるほどでした。 それに窓を開けれないので暑かった。。。 昨日のボストンで昨年かったミニタペのキット 何をどう勘違いをしてしまったのか????? 計算を間違えていたようです(苦笑  明日はボーダーをつけれるかな? 赤の布は大好きな色です。濃い目の赤 キットと同じ布とは分らずに1Y...

... 続きを読む

* by teruちゃん☆
おはようございます。

そちらは、強風みたいですね。
変なお天気です。大阪は朝から冷えてます。

タペストリー、周りは赤ですか?素敵ですね。
アンティークキルトを見ると、なんかホッとします。
日本人の作るキルトは繊細で技術が素晴らしいですが、少し凝り過ぎてる感じがします。
シンプルが1番私は、好きです。

お庭のクロッカス、可憐で可愛いです。

* by はりねずみ
こんにちは~
本日は風の強い私の地方です

ミニキルト
アーミッシュのようでいいですね~
小さなキルトはキルティングライン考えるのも少し、難しいよね?
どんなふうになるのか?
お勉強になるから、じーーーっと、見てます。

* by みかみ
とみ姉さん こんにちは!

ようやく春到来ですね。
お花が咲く庭ってあこがれます!
(ウチは庭がないし~(^o^;))

赤いキルト、素敵ですね。
おしゃれだ~
シンプルなキルト、見ると自分も作りたくなります。

こんばんは~ * by とみママ
昨日は凄い風でしたぁ~

とみパパはいつも車の窓を3センチほど開けっ放しが多くて・・今日のったらじゃりじゃり・・
もーっと文句ばかりの私でした。

めまいはよくなったようでよかったですね。

タペの赤が気にいってキットを買いましたが
すべてインチ計算でミシンなので布も縫い代を
とあったりしてギリギリでした。

そうそうシンプルがいいですよね~なんか
ほっとする。秋の作品展までにはキルテイィングも入れて完成します。

クロッカス。1個だけ・・昨夜の雨でぱさぱさの
お庭も少しよみがえったようです。

あらら・・そちらもでしたかぁ~ * by とみママ
はりーしゃん

そちらも風凄かったのですねー
こちらも凄かった・・・砂嵐のような感じ。

これは出来上がり80cm四方くらいです。

シンプルだけどこんなキルトが好き。キルティングは見本は(写真)ミシンですが私はハンドですのでシンプルにいれますわ・・なのですごい技術をもっているはりーしゃんには勉強になんてなりやせん!!  私それにキルティング下手だしぃ
あはっ。。。それでもがんばってみるわ。平凡に。

おかえりなさ~い * by とみママ
みかみしゃん

おかえりなさいませ~
お待ちしておりましたよぉー

素敵なサンプラーが完成していましたね。
フェザーキルトかな?とてもきれいでした。
まさに勉強になります。

また遊びにお邪魔しますね~

庭っていっても狭いです・・・少しだけ四季折々の花を楽しめるのはいですけど草むしり面倒です。(笑
このミニタペ色合いが好きで買いましたがインチ
計算ですべてミシン。縫い代をとったら布は
ギリギリでしたぁ~でもシンプルだけどボーダーの柄をいかして素敵でした。(見本の写真は)
秋の作品展までにはキルティングも入れて完成
しておきまーす。