今日は効率よく動かなかった日かな・・・

少し心の中のモヤモヤがあってぼーっとすると頭をよぎるし・・
まっ、そんなときもありってことで。

先日ネット友さんに教えていただいてゲットしたのが「コンパクト・ミラー」
手持ちのリバティ風の布をぐし縫いして作ってみました。

おそろいのミニミニ巾着をつけてみたりして~

20110130170545.jpg 

巾着の入れるとこんな感じです。

20110130170642.jpg 

いや~。。。コロンとしてかわいくないですかぁ~~かわゆい

な~んて自己満足でございます。
明日気分がのったら増殖しかねません。

で、先日の東京ドームで唯一おかいあげ~のキット。
今回はキットはこちらのみで我慢です!!

20110130152408.jpg  

ヘキサゴンをピーシングしてみました。
先染めの布をしようしています。

中はお財布みたく仕切りをつけました。
(画像がきれいに取れませんでした)

starl28.gif


人間関係ってむずかしいですねーこの歳になっても迷い悩みます。
所詮強くはないから・・・
そんな程度の付き合いだったのかな?とふと立ち止まっています。
自分はもっと違うと思っていたことってないですか?

これからはストレスを感じない付き合いが良い・・・
相性ってあるのかな?

何でもはなしていた筈だったのにそうでも無かったってこと・・

相手にとって私の存在は何????と立ち止まっています。

ややマイナスな話になってしまってすみません。
スルーしてくださいね。ちょっと書いてみただけのこと。


      ランキングに参加しています。
     皆様の応援を宜しくお願いいたします。バナーをポチッと押して帰ってね~ 

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
                 

       
 こんばんわぁ~ 

先日から作っていた手提げの「ラベンダーバージョン」
完成をしました。

おそろいの布で携帯ケースも作ってみました。
アクセントにミニミニ手提げをピンで留めてつけてみました。

20110128134305.jpg 

そしてリネンとドットの布でメガネケースを。
ピンクのリックラックが似合わないかな?

もち手はビロード風のリボンを使用してみました。

20110129145240.jpg 

starl28.gif 

今年は年賀状の当選・・・切手シート 早めに交換してきちゃいました。
「4枚」の当選でした。

20110128131029.jpg 

数年前は地方の名産品もあたったのになぁ~~~

そして「お茶にしましょう~2月」
レシピアの紅茶のおまけがついています。

20110128075655.jpg 

ただいま先染めの布でヘキサゴンに挑戦中・・・
明日もこもっている予定なので出来上がるかな?

また見てくださいね。

       ランキングに参加しています。
     皆様の応援を宜しくお願いいたします。バナーをポチッと押して帰ってね~ 

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
                 

  こんにちわぁ~  

東京ドームの余韻も心なしか落ち着いて(笑)今日は通常の生活に
戻りつつあります。

東京の暖かさになれてしまいこちらはかなり寒さが厳しいですぅ~

さて、今年もいくつかの体験をしてきましたが昨年よりも
体験のブースが減ってしまいさびしく思います。

 まずはブラザーミシンの体験でティーコゼにトライです。

20110127100108.jpg 

ジグザグの細かな作業でしたけどまずまずの出来でしょうか。

  続いては 昨年と同じくハンカチーのアイロン転写バージョン
今回はシールをはがしてアイロンではる・・・角にWOODビーズの
パーツをつけるのが新しいのかな?

ピンクはお嫁ちゃんへのお土産に。。ブルーは自分用です。

20110126072821.jpg 

  そしてジャノメのミシンのブースでの体験は
指吸さんのかわいい巾着を体験です。

ピンクもしたかったけど。。。グリンにしてみましたぁ~

20110127084842.jpg 

このリボンのフリルがパーツをミシンにつけるとガチャコン、ガチャコンと
タックができるんですよね~~~超感激!!

来年はもっと早く会場入りして体験をまた頑張りたいです。

starl28.gif 

そしてネット友さんや友人と会ってたくさんのお土産を
いただきました。

20110127100257.jpg 
ちかちゃんから。。。かわいいお地蔵様やブローチ、昨年の換えにと長財布ほか

20110127100804.jpg 
こちらも絹のスカーフやた~くさんのチャームです。ありがたいです

20110127100606.jpg 
手作りのポーチやらファイルやらいろいろ
20110126215431.jpg 
マスキングテープ用のカッターやレザーパーツ
そのほかほしかった小物入れとかた~くさん

20110126215557.jpg 
パーチメントの定規。。。この細かな作業に脱帽です。

ほんとにたくさんのお土産ありがとうございました。

starl28.gif 

そして最後にドームでの戦利品

*スノードロップさんの福袋 お買い上げ~

20110127101047.jpg 

* アリオカさんでヘキサゴンのスタンプとインク
レシピもサービスにつけてくれました。

20110127085028.jpg 

*mafu mafuさんで恒例のお買い物

20110127101725.jpg 

20110127101822.jpg 

楽しみにしていたドームもこれでおしまい・・・・

明日は完成した手提げをお披露目しますね~

3月までに作品を頼まれているところがあるのでまた明日からはこつこつと
小物作りを頑張りたいと思います。


       ランキングに参加しています。
     皆様の応援を宜しくお願いいたします。バナーをポチッと押して帰ってね~ 

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
                 

 こんばんわー    

今日2回目の更新です。

キルトの祭典・・・またまたすばらしい作品のお披露目になります。

2回目の時にも明記しましたがあくまでも自分でみて気に入った作品を
お披露目しているので詳しい作者さんのお名前などはわかりません。

CIMG7650.jpg 

CIMG7651.jpg 

CIMG7652.jpg 
こちらの作品は藍染の布づかいでしたが水しぶきを感じるような
とてもすばらしい作品です。ため息出ました。

CIMG7653.jpg 
こちらは女の子のかわいい作品。ピンクと黒のコントラストがきつすぎず
なんともかわいらしい作品です。

CIMG7654.jpg 

こちらもとてもユニークな作品。  よく見かけるでしょう?
このアヒルちゃん・・・とても面白い作品でした。

CIMG7655.jpg 

こちらもすばらしい・・・風景が目に焼きつくような作品。

CIMG7657.jpg 
そしてそして・・・・こちらは「JAZZ」という題名の作品。
ひとつ、ひとつの作品がきれいに出来上がってなんともすばらしい作品です。

ネットともさんでもある「水野めぐみさん」の作品。
コーナーのレコードも一つ一つの絵柄も今にもここから飛び出てきそうな
ユーモアもあって音楽がどこからともなく聞こえてきそうです。

starl28.gif 

もっと、もっとお見せしたいほど・・・・でもきりがないのでここいらへんで
ごめんなさい。

ミシンのコーナーで体験をしてきました。
ブラザーミシンではティーコゼを。
ジャノメミシンではキュートな巾着を。
そして昨年と同じところでハンカチを2枚。

いずれも戦利品とともに明日のブログでお披露目をします。

また明日遊びに来てくださいね~♪


     ランキングに参加しています。
     皆様の応援を宜しくお願いいたします。バナーをポチッと押して帰ってね~ 

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
                 

   
 こんにちわぁー 

写真の整理・・た~くさんあります。

あのドームの独特の階段・・今年は大台にのったせいでしょうか?
今日はとても足がダルビッシュ。。。親父ギャグですぅ~

では今日はまず今年初めての試みの「額絵」の中から
もちろん私好みではありますがお披露目しますね。

gakue-1.jpg 
グランプリ受賞の作品・・・お見事です
それ以外の作品も限られたサイズの中でさすがどのどの作品も
表現がびっしりと詰まっていたように思いました。

gakue-2.jpg 

このねこちゃんはたしかリネンに刺繍で表現をしていたような。
左上の作品、とても細かに表現をされていました。
右のぱきっとした作品も好きな作品です。

gakue-.jpg 

染めの布で景色の表現がとても美しく絵のようでした。
女子力UPは長年の友人の作品で着物地を使っての表現でした。

starl28.gif 

fujita-1.jpg 

こちらは私が通った藤田久美子先生の作品。
ウール素材をつかったりととてもかわいい作品になっていました。

CIMG7649.jpg 
ベルニナの賞を受賞されていた作品だったと思います。

CIMG7648.jpg 
英国の題材だったかな?

CIMG7647.jpg 
様々な椅子をデザインをしていました。

CIMG7646.jpg 
先の先まで細かな作業で・・・見事でした。

CIMG7645.jpg 
この方の作品は海外でも色々な賞を受賞されていたような・・・

CIMG7642.jpg 
とてもさわやかな作品

*図録を買わなかったので作品に対してのお名前がわかりません。
その点で失礼があるかもですが色々な作品があったので
あくまでも私の好みでお披露目をしております。

そしてBAG部門の作品です。

bag.jpg 

たくさんのすばらしい作品の数々。
刺激もいただきましたがたくさんのため息も漏らしてきました~

私なんぞには力及ばずの世界ですけど堪能してこれれたのは
ありがたいことです。
また後ほど新しい作品をお披露目できるかと・・見てくれてありがとう~♪


 ランキングに参加しています。
     皆様の応援を宜しくお願いいたします。バナーをポチッと押して帰ってね~ 

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
                 

   
  こんばんわー 

25日と26日の2日間東京ドームに出かけてきました。

私が気に入って撮って来た写真をお披露目していきますね。

CIMG7625.jpg 

25日。11時15分ごろ会場に到着。
程なく荷物検査も済んですんなりと会場内へ入れました。

それでも階段を降りる人の数、それに会場の人、人、人。

まずは私のパートナーシップキルトヘ「26番」

haha-keiko.jpg 

そして小関先生のキルトガーデンへ

CIMG7641.jpg 
かわいい手作りのお花のお出迎えです。
CIMG7640.jpg 

image.jpg 

imagedo-mu-1.jpg 

koseki-4.jpg 
koseki-3.jpg 

とても素敵なガーデンでした。

体験もしましたが後日それは戦利品とお披露目しますね~

会場はすでにこんな感じ CIMG7681.jpg

そして外に出たら素敵なイルミネーションが  CIMG7682.jpg

shopのお手伝いをしている友人と夕食へ・・・・

その後分かれて息子宅へ・・サッカーの試合を最後までみました~
ともに白熱戦。

明日はまたたくさんの作品のお披露目をしますね~

長々とお付き合いありがとうございました。


 ランキングに参加しています。
     皆様の応援を宜しくお願いいたします。バナーをポチッと押して帰ってね~ 

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
                 

      
 こんばんわー 

1年に1回のキルトフェスティバルがやってきましたぁ~

今年でネット友のちかちゃんと会うのは3度目になります。
事前にメールをもらって日程を合わせました

今日は私たち2人のドーム行きの前夜祭です。

まずは二人の希望で「東京スカイツリーを見に行こう~」です。

水道橋駅で12時45分ごろ・・・ところが朝私の住んでいる街はでしたので
朝から雪かき・・・・運転が不安でしたがなんと駅の近辺は雪が見当たらず・・・・

かくして3度目のご対面を無事済ますことができました。

駅員さんに道を聞いていたのでちかちゃんがとまるホテルに荷物を預けて
いざ~~~~~

駅のホームでまず撮影・・・・

20110124134600.jpg 
そして完成予定図はこちら・・・・

CIMG7612.jpg 

お互いに満足な写真撮影をすませ今度は念願の「月島もんじゃ」

業平橋駅~徒歩で教えられた駅へ

初めての方にも親切に教えます・・・ただいま定価の10%OFFにつらて
お店の前には招き猫もいて・・・レトロ感漂うお店に入りました。

じゅじゅさんというお店に

CIMG7617.jpg 

CIMG7619.jpg 
この様に土手を作るのだそうです。

CIMG7621.jpg 
これがちょうど良い状態で・・・ふうふういいながら食べました。

おいしぃ~~~~~~~~~(^^*
たれがなんともいえない味です。教えてくれるいけめんお兄さん!!
二人のおばさんのボルテージもあがりまくりぃ~~~

その後浅草橋へ仕入れに出かけホテルへとついたのは夕方・・・というか日暮れ?

水道橋駅前の「さくら水産」で乾杯このビールの美味しかったこと!!
寒ブリの刺身、くじらのベーコン、フライドポテト、餃子、揚げ出し豆腐
白魚のから揚げ、甘エビの磯辺上げなどをとり
10時近くまで話し込んで楽しい時間をすごしました。

ちかちゃんはホテルへ・・私は息子宅へと別れ明日またね~~~~

starl28.gif 

明日はいよいよ東京国際キルトフェスティバルへと続きます。



 ランキングに参加しています。
     皆様の応援を宜しくお願いいたします。バナーをポチッと押して帰ってね~ 

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
                 

   
 こんばんわ~ 

昨日の続き・・・横長の手提げが完成しました。

レザーで持ち手をハトメで止めました。すこしさびしいような気がして・・・
ミニミニ手提げを共布にレースをつけて提げてみました。
使用しているピンはアンティーク風で以前購入をしていたものです。

わかるかな????

20110122163800.jpg 

今日はコーナー部分にレザーを使ったミニ手提げです。

サイズは横30cm、縦23cm、マチ10cmほどかな?
ややネップ感のある数年前はやった布の出番がきました~

20110122163920.jpg 

くちを結ぶレザーのロープも縫いこんでいます。
横長と同じくミニミニ手提げ飾ってみました。

夜ハトメで持ち手をつけて完成しました。
サイズが小ぶりなのでご近所さんへの買い物とか・・・銀行とか。

20110122211052.jpg 

明日は横長サイズの手提げのパープルバージョンが出来るでしょうか?

月曜日~すこし留守にするので掃除とかしていかないと。

今年に入って殆どリネンとレザーとレース使いの作品作りです。
それでも楽しく作れているので満足ですけど・・・・

ドームに出かけて沢山の刺激を受けてきましょう~


   ランキングに参加しています。
     皆様の応援を宜しくお願いいたします。バナーをポチッと押して帰ってね~ 

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
                 

   
      
今日はBS2で東京国際キルトフェスティバルび様子の生中継が
夜の1時間 PM8:00-9:00しか放送しませんでしたね

会場の様子がわかりましたけど今までの2時間が良かったのにね。

アーミッシュキルトのコーナーも素敵でしたね~
それに先生方のガーデン  小関先生のブースは布の花がたーくさん
あってフランスの再現のようでしたし鷲沢先生の所は
イギリスに行った時の思い出かな?これかた沢山のりんごが・・・

私は来週25日と26日にドームなのですけど今から楽しみです。

starl28.gif 

さて、昨日の布をお披露目しましたが手提げの横バージョン
今日は出かけていたのでここまでしか進みませんでした。

おそろいで携帯ケースも作りました。

20110121211013.jpg 

明日持ち手をつけますね。
ポシェットよりも沢山はいりそうでこちらのほうが良いかしら?

この布・・・なんだか懐かしいです。

そしてもう1個同じサイズの手提げを裁断したところです。

おそろいで携帯ケースもつけようと思っています。
私にしては珍しい紫カラーを使って見ました。

20110121211105.jpg 

後ろ側は布の耳の部分を使いました。

赤の携帯もこちらの携帯もアクセントでつけているビーズ風のものは
以前手づくしたイヤリングの残骸(笑)捨てないで役に立ちました。

風邪もまだ少し居座っています。ドームまではなんとかたてなおしたい。。。
会場がかなり乾燥しているとの情報あり(笑)
なので必需品を持参しないとですね。

しばらく期間中はドームのお話になりますけど・・・24日(月)に上京します。
その日は東京見物してきましょう~

さーて、明日はまた1日TVを見ながらミシンかな・・・


 ランキングに参加しています。
     皆様の応援を宜しくお願いいたします。バナーをポチッと押して帰ってね~ 

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
                 

   
      
   今日はポシェットづくりに挑戦です。

布を二つにおってマチをつけたものです。
マチにはポケットをつけています。

まずは昨日の大きなドットの布と英文字のリネンとの組み合わせで。

20110120141525.jpg 

サイズは小さめです。横15cm、縦23cm、まち6cm
中央をつまんでいます。
少しタグが下側につけすぎて・・・・反省。
持ち手はレザー1mをカシメでとめています。

20110120141358.jpg 
同じポシェットです

以前ガマグチを作ったお気に入りのマトちゃんの布とドットとの組み合わせ。
ポケットはバイヤスにしてみました。
前回の反省をいかしてタグは中央につけましたよー

二つともレザーをロープにしてビーズをいれリネンのぼたんを
かけたときに外れない食いようにビーズを下げるように。

starl28.gif 

そして明日はこの組みあわせで今日のポシェットと同じ縫い方で
手提げを作ります。

20110120191958.jpg 

YUWAさんの一時はやった可愛い花柄・・・少し残っていたので
手提げをつくりおそろいの携帯ケースも出来るかも。

いよいよ明日からキルトの祭典、東京ドームでキルトの祭典
が開催ですね~
ネット友さんも大勢お出かけのようです。今年は10周年とか・・・

どんな作品が大賞になるのでしょうね・・・楽しみです。

  ランキングに参加しています。
     皆様の応援を宜しくお願いいたします。バナーをポチッと押して帰ってね~ 

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
                 

   
   
今日もまた昨日の折るポーチのサイズ違いに挑戦しました~

やや大きめ蚊と思ったので市阿須を少しだけ小さくして色違いの赤を使って
大と小のセットで作ってみました。

20110119175940.jpg 

安定が良いのでバッグの中でも存在感あるかもぉ~

そしてこの布せでミニポシェット製作中
しかぁ~~しマチがうまく本体と合わないので製図しなおさないと
いけないのかも・・・・明日できるでしょうか?

今この大きなドットがお気に入りです。

20110119180056.jpg 

長引いた風邪も85%ほど治ってきたでしょうか?
後はもう少し鼻水とかのどのイガイガとかが取れれば良いのですが。

毎年出かける東京ドームもかなり乾燥をしていていつものどが辛くなります。
なのでのど飴・・・トローチ、マスク持参で参りましょう~



    ランキングに参加しています。
     皆様の応援を宜しくお願いいたします。バナーをポチッと押して帰ってね~ 

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
                 

   

少しずつですが日が伸びてきたように感じます。

今まで4時をすぎると薄暗く感じましたが今は5時近くなるまで薄暗さを
感じないで居るような気がします。

昨日は携帯が変???メールの送。受信が出来ませんでした。
今日電源を入れなおしてみたら大丈夫。

こんなポーチ作ってみました。
持ち手をつけようか迷いましたがそのままで・・・

おりまげる形なのでなじむまでかぶせる部分が少し浮く様
ですがレザーにホックでつくってみました。

20110118142459.jpg 

サイズは縦18cm、横21cm、マチ6cmです。

20110118142721.jpg 

まったく同じサイズです。
右側のはミニサイズ・・・縦9cm、横10cm、マチ3.5cm

20110118142639.jpg 

クロの太目のゴムにビーズを通してボタンをかけたら浮かないように
ビーズを下げるときれいに泊まりました。

starl28.gif 

夜TVで歌の番組を見ていたとき成底ゆう子さんという方の歌で
「ふるさとからの声」という歌を聴きました~♪

とてもきれいな声でご自分の体験を歌にたくしたそうで・・・
効いていたら自然と涙が出てしまいました。
いやだなぁ~年をとるとこういうことかっ・・・
それでも何か胸に響く歌でした~

ふと今は居ないけど父に会いたくなりました。




    ランキングに参加しています。
     皆様の応援を宜しくお願いいたします。バナーをポチッと押して帰ってね~ 

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
                 

   
今日は朝雪かきをしました~

案外と積もっていたので駐車場まで箒を持って頑張りました。

なぜかとみパパが力仕事しないで私なんだかなぁ~~~~~?

さて、今日も昨日ほぼ完売した携帯ケースに気をよくして
朝からのんびりと日差しの中頑張ってみました

syu-a-146.gif 

ただいま10個途中の状態です。
チャームが無くなって来たのでドームで仕入れるまで待つかな。

20110116130027.jpg 

そしてエコの暖房・・「湯たんぽ」始動です。
ネット友さんから頂いたもの・・・まだなんとか頑張っていましたがさすがの
寒さに昨日から働いてもらうことにしました。

お布団にはいるとポカポカ・・・朝は洗顔に使用します。

20110116181659.jpg 

電気敷き毛布や掛け毛布もありますが使わないです。
でもこの「湯タンポ」を抱えながらねると温かくて気持ち良いです。

rin-buru.gif   いつまでこの寒さが続くのかしら?

風邪はなかなかしぶとくて・・・・今日は鼻ズマリしてきたので回復に
向かっているような気がします。

明日は携帯ケースにDカンをつけてバイヤスの始末
まだまだナスカンつけやカシメつけなど細かな作業が続きます。



 ランキングに参加しています。
     皆様の応援を宜しくお願いいたします。バナーをポチッと押して帰ってね~ 

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
                 

   
やはり天気予報が当たりました。

お日様が出ていたのでまさか雪はないよね~なんていいながらお稽古でした。

お蔭様で私の生徒さん・・・義理堅く(笑)昨日出来上がった携帯ケース
今回もお買い上げ~頂いて残り1個になってしまいました。

もっとつくってくださ~いとお世辞を真に受けて喜ぶ私。単純ですの。

で、今日はお稽古の後「新年会」をしてきたところです。

20110115184925.jpg 

お店をでたらおぉ~~が降り始めていました。
みんな車の運転気をつけよーといいながら別れました。

そして雪は思いのほかおもく・・・きゅっきゅっとなりましたよー
少しだけかき集めてゆきだるま・・・お目目も口もないのだけど

yukidaruma.gif 

20110115225221.jpg 

こんな時私は庭の飛び石にasiato.gif をつけました。
マーキングににているのでしょうか?干支がトラだからかな?
なんだか自分の足跡を残すのがだ~すきです。(笑)

センター試験・・明日の朝は凍結で少し大変な時期ですね。
我が家では遠い昔のことですが皆さん良い成果が出せることを願います。


楽しく笑った新年会・・・またこの1年皆が無事で迎えられますように。


    ランキングに参加しています。
     皆様の応援を宜しくお願いいたします。バナーをポチッと押して帰ってね~ 

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
                 

今日も寒さが厳しいとか・・・連日更新する有難くない気温。

久しぶりに髪の毛をカットしてきてすっきりとしてきました。

illust-hokkori3.jpg

美容院から帰宅後携帯ケースのパーツづくり・・・カシメやなすカン、レザーのカット
など細かな作業が沢山あります。

前回の携帯ケースよりもすこしヒモ(レザー)を長くしました。
ナスカンも左右につけないで一つは固定して片方につけました。
出来るだけ経費節約(笑)

20110114165342.jpg 

明日はお稽古・・・その後新年会になります。
雲行きが怪しくて東京方面でも小雪がまうとか・・・

こちらも6時のマークです
なんとか新年会が終わるまで降らないで欲しいな・・・・・

風邪もまだまだしつこくて・・・鼻水がでたり時々咳き込んだりという具合。
ドームまでには直したいな~♪


      ランキングに参加しています。
     皆様の応援を宜しくお願いいたします。バナーをポチッと押して帰ってね~ 

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
                 

今年から新しくピッピさんの主催するキルトサークルに
新加入をすることになりました。

昨年から気になっていて思い切ってお願いをして入れていただきました。

すでに今年で9年目をむかえるとのこと。

今年はバースデースワップと言ってそれぞれのお誕生日の月に
希望されたパターンを希望された色合いで皆さんがトップを作り
ピッピさんがまとめて該当の殻に送ってくださるという企画です。

すでに1月・・1名様  2月3名様の分を送りました。

私からそれぞれの皆様へはこんな感じでお届けしました。
気にいってくだされば嬉しのですがパターンを縫うのも
勉強なのでとても楽しく初回を送ることが出来ました。


 imageqrc-1.jpg

私は6月なのでまだまだ皆さんから送られてくるのは先ですが
希望のカラーはグリン系でリクエストをしています。

お世話をしてくださるピッピさんは大変ですが18名のメンバーさんの
仲間入りが出来て楽しい企画にこれからがとても楽しみ。

明日は美容院にいってすっきりとカットをしてこようかな。



         ランキングに参加しています。
     皆様の応援を宜しくお願いいたします。バナーをポチッと押して帰ってね~ 

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
                 

先日といってもかなりたつけどロウソンのPONTAカードl会員になって
頑張ってポイントというかシールを集めてみた。

昔、山崎パンのシールを集めて食器をもらったけどそれ以来の頑張りかな?(笑

ということは・・・・ローソンのプレミアムローツケーキにはまっているということで
その結果としてかなりふとったのかもしれない><:

で、ミッフィーのシール台紙にはってマグカップと交換。

20110112145918.jpg 

思った以上に大きめでいいかもぉ~~
こうして戦略に踊らされてシールを集めてしまうんだけどぉー

わかっていても無いよりも特典が合ったほうがいいよね~~~


starl2.gif 

さて、話が変わって今日は新年あjけてのお稽古でした~
生徒さんは有難いもので・・・リネンとレザーの作品を見てもらったら
かわいぃ~~と言ってくれて携帯ケースが完売。

20110107144148.jpg 
とか・・・全部。うれしいですぅ~

そして小物入れ3個も完売。

20110111075145.jpg 

ミニミニ小銭入れも1個売れた・・・

ほんとうにありがたいですぅ~生徒さんの反応を参考にしてまた作る意欲へと
つながるので有難いです。

携帯ケース評判いいみたい・・・・(自画自賛ですみません)また明日から
がんばってつくるぞぉー

そして風邪ひきで目に付けておいたコートをあきらめていたら・・・
えへへー下がりに下がってまだ今日残っていた・・・かなりのお買い得でゲット。

年明けの4日はまだ1回しか下がっていなくって・・・狙っていたのでうれしぃ~~~
まさに風邪の功名ですわ。
今までのコートを処分できます☆

値下げのシールを1枚づつはがしてもとの値段を見るのがこのうえなく楽しい
ひと時に感じるのは私だけかな???
今回は定価の1/3ほどのsaleでしたぁ~

これで風邪菌もかなり吹っ飛んで行ったかな?(苦笑



       ランキングに参加しています。
皆様の応援を宜しくお願いいたします。バナーをポチッと押して帰ってね~ 

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
                 

ストリングキルトで布整理?


今日はこの冬いちんの寒さだったかもぉ~

朝、水をだしたら氷水のように冷たかった!!

風邪はまだまだ長引いていますがなんとかせきもおさまって来ました。

昨日から赤の布のはしぎれでストリングキルトをしています。

20110110202740.jpg 

それでおポーチを2個・・・画像の色合いは↑が近いです。

20110111114405.jpg 

後ろ側にはタグをつけそのこ5番のテープをはさんでキーのチャームをつけてみました。

20110111114503.jpg 

サイズは縦12cm、横14cm使用ファスナーは15cmです。

*そしてはぎれで小物入れです。
先日の最後の作品と同じくリネンにレースをたたいてタグにチャームをつけました。

あはっ・・・これもまたまた3個完成です。

20110111075145.jpg 

サイズは縦9センチ、横9cm、マチ2.5センチ、ファスナー15cm使用。

そしてリネンの端布とレースの余りとでミニミぺたんこ財布です。
まさにミニ・・縦8cm、横9cm  10cmファスナー使用。

レースとタグ&チャーム。

20110111135859.jpg 

後ろ側はスタンプとアイロンフロッキーを使いました。

20110111135938.jpg 

   
そろそろパッチワークをしないと・・・・布小物が楽しくて~♪ 明日はお稽古です。  

  ランキングに参加しています。
皆様の応援を宜しくお願いいたします。バナーをポチッと押して帰ってね~ 

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
                 

小さめのペタンコポーチ

比較的暖かな日曜日なきがしました。
やや風があったもののお昼前には風も止んで温かいです。

まだ風邪が長引いていますが昼間お風呂を沸かして入りました。

春高バレーを見ながらちくちくを。

小さめのぺたんこのポーチです。
サイズは縦13cm、横12cm、マチは無いです。
使用したファスナーは12cm。

なぜか3個

20110109131533.jpg 

いよいよリネンも残りが少なくなりました。
ドームにいったら購入してこないとかな・・・・

で、小銭入れになるサイズです。
これもまた残りのリネンで3個製作中。

一つ完成をお披露目・・・使用シタファスナーは15cmです。
マチは3cm。

ただただリネンにレースをつけて・・・チャームをとめてみました。

20110109202209.jpg 

薬が効いてだいぶ風邪も良くなりました。
夜はじつによく眠れて・・・薬のせいかな?この数日10時代にねたので
そろそろこの時間になると睡魔が襲ってきます。

習慣ってすごいですね~~~~夜更かしを返上しようかな?

ではそろそろ眠くなったので今日はこのあたりで・・・・また明日も宜しくです。


      ランキングに参加しています。
皆様の応援を宜しくお願いいたします。バナーをポチッと押して帰ってね~ 

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
                 

携帯ケース・・・リネンとレザーとスタンプと。

今日はこの冬いちばんの寒さとか・・・
朝雨戸を開ける時、凍っていましたっけ。

風邪は昨夜とみパパが「ルルゴールド」とやらの瓶いりを買ってきてくれて
寝る前に飲んだのが効いたのか・・・今日はだいぶ良いです。

鼻をかむ回数も減り・・・

なので昨日のつづき・・・携帯ケースのリネンとレザーとスタンプの続きです。

一応レザーハンドルもナス缶を自分でつけてハトメでとめて・・・
手作りです(笑  なのですこし長さが違うかも~

20110107144148.jpg 

チャ系バージョン・・・ゴールどには女の子がついています。

20110107144232.jpg 
クロバージョン・・・・アイロンフロッキーを使用しました。
口側は丸いカットにしてみました。
20110107144336.jpg 

シンプルに花柄との組み合わせです。
レースのモチーフを付けてみました。
いちばんシンプルなデザインです。

まだまだリネンは続きそうです。



 ランキングに参加しています。
皆様の応援を宜しくお願いいたします。バナーをポチッと押して帰ってね~ 

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
                 

Myブーム・・リネンとレザーとスタンプと。縫い始めです~♪

寒いです。

風邪はまだよくならず売薬を飲んでいますが余り効き目がないようで・・
それでも熱は無く鼻水とせきでしょうか

腹筋がこたえるから少しはダイエットにいいのかな?

それにしてもこの冷え込みの厳しいことはないですよね~~~~

今日からスタートです。

昨年からのMyブーム・・・リネンとレザーとスタンプと。(笑

先ずは携帯ケース  すこし下ぶくれ風でしょうか?

20110106143411.jpg 20110106143448.jpg

アクセントにゴールドのパーツを縫い付けてみました。

そしてレザーがふたのポーチです。

20110106143747.jpg 

20110106174755.jpg 

こんな風にして楽しんでみました。
レザーのふたの部分はスナップ歩タンにしないでマグネットくわえを使用しました。

先日ポルトガルに出かけてきた友人からのお土産「シンブル」です。
忘れずにコレクションをしていること覚えてくれていて感激~♪

20110106084727.jpg 

明日もう1日おとなしく家に潜伏して風邪を撃退したいなぁ~



  ランキングに参加しています。
皆様の応援を宜しくお願いいたします。バナーをポチッと押して帰ってね~ 

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
            

歳の初めから~♪

今年も早いものでもう5日になってしまいました。

happy2.gif 

今年も宜しくお願い致します。

昨年末~母の強烈な風邪菌をもらってしまいいまだくすぶっておりまして・・・

ガスが付かなかったり。。新年早々、新しい包丁で手を切ってしまったり
なんだか散々な新年を迎えていました。

それでもがんばってマフラーを着々と編み上げていました。

20110104085216.jpg 

クロとムラサキ・・・ムラサキはおばへのプレゼント。
やや系統が違う毛糸でも編んで見ました。

20110104085438.jpg 

そして4日はとみパパのバースデーを向かえ息子達からを貰っていました。

ウォーキングシューズとてさげなどです。

20110104085310.jpg 

やはりかなり嬉しかったようで・・・有難いことです。

こんなどたばたとした新年を迎えておりました。

あいにくとまだ風邪は引き続いていますがそろそろ針ももちたくもなってきました。

明日早速何か作ろうかな?

そうそう・・・今年は新しくサークルに参加させて頂きました。
ピッピさん主催のQCRです。

早速バースデースワップのパターンを縫って今日送りました。
その画像は後日お披露目します。


        ランキングに参加しています。
皆様の応援を宜しくお願いいたします。バナーをポチッと押して帰ってね~ 

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
       
このページのトップへ
プロフィール

とみママ

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード