プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
フリーエリア
トートBAG・・リネンにアップリケを
おとといからトートBAGをつくろう~~と思い立ってリネンにアップリケで作り始めてみました
しか~~しアップリケがど下手・・・テンション下がります

藤田先生の本より          201006301557.jpg

午前中ここまで進行しましたぁ~ 201006301121.jpg

そして形になんとかなってきたかな? 201006301558.jpg

もち手を捜して赤にしてみました   201006301727.jpg

まだ仮留めの状態です。これから持ち手を裏布とのあいだにはさんでしつけをしてとめないと・・
ポケットもつけてあります。  リネン無地にチェックを切り替えてみました。
掲載されている本よりサイズを小さくして作ってみました。  今日は疲れたのでここまで・・・・・

sp_l354.gif

  daburuha-to.gif  新しくリンク先に「yukigonnのおくりもの」のyukigonnさんをお迎えしました。                           皆さんよろしくです。
 
sp_l354.gif
           
            
明日は大、大、の苦手・・・・歯医者さんに行くしかなくなりました・・・奥歯が痛い!!
いまどきの歯医者さんは設備が整って最新式だそうですが怖さがぬぐえないです
いい年をしてねぇ~~かれこれ10年入っていないのだと思う・・・いやだな。


               下のタグを押して1日1クリックの応援を宜しく御願いいたします。 

                                にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
hand made  |  Comments:(4)  |  Trackback:(0)
あちゃぁ~~~~><;
今日も朝方まで雨が降っていましたが日中は日差しも・・

相変わらずの蒸し暑さですが風があったので午後からは過ごしやすかったです。

さて、あちぁ~~~です。

この前お財布紛失事件がようやく片付きというか心の整理が出来て今日お騒がせしたスーパー
に言ってお詫びをしてきたところです。

皆さん気持ちよく良かったですね~~と言っていただいて。

で、私がただいま入っている「大人の休日倶楽部」が還暦を迎えると申請をしてジパングの
会員になるのです。
もちろん更新手続きをしないといけませんが・・・それらの書類をそろえて免許書の写しも
いれて今日出す手順を完了。

でせっかちの私は新しくジパングの会員証が到着したら今までの大人の休日倶楽部のカードと
会員証にはさみを入れて返送するべきなのに・・・・・早々とはさみを入れてしまいまして
当分はつかえません。・・・

はぁ~~来週出かける予定があったのに・・・5%引きの対象にはならず
電話をしてみましたが無理かも~~との返事。

5%ですがやはり新幹線使用なので少し大きいです(私にとっては)

なんだかなぁ~~この一月還暦を迎えて私。浮かれていたんちゃうの????
どじ子丸出しです・・こんなはずではないのにと思いつつ落ち着きの無さというか
判断の甘さというかいささか落ち込んでしまっております。

当分気合を自分自身にいれないといけません・・・カーーーーーッ!!

カメのめだかと金魚たちです。こころ落ち着けて過ごしようにします。

            201006291723.jpg

    
            下のタグを押して1日1クリックの応援を宜しく御願いいたします。 

                                にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日の出来事  |  Comments:(1)  |  Trackback:(0)
楽しい時間をありがとう~

今日はランチをガスとで食べよう~とお近くにいらしたネット友さんの「yukigonnさん」と
初めて待ち合わせをしました。

私のほうが近いので時間よりもちょいと早めに到着を。

時間通りにyukigonnさんがこられて挨拶もそこそこに話しに夢中になってしまいました。

ランチを頼んだのに画像を取ることも忘れいろいろなパッチの話とか盛り上がって
しまいました。

それぞれランチとフリードリンクつき。今ふと思ったらyukigonnさん、スープのみ忘れた!(笑)

私にはついていなかったけど確かスープをどうぞ!って言われていたような・・・ごめんなさ~~い
話が弾みすぎて私もうっかりとしてしまったようです。

で、気づくと・・いや~~~~ん  私たちフリードリンクを1回お変わりした程度でデザートも
頼まずしゃべりまくりぃ~~~~

4時30分になっていました・・ガハハーおばさん(私のこと)パワー恐るべし(苦笑

yukigonnさんはとても穏やかでお嬢さんのお母さんという感じでした。
もちろんまだまだお若いですよ。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたがまた時間を作ってお会いしたいです。
こんな近くにブログをされていてパッチの話で盛り上がるなんて嬉しい限り・・・

お誕生日でしたね~ってブリザードフラワーと可愛い甘いポーチをしていただいて・・・

            201006281712.jpg

ありがとうございました。今度はぜひ狭いけど我が家へどうぞ・・・とお別れをしました。


             下のタグを押して1日1クリックの応援を宜しく御願いいたします。 

                                にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
Thank you (頂き物)  |  Comments:(4)  |  Trackback:(0)
ペタンコポーチとグラニィーBAG
今日は朝から雨・・・時々やんでみたものの外に出かける気も無く1日ごろごろ・・・
そして時々ちくちく。

先日のリネンのあま~いシンプルなペタンコポーチのマリンバージョンを作りました。

こちらはキットで購入してあったもの  201006271145.jpg

そして自宅にあった材料で作ったポーチ。マリン柄のテープをつけてみました。
後ろ側にはスタンプをおして(合成のレザーに)みました。

              imagemarine-2


白地ベース布で    imagemarin-1
  
 sp_l354.gif

  それからバングーのもち手のグラニィーBAG  これもキットです。
  裏布は自分のもので。友人に頂いた明るい布を使ってみました。

            201006271521-2.jpg

  中心にキーのチャームをつけてみました・・・あまりめだちませんね><;

            201006271520.jpg

バンブーの手提げも夏には良いのですが私は腕も太くて手に提げるとお肉を挟んでしまって
血豆みたくなってしまうんですぅ~  なのであまりバンブーは使わないかな・・・
でも作って見たかったのです。  中ポケットもつけていますよ。

今日も蒸しますね・・・夜はドライにしていますがTVをみてゴロゴロです。韓国ドラマの「イ・サン」
を毎週楽しみに見ています。

明日は近所(比較的・・車では20分ほどかな?)のネット友さんと二人でご対面します。
もちろんお若くて私の娘のような方だと思うのですが・・・楽しい情報交換が出来たら嬉しいな。


              下のタグを押して1日1クリックの応援を宜しく御願いいたします。 

                                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
hand made  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
ショルダーとポーチの完成
こちら北関東は今日も梅雨の中休みとかで1日晴れて暑い日でした。
こんな日は大きいものを洗濯なのでベットパットを洗ってがんばりました。

さて、昨日の「ちょい悪ネコちゃん」ですがショルダーに仕立ててみました。

サイズは横25cm、縦30cm、マチ7cm   再度に金具を縫い付けてショルダー用に。
中にはポケットをつけて底にアクリル板が残っていたので中敷き用につけてみました。

            201006251406.jpg

それとミシンを出したついでにリネンを使ったペタンコポーチを作りました。
  (画像がぼけてしまいました・・・見にくくてすみません)

            201006251757.jpg

サイズは横20cm、縦12.5cm、Dカンをレザー(合成)にはさんで
以前キットを購入した時はサイズが小さめでしたが今回は大きくしてみました。

通帳も入ります。口側はロープでとめて。  アクセントにレザーの花を2枚重ねて止めました。

そろそろトップのみでたまっている星のマンスリーのキルティングに入りたいのですがどうも
この季節まだ暑いかな・・・我慢できたら(暑さに)しつけをしてがんばります。


           下のタグを押して1日1クリックの応援を宜しく御願いいたします。 

                                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
hand made  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
ちょい悪ネコちゃん???
皆さんをどきどきさせてしまいましてm(__)m  お財布は本当に感謝、感謝です。

これを機会にちゃんを手提げにつけて出かけることにしました。ちょうど手提げにとめるように
紐がついていたのでこんな風にして出かけることに。

            201006241231.jpg

これで同じようなことを繰りかえさないと思います。とにかく手に持つのはだめですね~

さて、今日はネット友の「reikoさん」から夏~元気が出る「ひまわり」のブローチが
届きました~
とても色合いも品が良くてウサギちゃんも一緒に入っていました。手提げにつけようかな・・・
reikoしゃん、ありがとうございます。

            201006241232.jpg

sp_l354.gif

  キルトJの3月号に掲載されていたニャンコがとても気になっていました~
  で、今日は型紙をとり作ってみたところです。
  サングラス風の風貌がまさに「ちょい悪ネコ」という感じでネーミングしてしまいました。

  デザインは式部妙子さんのものです。布は私流ですが。

            201006241952.jpg

     これをリネンの手提げに縫い付けてありましたので私もそうしようかな。


            
            下のタグを押して1日1クリックの応援を宜しく御願いいたします。 

                                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
hand made  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
ラミネートでおそろいに
昨日の大失態は気持ちもたて直りましたが今日は1日写真の受け取りも行かずに家で
過ごすことにしました。

とみパパには絶好の話のタネをあげてしまいいつまでからかわれるのかな???(苦笑

さて、来月はじめに昨年お泊りにきた甥の夫婦とちびちゃんがまた来たいとの連絡。
もちろん孫ちゃんがいない我が家ではちび姫ちゃんが孫のような存在で。

ラミネートでぺたんこポーチを作ってみました。これは気に入って買ったものですが
すでに残りはごくごくわずか。(画像がひかってしまいました・・お気に入りのタグをつけて)

            201006231045.jpg

おそろいのがま口ポーチ(昨日のマトちゃんのがま口ポーチと同寸です)

            201006231046.jpg

お土産代わりに使ってもらえたら嬉しいですけど・・・当日までスタンバイです。

そして昨日と同じ布で・・・・ダーツを入れた浅めのポーチです。

            201006231738.jpg

    Wミシン針でステッチをかけてみました。使用したファスアーは18cmです。

  今日は今までのような蒸し暑さが無くしのぎやすかったです。明日は梅雨の晴れ間だそうです
   お洗濯物がんばるか・・・本を見ていたら作りたい作品があったので明日はそれに挑戦して
                 みようかな・・・

  明日はお財布を止めておくものを見つけに出かけてみよ~~っと。どこにあるんだ???


            下のタグを押して1日1クリックの応援を宜しく御願いいたします。 

                                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
hand made  |  Comments:(4)  |  Trackback:(0)
世の中まだ捨てたものではないのかも?
今日は子供に送るものもあって久しぶりに本局まで出かけました。

払い込みやいろいろの用事を済ませてスーパーに出かけました。そこで買い物をして旅行の写真を
受け取りに写真屋さんへ=====

で、受け取ろうとバッグを見たら 私の長財布が無い!!!
 冷静になって手提げをひっくり返し買い物の袋の中も見たけど・・無い!!!

今日に限って本局でお金を下ろしたり珍しく○○万円いれてしまっていたのです。

足ががくがく・・手が震えて・・それでもがま口からレシートをだして車の中から電話をして
落としものが無いか聞きました・・・あいにくと届いておりませんとの返事。

冷静に。。冷静に。。と言い聞かせてそれでも頭の中はまっしろけ・・・スーパーに戻り
自分の歩いたところを探しましたが無くて電話番号を書いておいてきました。

こんな時に限って「高勢町の冨田さん・ってパッチワークの先生ですよね~」って言われそんなこと
今いうかっ・・・・私は多分顔面蒼白状態・・足もがくがく・・・電話番号も書いてくださいって
言われたけど手が震えてかけなくって・・・・気が重くとみパパに電話・・・交通事故ではないんだから
ゆっくり運転気をつけて帰ってきなさいと・・・・・・・・

もう一度車の中で考えて帰る前に本局へ寄って聞いてみよう~とバクバクする鼓動を抑えながら
窓口で伺いました・・・

届いていました~~世の中そんなに捨てたものではないのかもしれません

届けてくださった方のお名前を伺いましたが特に名乗らずで、どこにありましたか?って
    聞いたらATMのところだったそうです。
お金を下ろしてそのまま入れておいてしまったみたい

何度も、何度もお礼を言いながら帰宅できましたが情けなくて情けなくて・・・><;
ついうっかりって気をつけないといけませんが無事出てきてカードもお金も良かったです。


  sp_l354.gif

気落ちしながらも(苦笑  以前気に入って購入をしていた布と口金を使ってがま口ポーチ
を作りました。
中央にタグをつけてみました。縦15cm、横17cm、マチ4cmとりました。
(アーリーズプリントさんの作り方で作りました。マチは少しレシピよりも広くとりました)

            201006221609.jpg

それと便利ケース・・・黒バージョン  英文字の布は小関先生の布を使用。

               201006221610-2.jpg

反省として・・・絶対に手にお財布を持たないということでしょうか・・・
なんだかがっかりして喜んでの1日。  なので写真を撮るのも忘れてしまいました。


              下のタグを押して1日1クリックの応援を宜しく御願いいたします。 

                                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
未分類  |  Comments:(8)  |  Trackback:(0)
がんばって・巾着7枚完成ですぅ~
友人から頼まれた巾着
今週火曜日には発送しないとなのでがんばって7枚完成したところです。
若い人たちとか・・でもなんせこの歳の私が作るんだからこんな感じで喜んでもらえるかな?

まずは表・・フロッキープリント使いました。3枚ー4枚はいで見ました

            201006201627-2.jpg

裏側もフロッキープリントやアイロン転写プリントを使ってみました。

            201006201627.jpg

 表側         201006201628.jpg

 裏側         201006201629.jpg
 
 アイロン転写のアップ・・ボンヌママです  201006201643.jpg

  喜んでもらえたら嬉しいな~♪

 sp_l354.gif

 父の日・・長男夫婦よりお菓子の詰め合わせ   201006200947.jpg
        嬉しかったようですぐ食べていました・・・・お気遣いありがとう~☆

 sp_l354.gif

  夜友人から電話・・バースデーのお祝いのお食事のお誘いでした。
  先週は告別式でお断りをしたので今日になりまして・・・

            201006201736.jpg

 シルクのミニスカーフをセットで     201006202101.jpg

そして高価なブローチ・・・パールです  201006202104.jpg

こんなにして頂いて、さすがのずうずうしい私も気が引けて・・・せめてお食事はお返しの意味で私が
といいましたがいつものお誕生日ではなく「還暦」なんだから・・と
私の還暦の時はよろしくね。。といわれました・こんなに良くしてもらったら・・・私長くない????

今年のバースデーは本当に大勢の友人にお祝いをしていただきました・・・・本当にありがたいです。
これからの気持ちを何らかの形でおかえしをしていかないといけませんね。

明日はカットしてさっぱりとしてきましょう~テンパーなのでこの季節ちょいとまずいです(笑


          
              下のタグを押して1日1クリックの応援を宜しく御願いいたします。 

                                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
hand made  |  Comments:(10)  |  Trackback:(0)
便利ケースを作ってみましたぁ~
久しぶりのちくちく・・・

相変わらずの蒸し暑さ・・・幾分風があるので昨日よりは過ごしやすいかも~

家事を終えてのんびりと自分時間。便利ケースなるものを作ってみました。
少し大きかったかも・・・なので、1cmサイズを変えて作り直します。

                 201006181527.jpg

タグをつけて。。バイヤスは市販のリネンを使いました。縦17cm、横12cm(折った状態)

中はこんな感じです。  201006181528.jpg

そして昨日お友達から嬉しい電話~♪  先日あげた巾着が良いので10個注文を頂きました。

               201006181547.jpg
   年齢が若い人向きに。との要望なので4枚はいでフロッキープリントをつけてみました。

  sp_l354.gif

      ネット友の「りんごちゃんのサイト」の夏プレ・・あたりました~
 かわいいピンクッション・・残念賞でしたが2個違い・・・花柄のかわいい作品が届きました。
 いつもながらいろいろな発想で楽しませていただいています。  ありがとう~

              201006181530.jpg

   同じく今日はネット友さんからの頂き物が・・・「ハラッチさんから」です。
     手作りの梅干・ただいま冷蔵庫の中でございます ご馳走様ですぅ~

     そして手作りの「ふくろうのブローチ」と「マトリョーシカちゃんの小物」を。
     ありがとうございます。  新しくマトちゃんコレクションの仲間入りです。

              201006181529.jpg


              下のタグを押して1日1クリックの応援を宜しく御願いいたします。 

                                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
hand made  |  Comments:(1)  |  Trackback:(0)
たくさんの「思い」をありがとう~♪
昨日は大台のバースデーr-birth.gif  を迎えました。

大勢の友人や家族にたくさんの「お気持ち」をいただけた事、心より感謝です。

先日のブログに書いたように「お別れ」に参列。親友の悲しむ姿は正直見るのはつらいこと・・
でも、お母さんにお別れもしたいし・・・いづれ誰もが経験をすることなのだけど・・・・
やはり辛く、悲しいです。  心よりご冥福を祈っていましたがお別れの旅立ちは冷たく
「涙雨」の1日になりました。

帰宅後お祝いのお届け、掲示板やメールにお祝いのコメント・・・ほんとうにありがたいと
感謝、感謝です。

お友達からお花・・・201006141902.jpg

タオルとお花    201006141905.jpg  201006141903.jpg

そしてネットともの「くるみ☆」ちゃんから神戸のお菓子と手作りの額。
ハイビスカスが私のイメージとかで額にいれて届きました~ ありがたいことです。

201006151004.jpg  201006151005.jpg

皆さんのお気持ちに心より感謝です。これからまた1歩づつ歩んで行きたいと思っています。

家族からは新しい携帯電話を買うためにとお祝い金を頂いています。思い出に残る還暦のバースデーに
なりました。   これからも頑張って楽しみながら作品作りをしていきたいです。


               下のタグを押して1日1クリックの応援を宜しく御願いいたします。 

                                 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
Thank you (頂き物)  |  Comments:(10)  |  Trackback:(0)
「ありがとう」と「さようなら」
カエルが元気良く合唱をしています。

そろそろ来週あたりから入梅になるそうですね。

私は後数日で「還暦」を迎えます。ネットともの「misakoちゃん」から嬉しい
が届きました。

ハワイアンマトちゃんです・・ふんわりとした手触りの良いかわいいマトちゃん。
私のマトちゃんコレクションのお仲間いりですぅ~♪  お気遣い嬉しいな。
misakoちゃん、だいじにするね・・・ありがとう~嬉しいお手紙を添えて・・・♪

            201006101139.jpg

そして「とみパパ」からはキャッシュでございます。。これは息子2夫婦と母と合算して新しい
携帯電話を買うために・・・7月になったら買う予定です・・記念のお祝いになります。

明日は友人、仲間があつまって私のバースデーをお祝いしてくれます。もち、お泊り。

  line3_1.gif

そして「さようなら」

私の親友のお母様がご逝去されたとの知らせが届きました。  倒れられて3ヶ月
回復されご自宅で過ごせることを願っていましたが悲しい結果になってしまいました。

こういうとき・・・月並みの言葉しかかけられなくて・・・いつも前向きなお母様で尊敬もして
いました。  このまえ引き出しの整理をしていたらそのお母様からのお手紙を見つけて
読み返し。。涙したものです。  いつもやさしく人のためにならなんでも動いて前向き
だったお母様・・・学生時代とか泊まりに行ったときも笑顔・・・親友の息子さんのバスケの
試合を見ることが元気なパワーをあたえてくれるの・・・とおっしゃっていたお母様。

目を閉じると懐かしくやさしい笑顔が浮かんできます。  私も、つらい。

14日、くしくも私の還暦のバースデーの日が告別式になりました。私にとって決して
忘れることのないバースデーになりそうです。  大勢の友人、知人に見送られての旅たちに
なるかと思われます。  お母様のご冥福を心よりお祈りしたいと思います。   合掌 
            

            star3.gif


            下のタグを押して1日1クリックの応援を宜しく御願いいたします。 

                                 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
Thank you (頂き物)  |  Comments:(3)  |  Trackback:(0)
あわい花柄で・・・
一雨降りそうなほどどんよりとしていましたが先ほど4時ごろから晴れてきました。

明日は入梅前の貴重な晴れ間だそうで・・・家事頑張るか!!

さて、5月に作った帽子がかなり大きめでして・・・先日のお稽古の時に生徒さんに
みせたらちょうど大きさがあったのであげてきました。

せ、今日はあわ~~く、花柄でサイズを少し小さくして作ってみました~

            201006091509.jpg
前回と同じく3枚にレースをつけて6枚をつないで作りました。あわい布がしっかりとしてるので
芯を張りましたがいい感じです~

それにまたまたフィードサックバージョンです。
ネット友のさーこさんから頂いた「小銭入れ」がかわいいのでフィードサックで作ってみました。

頂いたのはこちら・・  201006091229.jpg

ふたつ並べてみました・・私のはややファスナー付けが開いてしまった様です。

              201006091228.jpg

頂いたものの大きさを測って作ってみましたがこんな感じでよいのかしら?かわいいです。
使用したファスナーは10cmサイズのもの。  もう少し増えるかも~~~



            下のタグを押して1日1クリックの応援を宜しく御願いいたします。 

                                 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
hand made  |  Comments:(4)  |  Trackback:(0)
フィードサック・・・第2弾
今日は曇り・・今にも降り出しそうだけど時々晴れ間も。

昨日はパソができず今朝は資源ごみを出す日で早起きをしてので今頃眠気と戦っています。

さて、フィードサック・・・・ついている値段はだいたいが一桁で買いましたが中には
よく見ると  40ドルで買ったものや25~26ドルのもありました。
大事に使わないと~

日曜日の1日shopで購入したピン・・本来は封筒かにつけるものかな?
以前も購入してハワイアンの作品にモンステラを使ったことがありました。

今回は小さなお花・・・黄色、ピンク、水色などかわいいです。初日の作品ではあまり
目立ちませんでしたね~
今回はしっかりと存在感を出してみました(笑)  さいずも巾着を少し丈を変えました。

            201006071112.jpg

            201006071110.jpg

      やはりかわいぃ~~と自己満足の世界にただいま突入中でございます。


いよいよ今週末から入梅でしょうか・・・今年はレインブーツが売れているとか・・
かわいいのがあったら買ってみようかな?  でも、雨の日はでかけないかっ。。。

                   41.gif



            下のタグを押して1日1クリックの応援を宜しく御願いいたします。 

                                 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
hand made  |  Comments:(8)  |  Trackback:(0)
フィードサックで
今日もよいお天気でしたぁ~

近所のインテリヤのshopさんで「1日Day shop」とのはがきをいただいていました。
毎回なんだか外出の予定と重なって。。今回は何も予定がないので日傘をさして歩きながら
出向きました・・・・しか~~し 暑い!  車で来ればよかったぁ~~~

画像はいけないようなのでありませんが参考にといろいろな作品を見てきました。

そんな中での戦利品は「ピン」と「糸巻き」かな・・

布の整理をしていた中にアメリカで買い付けた「フィードサック」のかわいい布たちがあったのを
思い出して今日は小さな小銭入れサイズのものとおそろいの巾着を仕上げてみましたぁ~

1日Day shopで購入した「ピン」を早速つけてみましたよぉ~

            201006061642.jpg

わかるかな???ミニポーチの所に1個、巾着には3個の小さなピンをつけました。

リネン100%とフィードサックの組み合わせ・・・久しぶりに新鮮~というか満足(^^*

そしてアメリカで買ってきた「時計」  バングル式で文字盤が大きいのをさがしていたので
空港(JFK空港)でお安くGETできました・・・グリンは鮮やかですが夏向きで面白そう~

            201006060934.jpg

  明日もフィードサックのセットものは続きます


            下のタグを押して1日1クリックの応援を宜しく御願いいたします。 

                                 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
hand made  |  Comments:(6)  |  Trackback:(0)
ラミネートで・・・これを。
今朝は雷の音と雨音で目が覚めましたーそれも5時。  4時過ぎからなっていたようで
              朝の8時過ぎまで鳴っていました。

今日はラミネート素材で四角のぺたんこポーチと小物入れ作りました。

            201006051435.jpg

            201006051436.jpg

  そしてシルエットアリスのプリントでポーチを。先月ピンクで作りましたがボタンを止めてみました。

              201006052127.jpg

青バージョン      201006052126.jpg

黒バージョン      201006052126-2.jpg

   サイズは縦14cm、横15cm  マチはありません。  使用ファスナー15cm。

  line3_1.gif

     とても嬉しいことがありましたぁ~

  私。今月の14日に還暦をむかえますぅ~それのお祝いにとネット友の「さーこさん」が
  とても素敵なショルダーBAGと小銭要れを届けてくれました。

  今年宇都〇でお会いした時にさーこさんが使っていらした手提げに一目ぼれ~~
  で作って欲しいと御願いを・・それも2度とこない還暦のおいわいにと無理やりの御願いを
  してしまいました・・・それに小銭入れも可愛いので重ねてお願いをした私です。

  ご多分にもれず歳をとるとずうずうしくなるというのを実践してしまいました。
  嫌な顔されず(みえないしぃ~~笑)気持ちよく作ってくれたお気持ちに心より感謝。

  とても丁寧です・・・とみパパも褒めていました・・ほんとうに有難う~

            201006041056.jpg



           下のタグを押して1日1クリックの応援を宜しく御願いいたします。 

                                 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
hand made  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
やーっとみつけたぁ~☆
この1週間、湿度も低くて快適な毎日でしたね~
今日は夕方雷と雨が降りましたけど・・・おかげでこの時間かなり寒くなってきました。

さて、片づけを(仕事部屋の)してからアメリカで買いこんで貯めているヴィンテージプラスチック
ボタンやら太目のリックラックテープやらもろもろの資材をどこの片付けたか????でした。

いや~~だ・・・こんな所にって見つけました・・なので今日は忘れないようにメモを
           貼り付けておく事に。

コカコーラのサイズ(多分Sだったと思う)の入れ物が可愛いのでここにボタンを入れたり・・・

               201006040952.jpg

黄色やグリン・・・赤や青のヴィンテージボタン・・お宝でございますぅ~~~

            201006040956.jpg

そしてリックラックテープなどもまだまだありましたぁ~

            201006040957.jpg

折角なので作品に活かさないといけないですよね・・・でも眺めて、満足していたりして~

      ネット友の「招福庵」のさーこさんのと頃での7周年記念プレ
 クイズ形式では全く当たらないのですがこのたびめでたく正解!になってこんなかわいいプレが
   今日届きました~   少し時間が落ち着いたらレッドワークの刺繍をしてみようかな・・・
                    有難うございました。

            201006041051.jpg



 下のタグを押して1日1クリックの応援を宜しく御願いいたします。 

                                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日の出来事  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
「フライングギース」を頑張りました
今日もとても気持ちのよい爽やかな1日でした。

今がんばってますぅ~私。 「フライングギース」を頑張ってつないでいますよー

            201006021057.jpg

まだまだ頑張らないといけません・・・応援よろしくぅ~m(__)m

  line3_1.gif

    で、今日はこれまた美味しいものをGET.好評でなかなか手に入らなかった「ラー油」
  食べられるラー油とか色々あるらしいですが私のは「辛そうで辛くないラー油」〇屋さんのもの。

            201006020856.jpg

   でねっ。。これを冷奴にのせたら・・・ぎゃぁ~~~~美味しくて当分はまりそうなの。
   ご飯にのせても美味しくて・・ガーリックが程よくてほんと、やみつきになりそうです。

  line3_1.gif

  今日はお稽古日でした~生徒さんみんな頑張ってショルダーがだいぶ完成に近づいてきました

 201006021507.jpg  201006021509.jpg
 
              201006021510.jpg

201006021511.jpg  201006021511-2.jpg

    笑いながら楽しい時間をすごしました。皆に負けないよう私も頑張らないと!!

さて、「とみパック、アメリカバージョン」の準備がだいぶ出来ました。

中身をちょいみせ・・・フィードサック数種類、ぼたん、プレート、キッチンクロス(新品ではありません)

     201006021220.jpg   201006021224.jpg

 201006021225.jpg   201006021234.jpg

   前回紹介したボタンやらビーズやらをセットしようと思います。数は少ないですm(__)m

      しか~~し現地で買い求めたもののおすそ分けなのでご理解をヨロシクです。

   明日昼間撮影をして午後のUPになると思います。申し込みは「Okey’s room」の
        トップよりお入りくださいませ。  (ブログのリンク先に明記)



              下のタグを押して1日1クリックの応援を宜しく御願いいたします。 

                                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
hand made  |  Comments:(8)  |  Trackback:(0)
リンク
RSSフィード