プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
フリーエリア
あっ!!
今日で7月も最後になりました。昨日の暑さはどこへやら????今日は空気がひんやりと
気持ちのよい朝を迎えました。

農協まで買出しに 9時~なので早めに行かないと品物がなくなるんです
実家にあま~~いトウモロコシを送ろうと出かけてきました。

ふと戻ったら・・・・あっ!!こんなとこに????200907311137.jpg
セミの抜け殻&せみです。携帯のシャッターの音がしても逃げません・・・
そういえば・・・2Fの壁に昨年のせみの抜け殻がまだはりついていたっけ。。。

いいな・・いいな・・こんなにするりと抜けて・・・・スリムな私になりたぁ~~~いです。

明日からいよいよ8月。早いですねー7月は体調不良の最悪の月になりました。
きっと神様が少し休みなさい・・・用心しなさいという報せかもしれません。

今日親友との電話で回りの友人が体調を崩している人がおおいよ・・って話を
ききました。  お互いにきをつけようねって・・そうそう。その親友のご主人様の今日は
命日でした・・  普段メールを忘れたころに(笑  なのに今日はその親友からメールが
入り電話で久しぶりに話をしました・・きっとご主人様が話す機会をくれたのかなぁ~って。

              illust-sea1.gif

昨日は夕方~雷雨・・なんだかはっきりとしない毎日ですね。皆様も突然のゲリラ雨には
十分気をつけてくださいね。

         ぽちっと押してくださいね~応援宜しくです

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



今日の出来事  |  Comments:(3)  |  Trackback:(0)
まだまだご縁がないのですが・・・
我が家にはちょいとまだまだ無縁なのですが・・・・私の姪と甥にはすでに子供が生まれて
います。  
時々母がこちらに来た時に買い物に出かけては子供服売り場で可愛いものを見つけては
送ったりとしています。

丁度可愛いワンピースが目に付いて・・・姪は3歳とまもなく1歳の女の子、甥は2歳の女の子
なので余計洋服が目に付くのかもしれません・・・好みは当然私のおしつけですけど・・・・

  200907300916.jpg      200907300918.jpg
そんな気持ちが通じたのかな??夜珍しく甥からの電話・・・遊びに来たいと言う。
勿論いいよぉ~~まってますよぉ~~の返事 今から愉しみです。
我が家はいつコウノトリさんがくるのでしょうか?????くるのかな??こないのかな???

   lflo1_3.gif

今日はお友達と電話・・・ランチに行く事になりました。
久しぶりにパスタとピザのらんち・・・飲み物。サラダ、デザート〔手作りのケーキつき)です。

パスタは冷たいバジル&エビ・・ピザはペスカトーレにして半分づつ愉しみました~
         200907301326.jpg
話に夢中になって・・・デザートのケーキの画像を撮り忘れてしまいました・・

夕方3時ごろから雲行きがあやしくなって・・・案の定になって
しまいました。  お隣の小山市は凄い雨量だそうですがこちらは雨量はさほどでもありません
今もまだ雨が降っていますが今晩は涼しくて眠りやすそうで良かった。

7月も明日でおしまい・・・・早いですね~なんだかあっという間の1ヶ月でした。

        ぽちっと押してくださいね~応援宜しくです

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





今日の出来事  |  Comments:(3)  |  Trackback:(0)
ここまですすみました。
あちらのブログにかこうかと。。。こちらにも載せました

進行中の「カレイドスコープ」のパターンがようやくと1枚につながりました。
アイロンを掛けていませんがつなげてみてこんな感じになったところです。
      200907291345.jpg

濃い目のパターンの最後の三角を付け間違えていたことに気づいて縫い直しました。
ペースダウンしているのでようやくとつなぎ終わった所です。布が足りなくなってしまい
向かって左上の1ブロックがややダークになったかな?

  ボーダーのデザインをしてみました・・・しつこいかな??一応縫ってみます。
      200907292001.jpg

  お友達が同じナイロンのこの生地を使ってとても可愛いエコバッグを作っていました。
  洋裁が出来ない私・・・・型紙をもらおうかなぁ~とおねだりを(笑
  エヘヘ・・・送ったら縫ってくれるんだって・・ヤッタァ~有難い事です。ラッキーです
  大柄のハナガラに一目ぼれ・・・ネットでも販売をしていましたが近所のshopで見つけました
       200907291347.jpg

嬉しいな~気持ちが変わらないうちに送ろぉ~~~っと(笑  ヨロシクねーm(__)mペコリ
                    持つべきものは友である・・・

                 
      ぽちっと押してくださいね~応援宜しくです

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





hand made  |  Comments:(5)  |  Trackback:(0)
日帰りツァー・・・続き
日の出桟橋~浅草(吾妻橋)まで水上バスでの移動になります。
これまた陸から見た景色とは違う風情で愉しみのふと津でもありました~

これは水上バスからみたふじTVです(ズーム画像はボケ気味ですが)
        200907271325-8tv.jpg

     船の外観  200907271324.jpg 
200907271356.jpg 中はレトロ風な感じでした。

松本零次???〔漫画家)デザインの素敵な水上バスではありませんでしたが船尾にのり
楽しく景色を堪能してきました。
 200907271337.jpg  200907271341.jpg
ふと見ると  隣に外人さんが・・・・何か頼みたいようなそぶり・・・で、度胸だけは
良い私は思い切って「どちらからお出でに???」と聞いて見ましたら「ジャーマニィー」と。
でなんだか急にフレンドリ~になりつたない片言の英語に身振り手振りで35分間の旅
そこに割り込んできたわけの解らない兄ちゃんとまさに友人とトゥギャザァ~しちゃいました。

写真を撮ってあげたり橋の説明をしたりと盛り上がり最後にはハグ&握手・・・「グッドラック」と
別れを惜しみました。   まさに生きた英会話???通じたよぉ~です。
観光ですか?ビジネスですか??まで聞けた!!ひゃっほぉ~~♪
文字で書くとその様子が上手く表現できませんがとにかく楽しく、賑やかなひと時でした・・
   このきんとん雲は上手く説明が出来ませんでしたが東京では有名なオブジェと(笑)
              200907271405.jpg

外人さんと訳のわからない兄ちゃん(どうも不倫らしいのよね~~・・ここだけの話。だから
親心でねっ。。あなた!太陽の下で堂々と出来るお付き合いをしなさいねって軽いお説教)
その兄ちゃんとの会話も面白かったです・・・バスに別れを告げ浅草へと進みます

は~い有名な雷門ざます・・・多くの観光客でにぎわっていました。
        200907271423.jpg

とにかく暑い!暑い!暑い!!仲見世を見ながらガイドさんが教えてくれたお店に。
途中トイレに行きたくなってしまいコンビにで聞いたら「浅草公会堂へ行って
くださいって」   スターの方々の手形が沢山ありました。

そして有名な浅草寺へ200907271517.jpg
              200907271518-2.jpg
   
 200907271519-2.jpg     200907271519.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎていよいよ帰路の集合時間になりました。
のなかでは温かいコーヒーが出たりと足も延ばせて台座があったりととても
楽しいバス旅行でしたよ。 最新の(綾小路きみまろさん)のDVDをバスの中で見て
大笑いをしながらあっという間に到着をしました。  楽しかったです。

ここまで読んでくれてありがと~戦利品はすでにお腹の中に・・・
             200907271905.jpg
興伸さん(おいもやさん)の大学いもの実に美味しい事~☆ お勧めでございます。
佃煮もとても粋なラッピングですしお味も美味しかったです。あんぱんもどれもこれも満足。
今度はプライベートで築地へ遊びに行って見たいです。

家についてふと庭をみたら・・素晴らしくきれいな虹が見えました。
       200907271835.jpg   
       
200907271836.jpg

快適な日帰りバス旅行・・この夏の良い想い出になりました。ドイツの方との楽しい出会い。
訳のわからないやけに人なっこい兄ちゃんとの話・・・袖振りあうもなんとやら・・・

今日は資源ごみの当番。連日6時前に起きる事が続いてしまってさすが眠い・・・眠い。

 ぽちっと押してくださいね~応援宜しくです。

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


 
 

今日の出来事  |  Comments:(3)  |  Trackback:(0)
行ってきましたぁ~日帰り(東京ツァー)
朝早起きをして6時40分で集合場所へ出かけました。

女性大学の集い「美咲会」の日帰り東京旅行です。
定刻どおりには出て一路目的地までGO=====です。

埼玉に入り日差しも出てきてまずは浜離宮恩赦公園へ。すでにお日様はぎらぎら

都会の真ん中にこんな緑が多く敷地面積もひろ~~い公園。見事なまでのお手入れでした。

          200907270954.jpg
都会のビルと緑のコントラスト・・後ろに見えるのは電通のビルだそうです。

公園の中にあるお茶室・・・寄らずに橋を渡り景色を眺めて・・・しか~~し暑い!!暑い!!暑い!
          200907271007.jpg
樹齢300年の松だそうです・・見事な枝のはりようですし手入れもお見事!!
          200907271032.jpg

その後(築地場外市場)へとは向かいました
事前にガイドさんから地図やお薦めのお店などをチェックしていました・・・中でも皆さんの
一番人気は「テリー伊藤さんの兄伊藤さん経営の玉子焼きやさん」でした。
さすが知名度NO1です・・皆さんグリンの保冷袋を下げていましたっけ・・・・・

中にはこんなユニークなお店・・・たわしのツリーです。200907271116.jpg

ランチは築地季喜代村・すしざんまいにて・・・・11時55分集合で私達が一番時間に正確
だよねぇ~~~っていいながらお店に到着・・・@@!なんとまぁ~~皆さんすでにお揃いで
私達がラストでした><;
          200907271154.jpg
これに美味しいお味噌汁がつきましたよ。おいしかったですぅ~新鮮なねたでした。

その後又バスに乗り、水上バス乗り場の「日の出桟橋」へと移動しました。

待っている間のなんとも雲行きが怪しい空模様でしたが雨はまだ降っていませんでした。
         200907271305-hinode.jpg

 ぽちっと押してくださいね~応援宜しくです。

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


続きは又あした・・・


今日の出来事  |  Comments:(1)  |  Trackback:(0)
へぇ~そうなんだぁ~
先月と今月に渡り3回の発熱があって・・・ようやく忙しさが落ち着いたので22日(水)に
日赤へ出向きました。

まず驚いた事@@! 以前掛かっていた時期がだいぶ空いているので当然「初診」に。
そしたら受付の方に「紹介状はありますか?」と聞かれました
「へ???いいえ、必要なのですか?」  そしたら(紹介状が無い場合はこちらは200床
以上のベット数なので2,650円加算する事になりますが・・・」と。
どうします??と言われてもねぇ~~来たからには仕方ないですよね・・・それでいいですよと
答えて内科を受けました・・・1時間少しようやくと呼ばれて今までの経過を話しました。

先生は今は熱もないので診断が下せないと・・・・血液検査や尿検査をしても意味が無いと。
熱が出たりしたらきてくれるといいと言われ仕方なく帰宅しました。

皆さん・・・大きな病院がこのように変わったこと知ってました???まさにへぇ~~そうなんだぁ~
でした。日ごろ血圧も高めなのでまた日赤にもどりたいことも伺いましたが血圧ぐらいでしたら
ホームドクターを作るほうが良いって・・・高血圧に伴う合併症でもあればいいみたいでした・・・・
ふぅ~~ん・・・じゃぁ~相性の良いホームドクターを探すべく・・・・・私のドクター選びは続くのです。

lflo1_3.gif

可愛い柄のラミネートでペットボトルケース〔超~簡単)を作りました。

月曜日に女性大学のメンバーで(日帰り東京ツアー)に行く事になりました。
浜離宮御社公園~築地で御寿司のランチ~水上バスに乗り浅草仲見世。浅草寺というコース

一緒に行くKちゃんとおそろいで作りました。
   200907241536.jpg         200907241538.jpg

 そして母用に350mの小さなボトル用にと    200907241539.jpg
 中側はメッシュのアルミを使いました。もち手もさりげなくつけてみました。
 紐はストッパー(小)があったので通してみました。紐の先にはプラスチックの包みボタンで。
                 200907231607.jpg

明日土曜日・・連日の曇り&雨振り・・山口県の皆様や中国地方の皆様にこれ以上の
被害が無い事を願います。  胸が痛くなる自然災害ですね。

 ぽちっと押してくださいね~応援宜しくです。

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


今日の出来事  |  Comments:(3)  |  Trackback:(0)
今日は朝からでとても過ごしやすい日でした。
午後少しだけが降りましたがとてもひんやりとして気持ちが良いです。 

さて先日のブログで紹介しました作品が完成しました。
一目ぼれで購入をした「ヘキサゴンのポーチ」です。ストライプのヘキサゴンがとても気に入って
購入をしました。作り方がこれまたとても丁寧でした。

私の先生・藤田久美子先生のshop(ときどきshoping
で、購入をしました。  しかくつなぎの手提げや可愛いタペのキットなどもあるので
是非皆様・・・お出掛けしてみてくださいね。

表側 200907211226.jpg  200907211227.jpg 裏側
出来上がりのサイズはたて16cm、横20cm  口金15cmサイズです。

lflo1_3.gif

可愛いラミネートを以前見つけておいたので簡単なペタンコポーチを。
外付けのファスナーを使ってみました。  ミシンでファスナーをつけますがファスナーつけが
へたなのでしつけをして慎重に縫ってみました~

200907211512.jpg  200907211513.jpg
出来上がりのサイズはたて15cm、横19cm  中側はピンクの花柄を使いました。

昨夜もとても涼しくて・・今日もこの涼しさ・・またカァーっとした夏の暑さがくると体のバランス
崩してしまいそうですね。  皆さんも体調を整えてくださいね。  勿論私も。


 ぽちっと押してくださいね~応援宜しくです。

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


未分類  |  Comments:(3)  |  Trackback:(0)
チクチク出来る元気になりました。
今日も暑さは一段と厳しいのですが昨日に比べると風が入るので部屋の中では心地良く
過ごせるような気がしました。

チクチクするときは扇風機をかけないので自然の風と首にタオル&保冷剤を巻きつけて
過ごしています。   とても気持ちいいですよぉ~今日はすでに5回目の保冷剤!
大活躍しています。

さて、暫くのあいだ針を持ちませんでしたがのんびりと勧めていました。

   「バー&ギース」のタペです。赤で作りたくって・・・しかし完成したら
思っていたより可愛さが出ませんでした。  多分ボーダーの布がいけないのかも・・・・
チェックとかにすれば可愛さが出たかな?色々あわせて見たのですがいまひとつでした。

完成サイズは75cm四方になります。200907151033.jpg

 そして只今進行中  2作あります。
こちらは茶系で統一しようと思っていますが「万華鏡」で濃淡にします。

どんな感じになるか濃淡作ってみました。  200907161518.jpg

  そしてあと一つ・・キットで購入しました。はてなんでしょう?
完成したらご紹介しますね。  只今型紙をカットしたところです。
200907161601.jpg一目ぼれで購入しました。

以前は夜もチクチクしていましたが最近は夜はしないことに決めました。そして早めに
休むようにしています。   こう暑いと食欲も幾分気味。
冷奴や枝豆とかおつまみ類が美味しくて(笑  昨日はナスとピーマンを炒めておみそと砂糖
で味付けをしました・・・美味しかったです。  さて今日は何にしましょうか?

  ぽちっと押してくださいね~応援宜しくです。

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

hand made  |  Comments:(6)  |  Trackback:(0)
あっという間でした。
昨日のブログにも書きましたが11日の土曜日で約3週間の作品展が終了しました。

今日は朝からの暑い日・・お約束の午後2時をめざして家を出ました

飾りつけとは打って変わって片付けの早い事

お友達が手伝いに来てくれてあっという間に撤収完了。なんだか淋しいような気もします。

お店のママさんや友人達にお礼のご挨拶をしてラッシュに会わない前に帰路に着きました。

お陰さまで手作りの作品も思いのほかはけて64点納入したのですが残が14点。これは
当分お店においてくださるとのことでした。
どの作品もお客様が喜んでくださったとのこと(お世辞もあると思いますが)有難い事です。

しかし、これは一番先に売れるだろうと思った作品が残りやはり解らないものだと思いました。
lflo1_3.gif

今日は私の友人が作品展終了と私のバースデープレをと手作りのめがねケースを描いて
くれました。
黒地の素敵なケース。。。もち手がついてとてもおしゃれ~~~名前も入れてくれてとても
嬉しいです。
  表側   200907131820.jpg
  裏側   
200907131821.jpg
大切に使わせていただきますね。。。有難う~Sちゃん。

少しこれからはのんびりと歩んで行きたいと思います。  今週はお稽古の週です。
新しい方が2名入ることになりました。  嬉しい事です。
今回作品展を開催した地域でも教えて欲しいと言うお話がでて具体的に話も進みましたが
通う距離を考えて有難いお話ですがお断りをする事にしました。
往復3時間は辛いものがあります。  皆さんが乗り合いでこちらに来るならばいいのですが・・・・・
無理はしないことと言い聞かせました。  後10年若かったら・・・と振り返ってしまいそう~

1歩前に・・・年頭に誓う言葉です。今年はそこにのんびりとと言うことも考慮しないと。

  ぽちっと押してくださいね~応援宜しくです。

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

  

今日の出来事  |  Comments:(8)  |  Trackback:(0)
嬉しいお届けが・・
魔の週末・・・お陰さまで今日も発熱がなかったのでほっと一安心しました。

最近は十分睡眠をとっているので休養になっているのかもしれません。

昨日の土曜日、急に次男夫婦が里帰り・・・益子へいきたぁ~~いとのことで私の運転で
出かけてきました。  私は自分の用事をすませ若者は好きに益子を堪能して又迎えに
行く事にして帰宅。

作品展の開催中「ベンジャミン」を頂いたりしたのでお礼にと好きな作家さんのカップなど
購入してきました。
英字新聞をカットして私なりのラッピング・・明日片付けに行く時に渡したいと思いますが
気に入ってもらえるかな???

          imagecup-1.jpg 
         imagemagu-cup.jpg

長かったような作品展。。。大勢の皆様にお世話に成った事感謝しています。
体調不良で思いのほかお友達と伺えなかったことはとても残念に思い増すけれでも
こんなつたない私の作品をお披露目する機会を下さったオーナーさんや友人にも感謝です。

lflo1_3.gif

そして今日とても嬉しいことがありました・・・ネット友さんの「あんず71さん」からまたまた
東京の風物詩でもある「ほおずき」をバースデープレにとお届けがありました。

昨年も頂いて感激するやら恐縮するやら・・・でしたがまた今年も頂いてしまいました。
有難うございます。  風情のあるほおずき、風鈴・・・心がなごみます。
お気遣いをありがとうございます。  枯らさないように頑張りましょう~
               200907121229.jpg

明日はいよいよ作品展の片付けです。暫くはのんびりと過ごすようにします。
この作品展の開催中仲間との出会いもあったり新しく知り合った方ができたりと楽しい事
沢山ありました。有難い事です。   作品の注文も沢山頂きましたが少し自信がありません。
それは検討をしたいと思っています。  改めて人と人のつながりの有難さを痛感した
期間でもありました。   かかわった全ての人に感謝したいです。  有難う~

  ぽちっと押してくださいね~応援宜しくです。

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

今日の出来事  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
少し元気になりました
土曜日の9度8分の発熱も日曜日には下がり今日まで平熱でした。

ほんの少し元気になって食欲も出てきました。ご飯が食べられるように。

以前バーandリースのパターンを紹介しましたがコツコツ縫い上げてようやくと36枚完成。

それぞれの決まりごとが16パターンと好きなパターンを20枚。

         200907071348.jpg
今こんな状態になりました。ボーダーをつなげている所です。赤を使って仕上げようと思います。

そして業界では早くもクリスマスの布見本が届きましたぁ~

             200906281235.jpg
早いですね・・・まだクリスマスは考えていませんが布を見ているだけでも楽しいですね。

*本サイトのカウントがまもなく222222カウントを迎えます。カウプレを考えていますので
こちらにおいでの皆様も良かったら参加してくださいね。
まだどのようにするかは未定ですが・・・・決まったらブログでもお知らせいたします。

作品展も今週末でおわりになります。やはり3週間は少し長かったかもしれません。
大勢の皆様にお運び頂いて感謝です。  母が見にきているので昨日はとみパパと3人
出かけてきました。  私にとってもとても貴重な体験でした。  母も嬉しいらしくカメラに
収めていましたっけ・・・・帰りは3人でにはいり帰宅しました。

体調も今のところ落ち着いています。。。週末が心配です。何事も無ければいいのですが。
    ぽちっと押してくださいね~応援宜しくです。

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



未分類  |  Comments:(4)  |  Trackback:(0)
「二期倶楽部」その2

朝ごはんは和食をチョイスしました。私達が泊ったのは東館・・・和食は本館。
朝のすんだ空気を吸いながらの移動です。
               宿泊をした東館の正面受付です。
           200906270853.jpg
      地場産のお野菜、つけもの、いろいろ・・・美味しかったです。
       imagenasuasagohan.jpg
       imagekudamono.jpg

   本館のバー   200906271029.jpg
    敷地内の小川 200906271054.jpg
    本館に咲いているアジサイ   200906271027.jpg

帰りには那須の「ペニーレイン」によって美味しいパンをお買い上げ~~
     imageナスーパn

*田舎育ちの私にはそれは、豪華なホテルでした。
 まず初日のお夕飯時(お水を)と御願いした所5種類の銘柄をあげられて・・・????
 でも良くわからないので富士山の水を頼みました・・・これが有料とは@@!でした。

 そしてTちゃんが頼んだ子羊の肉料理・・・フィンガーボールにはウーロン茶@@!

   アメニティグッズはさすが充実をしていたのはお見事!こんな贅沢をしてしまったので
   バチがあたったのでしょうか?
   翌日の日曜日には9度5分の発熱が・・・

楽しいたびもあっというま・・・体調がやや不良のため湯あたりもしてしまって・・・・最悪でした。
体調を整えてまたのんびりとこの歳相応(笑)の過ごし方をしていきたいと思います。

            ぽちっと押してくださいね~応援宜しくです。

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


未分類  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
行ってきましたぁ~二期倶楽部
先週末6月26=27日の1泊2日
那須にある「二期倶楽部」に友人とお泊りしてきましたよぉ~

行きには私が頭痛になって少し体調不良でしたがとても素晴らしいホテルでした。

20090626172-2.jpg  200906261727.jpg2Fのベット・・階下を見たところ(コテージに泊りました)

200906261730.jpg  部屋の洗面所と手前がトイレ
 こちらは館内用スエット  100-CIMG6563_CIMG6563.jpg
     100-CIMG6559_CIMG6559.jpg
        東館の露天風呂です・・鉄分が多くて茶色のお湯でした。
     100-CIMG6561_CIMG6561.jpg
        露天風呂からの木々の眺め
     100-CIMG6532_CIMG6532.jpg  部屋から~外をながめる
     100-CIMG6525_CIMG6525.jpg
100-CIMG6550_CIMG6550.jpg
      
100-CIMG6553_CIMG6553.jpg
100-CIMG6556_CIMG6556.jpg
↑は夕飯です。私は偏食がおおいのでフランス料理に・・・・アナゴのパスタ&前菜&デザート
lflo1_3.gif
部屋の中の冷蔵庫・・・・アルコール類〔ボールはよし)以外は無料
      200906261731.jpg
       朝は和食にしました~東間~本館へと歩いていきます。
         200906270854.jpg
          200906270855.jpg
    10分ほどでしょうか・・・道には小川が流れ敷地面積の広さを伺え知ります

                    つづき・・・・その2へ
今日の出来事  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
リンク
RSSフィード