昨日も今日も東京は雨降りの2日間でした。
29日午後1時に母の主治医の先生とのお話と言う事で朝出かけてきました。

それが。。それがまさに「私好みの素敵な先生!」でして・・・話を聞きながらついついお顔を
拝む回数が多くて(苦笑  う~ん・・いい先生ジャン!と母に言う。  ついつい先生の手元もながめ
なかなかきれいな指。。。手術も器用そう~と。  またの再会が楽しみでございます(笑

母はとにかく体はどっしりとしているのに気がちいさくて、心配性な所があるのです。
私はというと自慢ではないですが体はどっしり・・いざとなれば気持ちもどっしり???

来週と再来週・・栃木と東京へと出かけたりする週になりそうです。1泊の入院ですが手術は10-
15分程度らしいです。すこし掃除をしたりご飯の用意でもして愛情の押し売りをしておきましょう~
   lflo1_3.gif
  そんな母が魔女のドール(全長15cm弱)を作っていたので無理やり(笑)貰ってきました。
             そしてもうひとつはやや古いのですが少女も一緒にもらいました。
     200809301841.jpg        200809301842.jpg
      lflo1_3.gif
     帰りに浅草橋のカンダ手芸さんによりお稽古の材料などを仕入れてきました。
        ビーズも買い足してツリーを作ってみました・・・可愛いかしら???
            200809301912.jpg

    このリースはすぐ完成をしました。シルバーのベルを買うのを忘れてしまって・・・

      明日小人ちゃんとツリーのビーズのおすそ分けUPできるよう頑張ります(笑)
          200809201130.jpg
     どれも可愛いですしプレゼントにいいと思います。皆様も是非作りませんか?

早いもので来る10月3日(とみの日と勝手に命名~)がきて私のHPのサイトの5周年を
迎えます。

まさにいろいろ・・やめようかと真剣に悩んだ事もありますし、嫌な思いをした事もありました。
でも、私は私と言い聞かせて楽しんでしようと心に決めまもなく5周年を迎える事になりました。

ブログでも大勢の皆様が遊びに来てくださったりコメントを頂くことなどどんなに励みになるか
と改めて皆さんに感謝しています。

プレ用のガマグチポーチ・・・冬バージョンを只今完成。

テリヤを付けて(ウール生地です)ツィードと格子の布で完成しました。
サイズは大きめですよぉ~~横20cm高さ13.5cmマチ4cmのさいずになりました。

*参加資格・・・・日ごろHPやブログでのお付き合いのある方とshopのお客様と言う事で

             200809281123.jpg

   lflo1_3.gif

昨日は肌寒い1日でした・・・さすがの暑がりの私も長袖で過ごしました。
夜は毛布1枚では寒くて・・・・今日も曇り空ですが寒いです。
この気温差はこたえるなぁ~~

昨日とみパパが仲間達と尾瀬に出かけていきました・・・朝5時半集合とか。
勿論私は眠りの中・・・・そして5時過ぎ帰宅。
尾瀬はどうだった??と聞くとあいにくの吹雪であきらめるしかなく現地にはいけなかったそうで・・・
紅葉の前に霙や吹雪・・・やはり異常気象でしょうか?

そろそろ長袖の準備ですね・・明日母の手術の事前説明で1泊でかけてきますね。

これからプレのUP作業に入ります。ブログよりお入りの方はリンクの「okey’s room」の
トップよりお入りくださいね。
受付はそちらの部屋からの受付になります。ささやかなプレですが皆様のご参加を
おまちして降ります。


今日は午前中は外出でした・・・朝友人からの電話・・・あまり体調がよくないみたい。
この前あったときどこと無く元気が無かったと思っていた。心配だ。そして外出先で友人とばったり
う??すこし痩せた???と聞くと9月にはいり体調を崩して臥せっていたとの事・・・・・そうかっ・・・

私達もそろそろそんな歳になったのかな?だとするとオデブな私でも健康ならよしとすべきか・・・・
    lflo1_3.gif
  ネット友のmisakoちゃんから~19日にキリ番ふみふみのプレが届きました~
かわゆいですぅ~~~カラーは黄色・・・私のイメージなのかな?刺繍もとても丁寧です。
なんだか眺めてるだけでにや付くような心温まる作品です。  お忙しい中有難う~m(__)m
    imagemisako.jpg
  ぷ~んと香が♪  コーヒーも頂いたり香も・・・そしてクリスマスのマグネットも頂きました。
     misakoちゃんのお気遣いに感謝。  有難うねっ。大事に使わせていただきますね。
    lflo1_3.gif
  そしてもうひとつサプライズのお届けが・・ネット友の「ふわり」のあおしゃんから~

 東京ディズニィーィーにお出掛けとか・・・ミッキーの手帳やクッキーも。可愛いミッキーのストラップも
       付いています。   なんだかしましたが嬉しいサプライズです。
 私は自慢ではないのですがTDLには1回・・シィーは0回・・一度遊びに行ってみたいのですが・・・

 それとあおしゃん手作りの「たぐ」をこんなに沢山頂きました。有難うです・・・うれしい。

          aosyan.jpg
   仲良くしている大事な友人が二人とも体調を崩していた話を聞いたばかりで気持ちが
   少し落ち込んでいました・・・そんな時にポーチやお土産を頂いて嬉しくなりました。
               早く二人とも良くなってくれることを願うのみです。

そうそう・・・昨夜は何故かなかなか寝付けずパソタイムでゲームとかウロウロ遊びに出歩いて
いました・・丁度ネット友の「sumiさん」のサイトのキリ番が近くて粘りましたー
お陰さまでmisakoちゃんの所に続いてsumiさんの60000HITも踏む事が出来ましたー

   *余談ですが・・「ビーズのストラップキット」おすそわけは10月1日・午後UP致します。
             是非皆さん、作ってお友達へのプレにいかがでしょうか?


今日の水曜日・・・映画のレディスdayで1,000円。

そろそろ終わりに近かったので1日この時間だけの上映でした・11:50分~

「幸せの1ページ」  ジュディフォスター主演かな?まずまずでしたが上映の部屋が小さめで

食べ物の匂いとかが・・・なんだか気になって。  終わってから「おくりびと」か「崖の上のポニュ」

のいずれかを見ようと思ったのですが気分が悪くなって帰宅する事に・・・・・

部屋の中から見上げたら・・・秋の空・ 天高く馬肥ゆる秋いえいえ・・・天高く私肥ゆる秋です。

              200809241653.jpg

  あの映画の予告って素晴らしいです・・・その中身をみていた~いという風に作ってあって。

  またまた来月には大人の恋  リチャードギア&ダイアンレインの物語見に行きたいです。

  外人はやはりkissシーンがきれい・・日本人だとちょいとねー(苦笑  自分が主人公に
     なったような錯覚におちいったり・・・ありえない世界だけど引き込まれる世界。
                       だから映画なんだろうか?
今日は嬉しいお届けがありました。
まずは地域限定かな???多分地ビールだと思うのですが・・・

湘南ビール・横浜ビール・江ノ島ビールをとみパパのお友達から届きました~
               200809231625.jpg
 
そして今長男夫婦が遅い夏休1週間とっているらしく・・・・北海道へ出かけています。
珍しく・・・「カニ」が届きました。

美味しいです・・・・冷凍扱いでの宅配便・・・散財をしたみたいですが有難くおなかの中に。
                200809231627.jpg
   昔からかにを食べている時はみな静かだと言いますが。まさにその通り。
  二人とも静か・・・おいしぃ~~ねっと言いながら頂きました。息子夫婦に感謝です。
      残った分は先ほど身をほぐしたので明日カニチャーハンでも作ります。
         気遣ってもらった事がやはり嬉しいです・・・(親ばかですねー)
   lflo1_3.gif
    今日は日差しは強いものの・・・家の中では秋風がとても心地よく過ごせました。
   なのでファザースター(米ちゃんから教えて頂いたもの)のキルトがはかどりました。
   ラティスはチェックの布にそってダイアゴナルにしてみました・・曲線をと思ったのですが
        キルトラインを書かないで済むという手軽さをチョイス・・・どうだろか?
             200809231739.jpg
        明日は水曜日・・・・映画館レディースデイで1,000円の日です。
       気になっている映画がそろそろおしまいらしいので出かけてこようかな?
 今日は朝からほとんど雨降りの月曜日・・・それに肌寒くてキルト日和でした。
丁度昨日頑張ってファザースターのキルトにしつけをかけていたのでキルト日和でした。

さて、なかなかネットのお友達宅でのキリ番とか踏めないでご縁が無い私ですが・・・
やりましたぁ~~~19日いつも仲良くしていただいているmisakoちゃんのサイトのキリ番GET!
うれしぃ~~~です。   Count.gif ナイスタイミングでしたぁ~
 
   lflo1_3.gif

  以前紹介を居た事があるかも・・・さっぱりのイカの燻製とセロリのレモン絞り汁マリネ風?
  セロリを薄切り・・・いかの燻製1袋にレモン1個~2個しぼって1番冷蔵庫で寝かすだけ・・・

  あっさりビールのおつまみに最適です。後はまいたけの炒めものと、とみパパがだ~い好き
  な茄子とピーマンのピリ辛甘みそいためです。
  画像に取り込むとどれも色合いがババチョフ・・・でもお味はおいしいですぅ~~~~

   さて、明日は休日・・・・お天気も晴れそうですね・・お洗濯日和になりそうです。
   予定はなし・・・・のんびりと家にこもっていそうです。キルトを頑張りますよー

昨日なかなか画像のUPが上手くませんでした。

今日はどうかな?  皆さん印鑑ケースを作ってみました。四苦八苦???楽しんで

作った様です。それぞれ手持ちの布で自分らしいケースを。(画像が横向きですが)

              200809201540.jpg

   lflo1_3.gif

  今日はキルトしつけ・・・・意外と時間が掛かってしまいました。80センチ四方になりますが
  少し丁寧なしつけにしています。   これからキルトに入りその後サンタタペのキルトに。
                時間を決めてコツコツとがんばるぞ~~~


今日は夏休があけてのお稽古日。皆さん元気でそろいました。
台風も去り、夏のような暑さがぶりかえり蒸し暑かったです。

今日はお彼岸の入り・・・我が家の彼岸花も見事に開花しています。
             200809201140.jpg
   lflo1_3.gif

数ヶ月前に作ったコンビニ財布をもう一度復習を兼ねて今日のお稽古のために慌てて
作りました。    初回よりは作り方も納得しているので早い時間で出来ました。
             imagesaifu.jpg
   lflo1_3.gif

         生徒さんの作品。手提げとポーチが完成しましたぁ~
       黒のテープがアクセントでどの色もひきたちますね・・・可愛く出来ました。
             imageiuetake.jpg
          おばあさんの花園お中央が完成です。
        これからどんなボーダーが付くのか・・・・検討していくところです。
                100-CIMG0672_CIMG0672.jpg

  lflo1_3.gif
        来月は息抜きに・・・・ビーズでクリスマスツリーと小人ちゃんを作ります。
   
        とても簡単に出来てお友達へのプレとかにも最適・・・・ネットで10組様
        ご希望の方にツリー3色・小人3色の計6セットを1組にして来月早々
                 おすそ分けにしようかと思っています・・・・
               200809201130.jpg

    クリスマス・・・・お陰さまで生徒さんたちにも好評でした。来月作る方が居て皆さん
                      頑張っていますよー
      私達のキルト展今までのデパートの会場が今年から貸し出しが無くなってしまい
       市の施設をお借りしてすることになりました・・・これから頑張りドキです!!



昨日のクリスマスのタペ・・・・ボーダートコーナーが付いてトップが完成しました。

実は画像にとってからサンタのハウスの屋根の赤のチェックがなじまなくて・・・・今朝解きました

で、同じアップルグリンの屋根に変更をしてみたら落ち着きました。

ボーダーはピースが細かい分シンプルに木立のプリントであっさりとしました。

コーナー部分はサンタさんを4人入れて楽しくしてみました・・・・

「スタンバイのサンタさん」と言う事で私のお気に入りの作品になりそうです。

             200809181533.jpg

     *今日はクリスマスの布のおすそ分けの発送を完了しました。

 きたる10月3日のサイト5周年記念を考えてみようかな???質素に(笑)プレしようかな?
               ぜひとも皆様の盛り上げをヨロシクです(^-^*
まだまだ残暑が厳しい毎日・・・台風13号が接近している沖縄、九州方面の皆様
大きな被害が無いとよいのですが。

こちらは日差しが強くまだまだ・・・明日からは天気が崩れるとか。

そんな残暑の中・・・・クリスマスのタペ80%出来上がりました
後はボーダーを付けてキルトに入ります。

ネット友のオルゴールちゃんにサイトを教えて頂いたEQ6のサイトにありました。
私はミシンキルトではないので7cmサイズの型紙を13cmにして型紙を作りました。

一目ぼれした作品の応用です。ハウスの中にはそれぞれのサンタさんが出番を待っています。

ボーダーのコーナーにも2種類のサンタさんを入れようと思っています。

なので「クリスマスの出番をまっているサンタタペ」かな????サイズは53cm四方です。

先月入荷した新柄のクリスマス布を使ってみました。中央のサンタさんのプリントは昨年のもの。

                  200809171610.jpg

さ~て明日は土曜日のお稽古の準備とクリスマスの布。おすそ分けの発送を済ませましょう~
今日は朝方の雨もあがりお天気になりました。帰宅したら隣の田んぼの稲刈りがすでに
済んでいました。  今はイナゴやバッタが沢山飛んでいます。

さて、ネットのくるみ☆ちゃんが参加していたブルーリボンキルト3に作品を1枚参加して
昨日ジョイント完成のお知らせが届きました。他にも交流のあるネット友さんも
参加しておいでて思いがよりいっそう強くなりました。

あおぞらさんが管理人さんをしてくださっています。(画像はあおぞらさんよりお借りしてます)

頂いたメールより抜粋・・・福田首相の突然の辞任で、拉致問題も再度暗礁に乗り上げています。
希望、落胆、を繰り返して来た、拉致被害者のご家族の心中を思うとき、
私たちの出来ることは微力ではあるけれど、
それでも、何らかの形で声を上げていかなくてはと思います。

そんな思いに賛同して協力をさせて頂きました。

黄色でかこったのが提出した作品。20人の方の参加があったとのことです。

                imageblueriboon
          1日も早い解決を願うばかりです・・・
     lflo1_3.gif
               今日はガマグチポーチひとつ作ってみました。
  丁度吉祥寺によったときインテリ屋の布が可愛いので小布のセットを1袋購入した所です。
                 その小布を組み合わせて作りました。

          サイズは立て15cm。横20cm。マチ4cmのどっしりで安定が良いです。
          かなりいろいろ入ります・・・レースを付けて春のイメージかもしれませんね。
               pouch-dai
      lflo1_3.gif
     今日の午後6時に「クリスマスの布」のおすそわけ・・・ご予約をスタートしました。
         お陰さまでセット数が少ないのですけど・・・完売となりました。
           有難うございました。  これから発送の準備に入ります。
日曜日(14日)~1泊主人の兄のお見舞いに出かけてきました。

いやいや・・東京は暑い。。。人が多すぎです。比較的ゆっくりと出かけて行きました。

運が悪く・人身事故にあってしまいました・・・丁度電車の中。3時に主人と吉祥寺で待ち合わせ

三鷹駅で特別快速に乗り換えて一駅あたりで事故の報せが・・・・・電車は混んでいて当然

座れず・・・たったまま何と45分その場に足止め・・・ふぅ~~~疲れ果ててしまいました。

吉祥寺で前々から入ってみたかったお店にとみパパと入りました。器が大きくて・・・赤絵器。

これは「揚げ焼きそば」ボリュームたーっぷりで完食ならず!

               200809141307.jpg

今日は時間があったので久しぶりにとみパパが友人と会いに出かけて行きました。

帰宅後・・・自分とわからずそんなに変わったのかとショックを受けていました。そんなんです!!

自分では若いと思っているらしいのですが世の中甘くはないのです!!それなりなんだぁ~と

自覚を持って欲しいな・・・なんちゃって。まっ、お互い様ということなんではないでしょうか・・・

それにしても二人とも東京の人ごみになれずに疲れ果てた2日間でした。暑かったです。

今こちらは雨がしとしと・・・涼しいです。秋の虫の声が聞こえる15日敬老のひでした。
昨日も暑かった・・・そして今日もまだまだ残暑です。
隣の田んぼの稲刈りがはじまりそう~コンバインがすぐそこまで動いています。
隣の稲は皆寝てしまっているので今日はあきらめたらしい・・・明日かな?

今日はクリスマスのピースを縫って見ました。これはEQ5とEQ6のサイトからデザインを頂きました。

小さなピースでした(7cmサイズ)のでそれを中心のサンタのプリントに合わせて13cmにして
頑張ってぬってみました・・・ 型紙が細かいのでヨーグルトのパックに小分けして・・・風に飛ばされ
無いように気合を入れてまずは1枚。

ふぅ~~~~疲れました。200809131243.jpg
     lflo1_3.gif
         「布のおすそ分け」のクリスマスのボタンをそろえてみました~
              8種類入ります・・・サンタとかトナカイとかetc・・・
                200809121456.jpg
      後は昨年のプリント布のプレ・・(少しですが)入れようと思っていますよ~

 今日、13日はとみパパが飲み会・・・いそいそと出かけて行きました。(勿論送りましたが)
      また帰りは何人かをおくるのかなぁ~~とみママタクシーでございます。

     明日14日はとみパパのお兄さんのお見舞いに東京へ出かけてきます。
     気が重いのですが一人ではいかないので・・・気の強い私がお供です(笑)
        帰りは私の実家へお泊り・・敬老の日でもあるのでいたわってきます。

      したがって「布のおすそ分け・クリスマスバージョン」は16日にUPしますね。
      クリスマスの布は通常よりもすこしお値段がはりますのでご了承くださいね。

昨晩はかなりの雨が降っていました・・音を立てて。

今朝目が覚めたらお日様ぎらぎら・・天気予報が当たりましたねー暑いです。

そんな中仙台のキルト展で購入をしたキットのお花のコサージュを完成。(大のほうです)

型紙を少し変更して中サイズと小サイズを作りました。手提げにつけても楽しめそうですね~
             200809121158.jpg
   lflo1_3.gif
  キットを買った時におまけで携帯糸入れを頂きました・・・今日作りました。
  レシピと変えてブレスドキルトにして作りました。捨て布を入れてから裏を付けて。

  両サイドはヨーヨーキルトに包みボタンを留めてあります。止め具はマジックテープです。
    200809121433.jpg  200809121434.jpg
              アクセントにレザーの花をひとつつけてみました。
      しかし。。。今日は暑いです。今必死でセミが鳴いていますよぉ~
           隣の稲穂はすでに黄金色でバッタもたくさん飛んでいます。
   今日も午前中は秋晴れ~  そろそろお昼の用意をと思ったときが。
   益子の友達がこちらにきているとか・・・ランチに行かない?とのお誘いで広告にのっていた
                お店をめざしてGO===

          中華のお店でしたが私は「フカヒレらんち」おいしかったですぅ~
       imagelunch.jpg
   lflo1_3.gif
               あはは~さてさて・・表題の件に入ります。

             クリスマスの布・・・11種類ありました。(入荷したもの)
  今までのおすそ分けのやり方ではなく種類を多く楽しんでもらうために11種類を1セット
             にしてのおすそ分けにする事に・・・(来週UPします)
                   200809111102.jpg
        パッチをしないでも布に布をのせてミニ額にいれても可愛いです
     これは雪の木立の中をサンタさんがソリをひいてプレゼントを運んでいるプリントです。
     そしてもう一つは木々の中トナカイさんがたたずんでいる所・・これもミニ額いりです。
         額にボタンなどをとめてクリスマスらしい雰囲気をだしてみました。
200809111134.jpg   200809111149.jpg

  こんな風に楽しんでもクリスマスの布はいいですよね・・・額は100均で色々ありますよ。
             是非あなたのクリスマスを演出してみてくださいねー☆
      お買い上げの皆様に少しだけクリスマスに使えるボタンなどお付けします。
     lflo1_3.gif
      先日「私のお針箱」を限定販売しました。うちT様より素敵な画像が到着。
       サイトをお持ちで無いと思うのでこちらでお披露目させていただきますね。
           okey 007
   ヨーヨーキルトやハロウィンの額がかわいいです・・・皆様こうして大切にしてくださる事
                何よりも嬉しいです。  有難うございました。
今日も爽やかな秋晴れの気持ちが良い1日でしたね~

クリスマス柄が届いています・・・ようやくと今日袋を開けてみました

   200809101506.jpg   200809101507.jpg
              200809101508.jpg
  今までは布幅1/2×50cmサイズを3種類でしたがクリスマス柄は布幅1/3×33cmサイズ
         になって11種類ですがまとめておすそ分けにしようと思います。
           色々な柄をすこしずつ買い求めて頂いて使うようにと・・・・
     lflo1_3.gif
      今日は先日仙台のキルト展の会場で購入をしたキットでポーチを作りました。
-1.jpg   200809101744.jpg
  表側と裏側になります・・・庭先で撮ってみました~たて10cm、横10cm、マチ3cm幅です。

      lflo1_3.gif
      お天気が良いので夕方隣の田んぼをみたら・・我が家が豪邸にみえました!!
           勿論夕日が写した「影」ですが・・豪邸に見えません?(笑)
                200809101652.jpg
  だいぶ稲穂も色づいています・・・こうべが重そうですね。  この連休は稲刈りでしょうか?

  *クリスマス柄のセット・・・・11枚組み合わせを用意します。来週早々にはと思っております
               良かったら皆様お出掛けしてみてくださいな・・・・
         今日は実に爽やかな秋晴れの1日でしたね~
   湿度も無く気持ちが良かったです・・・その割りには家事も頑張りませんでした(笑
    先日縫っていたボーダーがこんな風につながりました・・・私にしては細かかった
            200809091657.jpg

     この作品も秋色になったかも知れません・・・好きなカラーをつかいました。

   lflo1_3.gif
         夕方ふと外をみたら・・・イナゴが網戸につかまっていました~
          そろそろ稲刈りになるので出始めたのかもしれませんね・・・
                  200809091655.jpg

         今週末から世間では3連休・・皆さんはいかがお過ごしですか???

        今日は朝からで気持ちが良い秋晴れですぅ~
吹く風もさらりと秋の気配を感じます。11時30分から藤田先生の出演のTVをとくと見ながら・・・・
少しお顔が痩せた感じ???それでも話を聞きながらふと教室に戻ったような錯覚・・・というか
懐かしい響きを感じました。  持ち手もとても可愛かったです。
     lflo1_3.gif
       急に細かな作業をしたくなって・・・・ボーダーを作り初めています。

  このボーダーを4枚作って中心にはいでみます。  秋色のイメージで作っています。
                エンジがスパイスになるかしら????
      たまにはベースに白やオフホワイトがくると布がぱーっと明るくなる感じです。
             200809081520.jpg
   秋・・・チクチクがはかどる季節になりましたね・・・それでも睡魔が襲ってきます。(笑
   午後2時~私が大好きだった海外TVドラマ・・・「グレイズアナトミー2」の放映が突然
   終了してしまった・・とても残念。この時間が一番睡魔との闘いの時間なんだけど・・・

    今日午前中「私のお針箱」の発送が完了しました。まずはほっとしています。
         来週はクリスマス柄(新柄)などをUPできればと思っています。
        お稽古も夏休が終わりスタートするのでまた私自身頑張ります・・・

   来月10月3日・・とみの日  でサイトHPが5周年になります。はや~~~~い
          何かイベントをと考えていますので皆様そのときはヨロシクです・・
              カウントも200000になるのであわせてしようかと。
  
   11月末には「トミタクロース」なるものを考えて又布などのおすそ分け&小物の
         ブーツ入りを限定で思案橋・・・・(笑


                     皆様お楽しみに~
私のパッチの生徒さんが絵手紙を習っているそうで・・・・
今日まで作品展を開催中と電話があったので今日出かけてみました。
こちらは先生の作品。
             200809071033.jpg
丁度生徒さんもいらして少し話をしました・・・絵手紙の先生を紹介してくださって・・・
私は初対面でしたが何と先生は私をご存知で・・・@@!とても笑顔が可愛い素敵な先生でした。
たまたま主人と先生のご主人と勤務先が同じ・。私はご主人様をしっていました。世の中せま~い

こちらは私の生徒さんの作品・・・ひまわり。ポロシャツにかいたものとクッションだそうです。

     200809071040.jpg    200809071042.jpg

   lflo1_3.gif
先日友人が沢山の巨峰を届けてくれました・・・おいしぃ~~~ですぅー   
               200809061829.jpg
   lflo1_3.gif
   秋らしい色合いでミニタペを完成。茶色にグリンのドットをボーダーに使ってみました。
     バイアスは動きがあるような・・・???  薄茶のストライプで。チョビ画像です。
                200809061830.jpg
        パターンは仙台に行ったときよねちゃんが教えてくれたものです。

    今日は急に雲行きが???が凄かったです。
               まだまだ突然のゲリラ雨・・・続くのかな?
昨日の午後6時よりと言う事で「私のお針箱」の販売をshopで開始しました。

前回よりも金額としては300円のUP.  しかし中身はメジャーケースをパッチしたり
手を加えたりで充実をしたのではと自己満足しています。

お陰さまで昨夜のうちの限定5セットが完売となりました。有難うございました。m(__)m

なんだかBOXのストライプが可愛くて。  重ねてみたら・・・

       200809051721.jpg     200809051723.jpg
    並べてみたら・・・お花のようです(籐の敷物がセンスないですけど・笑)

いずれもこれから発送の準備に入りまして早ければ月曜日に定形外郵便にてこちらを出ます。

日差しがまだまだ強い今日の1日・・・雲が出て雨が降りそうにもなったけど今は日差しが
とてもまぶしいです。

10時・・・・東京電力の方がくるとの事で待機中!我が家の1年間の電気料金を経金と比べて
       どうかという資料など持参。
       息子よりも若い営業の方・・汗をかきながら一生懸命説明をしている姿・・・・う~ん
       かわゆいぃ~~~我が息子の姿と思わず重ね合わせてしまいました。

で、とくにセールスされるわけでもなく・・・話を聞いてくれたとかで粗品いただきぃ~~~
               200809051507.jpg
ステンレスのは石鹸???だそうです。3色のは袋の口止め・・・赤いのはビンのふたをあけたり
敷物にしたりとすかうそうな。  発色がどれも可愛くて・・
       lflo1_3.gif
「私のお針箱」只今3時20分画像UPが終了しました。
気に入って頂けたら嬉しいのですが・・・・送料に余裕があったのでボタンを入れてみました。
グラフィン紙に入れて回りをミシンでがぁ~~~っとかけました。見た目の可愛さが判りません
がグレーに英文字のグラフィン紙でかわいいよぉ~なんてねー
午後6時からのご予約販売になります。気に入っていただけますように・・・・
     lflo1_3.gif
   午前中、郵便局へ出かけてきました。ふるさとの記念切手が可愛いので購入
   長野県在住の原田泰治さんの絵です・・栃木県芳賀郡の切手が嬉しいです。
                   200809051216.jpg
       lflo1_3.gif
                そして今日はお友達へのプレを投函。
       いろいろ頂き物をしてしまってなかなか御礼が出来ないで居ました。
       リネンにレースをつけたメジャーケースに糸巻きをハート(小)のBoxに
       入れてお届けしてみました・・・・夜で携帯の画像につき鮮明ではありませんが。
                   200809040041.jpg
       lflo1_3.gif
        今母から電話・・・・いよいよ白内障の手術を受けるとか・・・
        その前の検査などあるらしく今月20日過ぎ~10月半ばまで
             実家と栃木の行き来が多くなりそうです。
        親族はonly oneなのでこの際頑張るか!!(笑い)
今日も暑かったですね~

それでも夕方は風が涼しくてこの時間とても気持ちよいです。

「私のお針箱」・・只今画像を取り込んで編集が済みました

明日(9月5日・金)の午後に転送をしてUPします。このたびも5名様になります。

そしてこの回を持ちましてソーイングセットとしての販売を完全終了に致します。
材料があればもっと多くの皆様にご用意が出来ますが少ないからこそいいのかな???

shopとして近々クリスマス柄の販売を予定しております。
及び今回お買い上げできなかった皆様へメジャーケースの作り方とテープなどハーフキットの
展開も取り組もうかと思っております。なのでお近くの100均のお店で丸い形のメジャーを
ご用意をしておいてくださね。

「私のお針箱」はまだ送料に余裕があるのでボタンなどお入れしようかとおもっております。
どうぞお楽しみに・・・・
   今日は真夏のような青空・・・入道雲がモクモクでした。
まだまだ残暑は厳しいですね。 土曜日、日曜日と仙台に出かけ中1日休みましたが昨日は
東京の池袋・・・キルト展と出かけるのが続きました・・・やはり寄る年波には勝てず><:

さすが今日はエアコンの中で2時間の爆睡お昼寝してしまいましたぁ~~~なのでまだ睡魔がきません
               さて・・・お知らせと言う事で3つ書きますね。

       lflo1_3.gif
          来週の月曜日・・・・午前と午後「NHKおしゃれ工房」みてくださぁ~い☆
      只今発売中の本「おしゃれ工房」に掲載されていますがウールを使った作品です。
    藤田久美子先生がTVに出ます・・・もし、お時間がある方・・是非ごらんくださいませ~

  私は今年の東京ドームでお会いしただけですが・・・TVでの再会を(笑)楽しみにしています。
             200809032050.jpg
    お教室を卒業してはや数年の時間が経過しましたがやはり自分が指導を受けた先生の
                     活躍する様子は嬉しいものです。
     お忙しいのでなかなか卒業してしまった私とはお目にかかる時間がありませんが
   こうして活躍の姿は刺激にもなり私もがんばるぞ~~って・・・レベルが違いますけどね。

       lflo1_3.gif
            そして今度はshopのお知らせです。
      前回お陰さまで予約当日受付分で完売してしまいました・・・ソーイングセット。
全く同じセットは組めませんが今度は「私のお針箱」にして見ました。
 夜で携帯の撮影につき、明日昼間画像の撮影を致します。
今回も5組のみの受付になります。並べてみたらの形のBoxが花みたい???
               200809032146.jpg
  それぞれの箱にいれてお届けになります。
   内容はまた明日ご紹介しますが・・シードサック4種類・メジャーケース(パッチワーク)。
  アメリカで購入したデットストックの糸巻きにレースをまいたもの・・・ハサミ・・広告のシンブル
   となります・・・まだ送料の重量にやや余裕がありますのでボタンとかもいれるかも~~~
         ピンクバージョンをちょいとUPしてみました。(画像が暗いですが)
              200809032148.jpg
     明日か明後日にはUPできるように頑張りますね・・良かったら皆様宜しくです。

             *クリスマスの布が到着しましたぁ~
 まだカットとかはしていませんが近々お知らせしますね・・・やはりクリスマスはかわいいなぁ~~

  まずはお知らせでした・・・今日もまだ暑さが残っているようです・・はぁ~眠くなるかな?今夜。
土曜日と日曜日  仙台へGO===あいにくとに降られてしまいました。

24時間TV中継で仙台市役所が会場のようでそれはそれは凄い人だかりでした。

仙台のさくら野デパートで丁度キルト展を開催中とかで行って見ました。

              200809010837.jpg 
         200808301957.jpg
   lflo1_3.gif

先日トップだけのワンコ柄が手提げに完成しました。
   200809011417.jpg       200809011418.jpg
       lflo1_3.gif

    お友達に頂いたとても素敵なレザーのブローチです。
  きっと長い時間使っていくと良いあめ色になるような気がします。
  Hさん・・有難うございます。  m(__)m ペコリ
                  200809010838.jpg
      lflo1_3.gif
        今日はなんだかぼーっとして過ごしてしまいました。
 明日はお天気どうかな??明日池袋で開催中の「私のお針箱展」を見に出かけます。
当初の予定日がそれぞれ都合が付かず・・・その後友人と合流して久しぶりに会ってきます。
   

プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード