昨日の続き・・・

がま口の口金がまだあるので2個追加完成しました。

今日はお天気も良く2ヶ月ぶりに髪の毛をカット・・・
その後家に帰りヘアーダイ・・その時間もあるので作ってみました。

*キー(鍵)刺繍してみました。やや下側だったかも~
 あえてレースをつけずミシンでたたいただけにしました。

100-CIMG6293_CIMG6293.jpg


*もう一つは薔薇の刺繍ですけどあはは~図案をさすのが反対に・・
 でもこれかこれでいいかと自分だけで納得(笑)
 こちらはあま~~い感じで切り替えに小さめのレースをつけて。

100-CIMG6292_CIMG6292.jpg



*****************************

前回6個購入したおまけ・・・ル・クルーゼのマグネット
ハートの赤があったので購入してみました、後は1個のみだけど
これで満足ですぅ~~~本物みたいでかわゆいですぅ~~~

100-CIMG6294_CIMG6294.jpg


*****************************

明日は1週間ぶりに仕事です。
お天気だとお客さんの出足が悪いだろウナァ~~~~
その後法事で実家へと出かけて来ます。

手作りのがま口5個をもってお土産に・・・喜んでくれるかな?

レポも終了。

連休に久しぶりに実家へと帰り友人達と会うことになったので
お土産にとがま口を取り急ぎ作りました。

リネンにまだ下手ながら刺繍も頑張ってみました。

*薔薇の刺繍にくるみボタンをつてけみました。
 これは切り替えが横にしてみました。

100-CIMG6289_CIMG6289.jpg


*こちらは切り替えを縦バージョン。
 中央にクロスステッチ頑張りました~

100-CIMG6290_CIMG6290.jpg


*同じく切り替えは縦バージョン
 エッフェル塔???に挑戦してみました。

100-CIMG6291_CIMG6291.jpg


*手提げは昨日出来上がりました。
 リネンにクラウンの刺繍をしてみました。
 今回ガマグチとか切り替えにしようした布・・・私敵には
 少々お高い布でしたが風合いが気に入って購入しました。

 なので作品沢山頑張らねば・・・・(苦笑
 見返しをつけて口側をしっかりとしてみました。
 レザーの持ち手を付けてみました。

 サイズは小さ目・・・20cm(片面)で高さも20cm。

100-CIMG6278_CIMG6278.jpg


最近はパッチから遠のいて布小物増量中になりそうです

お土産のおまけのまたおまけ・・人が何をかおうといのだけど・・・

そこはねっ・・・みてねー☆

*このボタンセットは半額になって私の大好きなウォールマートに
 うっていました・・お買い得ではないかしら??
 8$がsaleで4$でした~色合いがかわゆい~~~
100-CIMG6279_CIMG6279.jpg


*これはカンカスターのキルトヘリテージの会場のブースで
 可愛いのでかいました・・色々な種類が沢山ありました・・・
 帰ってきたらヴォーグファミリィーの小冊子が届いてそこに
 売っていました・・現地調達ですわ~♪
100-CIMG6280_CIMG6280.jpg


*アダムスタウンのショップで・・絵本です。2$で・・・

100-CIMG6282_CIMG6282.jpg


*NYのハーシーズのチョコ(KISSチョコ)缶がレトロ風で
 気に入って買いました~
100-CIMG6283_CIMG6283.jpg


*ランカスターのキルト会場のそば・・・アウトレットで購入
 「コーチ」のポシェットとお財布
100-CIMG6284_CIMG6284.jpg

これらはお嫁ちゃんへプレゼントします。

*息子達へ・・・Tシャツ(NYの記念に)
100-CIMG6285_CIMG6285.jpg


*******************************

それと昨日の画像でUPしましたがNYのM&Mのショップで
25Cを2個と1Cを入れてまわすと記念コインが出来たお話。

今日は磨き粉で磨いたらピカピカに変身。
どういう絵柄にしたいかはチョイスします。
私はM&Mのキャラクターがいるタイプを作りました。

100-CIMG6287_CIMG6287.jpg


こんな遊び心・・アメリカかも~今度いずれ曇りでも良いから
アメだけはさけたいなぁ~リベンジする時がくるかしら?
またそのときのために毎月へそくりをスタートしましょう~☆

********************************

ランカスターアーミッシュであられちゃんとの2ショット
画像を拝借してみました。

imagearare.jpg


********************************
楽しんできたアメリカの旅も昨日でレポが終わりました
下手な文章で見てくれた皆様・・有難うございました。

少しは楽しんで貰えたかな???

今日はお土産というか戦利品の一部をちょいとお披露目します。

*アダムスタウンのアンティークショップで私のコレクション
 にであいました・・・うれしいぃ~~~♪
resipibox.jpg


*アーミッシュのショップで・・ミニ楕円のBOXです。
入れ子しきになっています。。。紙で出来ているものです。記念に。
100-CIMG6260_CIMG6260.jpg


*今回かなりお気に入り・・・ブローチです。
 キルトをした布などをはなびらにして作ってありました。
 やや大きいのですが手提げにつけてもキュートかな???
100-CIMG6258_CIMG6258.jpg


*NYNのギフトショップで購入をした靴下・・
100-CIMG6261_CIMG6261.jpg


*アーミッシュ・・キッチンケトルのマーケットで
 手作りのジャムの数々です。
100-CIMG6266_CIMG6266.jpg


*ランカスターキルトヘリテージ会場のブースで購入
 シードサックなどの布たち
100-CIMG6267_CIMG6267.jpg


*アダムスタウンで・・・ブタちゃんの貯金箱
 色合いと形が気に入って買いました・・・「アメネコちゃんと撮影」
100-CIMG6246_CIMG6246.jpg


*NYのギフトショップや他で仕入れたコレクション
 シンブルの数々です(画像がぼけていますけど・・・)m(__)m
imageyubinuki-1.jpg


imageyubinuki-2.jpg


imageminibox.jpg


imagecyoko.jpg


*ギフトショップで購入したいろいろ
100-CIMG6269_CIMG6269.jpg


100-CIMG6270_CIMG6270.jpg


100-CIMG6271_CIMG6271.jpg


*アダムスタウンで購入したシードサック
100-CIMG6268_CIMG6268.jpg


*これは最後「コンチネンタル航空」さんのアンケート
 を頼まれて御礼にと頂いた青のボールペン。
 あられちゃんと二人で考えていたので二人にと金のBOXに
 入った「チョコレート」もお礼に貰っちゃいました~うふふー
 アンケートに書いたのはどうも私達だけだったらしいです・・・
 これもまた良い記念になりました。
100-CIMG6242_CIMG6242.jpg


*あられちゃんが私にと作ってくれた可愛いベスト・・
感激~~♪  私サイズに大きめに・・・あはは~
100-CIMG5901_CIMG5901.jpg


*そしてにわか「ティファニィー」になりきり・・・パッケージを
 分けてもらって記念撮影です 
100-CIMG6245_CIMG6245.jpg


*あられちゃんからお嫁入りした「ニャンコッコー」ちゃんを
お供にと出かけましたが成田で「アメネコ」ちゃんをお仲間に
お嫁入りしてくれたのでいつも一緒・・仲良くお留守番という事に・・・あられちゃん・・本当に有難う~
imagusaneko.jpg


*最語になりました・・アダムスタウンのアンティークショップで
 キルトを購入しました。
 デザインというか黒の刺繍糸で縁取りが気に入りました。
 そんなに古い作品ではないと思いますが記念に一目ぼれで買いまし
 た。宿泊のNYNのホテルのベットに掛けてみました~

100-CIMG6113_CIMG6113.jpg


100-CIMG6112_CIMG6112.jpg


本当にあっという間の数日間でした。もう一度お天気の時の
NYを歩くのもまたいいかしら???
アーミッシュ・・・だんだん時代の流れとともにかわるのでしょうか?
一時タイムスリップをしたような気持ちにもなりました。

キッチンケトルだけはすごい人で観光化されていていましたが
景色・・のどかさ・・素朴さ・・どれも感動の日々でした。
又今日からいつもの生活に戻らないと・・・最後までのお付き合い
有難うございました。
楽しかったアメリカの旅ももう帰国の途を迎えてしまいましたー
とても楽しくて・・あられちゃんとは笑いっぱなし・・
ご一緒の方々にいつも楽しそうでいいわね~~と・・・若いとも
言われました(苦笑

*最後の朝ごはん・・・これはあられちゃんのです。
BIGなクロワッサン
100-CIMG6214_CIMG6214.jpg


*ホテルのお部屋1710号しつからみた朝のNY

100-CIMG6219_CIMG6219.jpg


100-CIMG6220_CIMG6220.jpg


*バスの中からとった最後の(空港直前)マンハッタンの街

100-CIMG6221_CIMG6221.jpg


*この後手荷物を預け・・空港にて11時10分発までの時間を
それぞれが過ごす事に・・

こんな可愛い自動車の喫茶店が目に付きました。

100-CIMG6222_CIMG6222.jpg


同じ形の飛行機(コンチンネンタル航空)CO-110便

100-CIMG6223_CIMG6223.jpg


ニューアーク空港ともおわかれになります。。。すでに機上の人。

100-CIMG6224_CIMG6224.jpg


100-CIMG6225_CIMG6225.jpg


*いよいよ離陸。。。機内から街をとりおさめ・・・

100-CIMG6230_CIMG6230.jpg


100-CIMG6232_CIMG6232.jpg


100-CIMG6233_CIMG6233.jpg


*お楽しみ??の機内食

100-CIMG6234_CIMG6234.jpg


メニューは前菜サラダ・ロールパンとバター・メインとして鮭のアジア
風ソースとチョイス・・・デザートとしてチョコレート。でした。
味は美味しかったです・・

100-CIMG6235_CIMG6235.jpg


↑これはフライト半ばでだされる軽いスナックと書いてありました
軽い?????こんな大きなハンバーガーが軽い????
一口でおしまい・・でもハーゲンダッツのアイスクリームは美味しかったですよ~~~カチカチのアイスだったけどパンをのせて溶かした・・
頭いぃ~~~と二人で笑った!!

100-CIMG6237_CIMG6237.jpg


↑ご到着の前にとのことで
フルーツアベタイザー(グレープフルーツとオレンジ)
ロールパンと苺ジャム・卵料理(ミートとポテトのコンビネーション)をチョイス・・チーズくさくて・・たべれなかった!!

そんなこんなで12時間のフライトもいよいよおしまいに近づいて
何だか別れがさびしぃ~~
帰りの飛行機は空いていて100席空席ありとのことでした・・・

成田近辺の上空より・・・
100-CIMG6238_CIMG6238.jpg


入国審査を簡単に済ませいよいよお別れのときに・・・
あられちゃんは成田~セントレア空港まで国内線。第2ターミナル
まで移動になる・・無料の黄色のばすで本当におわかれ・・・

100-CIMG6240_CIMG6240.jpg


私は宇都宮行きのマロニエ号の時間まで30分ほど・・
目の前の竹林をとっておいた。
楽しみにしていた7日間の旅も無事にたどり着きました。

留守番をしてくれたとみパパ有難う~明日はささやかな戦利品を
少しだけお披露目したいと思います。

下手なレポを最後まで読んでくれて有難うございました。m(__)m

一緒にお出掛けをしたあられちゃんのサイトに楽しい田吾作君
の画像がアップしてあります。
是非ごらんくださいませ~~~

沢山の楽しいお話もあるのですがなにぶん歳をかさねてしまって・・・
あれもこれもと頭の中の整理が中々付かなくて。
かろうじてつたない記憶力で何とかお披露目できました。
皆様も是非次会はいかがですか???

Kライントラベルさまの企画です。
気配りがあり、フットワークも軽くとてもよい旅行社だと思います。
是非来年のこの時期もあると思うので皆様私にでも良いのでお声を
掛けてくださいませね・・・




遅めのランチを済ませてセントラルパークまで散歩に出ました

雨上がりなので水はけが悪かったですけど・・・メグライアンと
トムハンクスが出会ったのもここだよなぁ~(映画のシーンです)



100-CIMG6193_CIMG6193.jpg


100-CIMG6194_CIMG6194.jpg


*どこでも同じ??観光馬車なのかしら??さしずめ日本の人力車?
雨上がりの道をひずめの音を響かせて通り過ぎて行きました。

100-CIMG6196_CIMG6196.jpg


*れんぎょの花でしょうか?
公園の木々の間から見えるビル・・・セントラルパークは人工の公園
だそうです・・・かなり広いので私達は端のほうを散策したのかも。

100-CIMG6197_CIMG6197.jpg


*こんな可愛い自然の中のリスちゃん・・違うリスちゃんですが
アップのリスちゃんはおいで・と呼んだら近づいてきましたー
ひとなっこいのかもしれないですねー

100-CIMG6198_CIMG6198.jpg


100-CIMG6208_CIMG6208.jpg


100-CIMG6209_CIMG6209.jpg


*先ほど撮ったのとは違う画像です。
きっとセントラルパークの入り口がおのおの違うのであるのかと。

100-CIMG6211_CIMG6211.jpg


地球儀でした・・ステンレス製???日本は小さかったような・・・

100-CIMG6212_CIMG6212.jpg


*NY最後の晩餐???
ランチが遅めだったので余りお腹がすいていません・・・でも
一応少しだけはと24H空いているコンビにで調達しました。

こちらのコンビにはチャイニーズ系の経営者のようで・・どうも
ありがとーと言っていました・・
お稲荷さん風??のりまき風???ゼりー・・煮物風???
どれも美味しかったです。

100-CIMG6213_CIMG6213.jpg


いよいよこれでNYともお別れ・・明日の朝は早いです。
朝6:00モーニングコール・・7:45分ホテルを出ます。
それまでの朝食を済ませます。
いよいよNYの日々も今日でおしましです

5番街で楽しみながらあられちゃんのすべておんぶに抱っこ
状態で歩きながらやってきました~

5番街とは全く雰囲気が違いますよぉ~楽しそうです。

100-CIMG6158_CIMG6158.jpg


こんな宣伝のポスターもにぎやかに・・・

100-CIMG6161_CIMG6161.jpg


*チョコレートでおなじみの「M&M」の宣伝の看板が時間ごとに
色々とかわります。
それが楽しくてとりました・・そしてショップの中の様子もご一緒
に楽しんでね~♪  どれも可愛くて・・楽しいです。

100-CIMG6162_CIMG6162.jpg


100-CIMG6163_CIMG6163.jpg


100-CIMG6164_CIMG6164.jpg


100-CIMG6165_CIMG6165.jpg


100-CIMG6168_CIMG6168.jpg


*これからはショップの中へとどうぞ~~自由の女神??

100-CIMG6170_CIMG6170.jpg


100-CIMG6172_CIMG6172.jpg


*これはレジですよー

100-CIMG6173_CIMG6173.jpg


*コインを入れると(実際のコインです)25セントが2個と1セント
を1枚いれました・・グルグル好きな模様のところで止めます。
そうすると下からコインが楕円になってでてきました・・私達も
遊びましたが使用したコインが古いのか??きれいなものでは無く
少しがっかり・・・でも楽しかったです。

100-CIMG6174_CIMG6174.jpg


100-CIMG6175_CIMG6175.jpg


100-CIMG6177_CIMG6177.jpg


*こちらはハーシーズのチョコレートのショップです。
   M&Mと向かい側にあります。

100-CIMG6166_CIMG6166.jpg


*足元のマットもチョコレート・・

100-CIMG6169_CIMG6169.jpg


100-CIMG6167_CIMG6167.jpg


*ひとしきり楽しい時間をすごしいよいよ戻る事に・・・
目の前に可愛いバスが止まっていました~

100-CIMG6178_CIMG6178.jpg


100-CIMG6179_CIMG6179.jpg


これからホテルにて遅い時間のランチタイム・・コンビにでサラダ
を注文・・ドレッシングをテイスティングをしてサンドイッチを
買いテイクアウトにして部屋へと戻りランチになりました~

100-CIMG6180_CIMG6180.jpg


*そうそう日本と違って親切ではなく。フォークやスプーンが無い事に
きづきました・・・アワワ・・・再度二人でそれらをとりに行きました
帰り道ホテルのところにスタバがあったのでコーヒーを買いました~
すぐ行動する私達って・・・やはりタフだわぁ~~(笑)

どれも美味しかったです。何と朝の9時にホテルをでてからランチまで
かなりの時間を歩いた事になります
ランチは3時になっていました・・わおぉ~~タフだわぁ~私達。

その後近くをぶらぶら・・・MOMA美術館のショップです。

100-CIMG6183_CIMG6183.jpg


街角のオブジェ

100-CIMG6184_CIMG6184.jpg


100-CIMG6186_CIMG6186.jpg


*途中トイレへ・・探せども近くには無くさいわいちょいと戻ったら
 ヒルトンホテルがありましたのでそちらで・・
 記念にとまたまたトイレをパチリ!

100-CIMG6187_CIMG6187.jpg


これもオブジェ!
100-CIMG6188_CIMG6188.jpg


*カーネギーホールのお知らせとカーネギーホールです

100-CIMG6189_CIMG6189.jpg


100-CIMG6190_CIMG6190.jpg


こちらはホテルでしょうか?彫刻が素晴らしいです。
100-CIMG6191_CIMG6191.jpg


ホテルに戻る頃には雨も上がりNYをお腹いっぱい感じる事が
出来たように思います。
NYは大都会・・眠らない街という印象でした。

いよいよ明日はセントラルパークの画像と帰路までのレポになります。


100-CIMG6173_CIMG6173.jpg


今日はNYを楽しみます。
同行したあられちゃんの要望で「NYのティファニィー」で
ピアスを購入した~~いに私も喜んでいく事にしましたー

あさから又今日も雨のお天気でしたが足取りは軽く~♪地図を片手に・・・とは言うものの全てあられちゃんの地図はおんぶに抱っこ状態で甘えてしまいましたぁ~~~

まずは5番街~♪いわゆるブランドの地域でおしゃれなお店が・・
しばし画像でお楽しみくださいませ~

朝のホテルから見た街並みは雨のえいきょうで霞んでます・・・・
100-CIMG6114_CIMG6114.jpg


*朝ごはんです。私達は肉類が苦手なのでだいたいこんな感じです。
100-CIMG6116_CIMG6116.jpg


*では出発ですぅ~可愛いloveのオブジェが目に入りました
100-CIMG6118_CIMG6118.jpg


*お互いに写真のとりっこ・・・お茶目なあられちゃんです!
100-CIMG6121_CIMG6121.jpg


*まちなみ・・・なんだかゴミ箱すらもかわゆい???
100-CIMG6119_CIMG6119.jpg


100-CIMG6122_CIMG6122.jpg


100-CIMG6123_CIMG6123.jpg


*ディズニーのおもちゃのお店の前で・・にこり顔のあられちゃん!
100-CIMG6124_CIMG6124.jpg


100-CIMG6125_CIMG6125.jpg


*停車しているトラックも絵になるようなきがします。
100-CIMG6126_CIMG6126.jpg


*プラダ・ティファニィーのお店です
100-CIMG6128_CIMG6128.jpg


100-CIMG6129_CIMG6129.jpg


*日本にはまもなく上陸する「スパイダーマン3」の案内が~
100-CIMG6134_CIMG6134.jpg


*世界の時間がこちらでひとめで判ります・・ついつい日本の時間を
 ぱちり。。。
100-CIMG6136_CIMG6136.jpg


*バスもかわゆいですぅー赤がキュート。
100-CIMG6137_CIMG6137.jpg


100-CIMG6138_CIMG6138.jpg


*デパートの入りました。
アメリカは中々トイレがないのでデパートにはいったら行くべし・・・
これでもトイレの休憩のところでした・・二人してしばしくつろぎ
の時間~☆
100-CIMG6140_CIMG6140.jpg


100-CIMG6141_CIMG6141.jpg


*セントラルパークの??口側の像です。。。いわれがあるのでしょうね~良く理解もしませんでした・・

100-CIMG6142_CIMG6142.jpg


*時計の下のお花(パンジー)の見事な事・・・おしゃれですぅ~
100-CIMG6143_CIMG6143.jpg


*ルイヴィトンのショップ・・
100-CIMG6148_CIMG6148.jpg


*アップルコンピューター???
100-CIMG6146_CIMG6146.jpg


*これからティファニィーです
ショップと卵のショーウィンドゥーです。
100-CIMG6149_CIMG6149.jpg


100-CIMG6150_CIMG6150.jpg


*あられちゃん・・お気に入りのゴールドのピアスお買い上げ~~~
写真を撮るねって言ったら店員さんとのツーショットに!
あられちゃん・・・とても嬉しそう~♪
100-CIMG6151_CIMG6151.jpg


*記念にトイレもパチリ!
100-CIMG6152_CIMG6152.jpg


*私も記念にショップの前で記念撮影を・・・

100-CIMG6155_CIMG6155.jpg


*街の中にある教会です。
ドアが非常に重厚感があっておもそ~~~

100-CIMG6156_CIMG6156.jpg


100-CIMG6157_CIMG6157.jpg


次はブロードウェイに参ります。
いよいよ旅も後半に入ります

今回のツアーで一番楽しみにしていたところのひとつ・・
このアダムスタウンでのアンティークショップでのお買い物。

しか~~し生憎と雨模様・・それに「寒い!」
日曜日に空いているショップを2件回るという・・・はじめのショップで市もあるかも~~~と楽しみにしていましたがこのお天気では出て
いませんでした・・がっかり・・・

でも2件目のショップでは可愛い雑貨・シードサックなどの布・・いろいろとあって私のこの細いお目目がきらり~~ん☆でしたー

最後に購入した物をお披露目します。

で多少心残りではありましたが一路NYへと向けて動き出しました。

途中ランチタイム・・・キングバーガーによりましたー
私もそして同行のあられちゃんもお肉は駄目ですので「フィッシュバーガー2プリーズ」でセットなるものを注文。

ひやぁ~~~まさにデカサイズ・・・ポテトがあつあつで美味しい~
気がつくとバーガーも完食のわたしでした・・飲み物のカップも
でかい・・・私の胃袋も???でかい???

100-CIMG6053_CIMG6053.jpg


NYまでの3時間バスに揺られてしばしのお休みタイムZzzz
お腹もいっぱい。。。日ごろの寝不足?
バスの中はし~~~~~んとしずまりかえっていました(笑

いよいよNYへと到着・・滝のような大雨・・・がっかり!
ONE WORLD FINANCIAL CENTERに到着
あの悲劇の起きたグランドゼロを見ることになりました・・

入り口にあったオブジェ???

100-CIMG6054_CIMG6054.jpg


オアシスのような感じ・・・下にはイスとかがおいてありました。
すごい空間に凄い高さの植木です。

100-CIMG6055_CIMG6055.jpg


これがグランドゼロ・・・色々な想いがこみ上げてきました。
ただただ合掌。
2700体以上の被害者がおありとか・・・いまだ工事をしていても
人骨や遺品がでてくるそうです。
こんな感じで復旧が進んでいます。
100-CIMG6056_CIMG6056.jpg


100-CIMG6057_CIMG6057.jpg


100-CIMG6059_CIMG6059.jpg


角度がかわります。
100-CIMG6061_CIMG6061.jpg


センター内の天井・・見事です。オアシスの上になります。
100-CIMG6060_CIMG6060.jpg


こんな図案になりそうな(パッチワークの)ポスターがありました。

100-CIMG6064_CIMG6064.jpg


復旧が完了するとこのような様子に変貌するそうです。

100-CIMG6065_CIMG6065.jpg


こんな高いビルがあちこちにたっているんです。
100-CIMG6074_CIMG6074.jpg


ご冥福をお祈りをしてグランドゼロを後にまずはホテルへと向かいます
あいかわらず物凄いアメ・・・足元が最悪!
だれのせいかぁ~~~~!!

ホテルは後ろ側にセントラルパークをみる場所になりました。
途中町の中をバスでぐるりと一回り・・・小野ヨー子さんが沢山
所有しているマンション・・リチャードギアとか有名人がいるという
所もしかとみてきましたよー

滞在したホテルは「ParkCentralHotel」でした。
都会のホテルなのでランカスターとくらべると狭いです。
17Fの高さ・・・こんなお部屋と洗面所です。

100-CIMG6080_CIMG6080.jpg


100-CIMG6082_CIMG6082.jpg


それからおめかし??をしてディナークルーズへと雨の中お出掛け。
ホテル前からバスですぐでした・・すこし雨も小降りに。
乗船した船・・150ドルなり~~~

100-CIMG6086_CIMG6086.jpg


乗るときにはベルトコンベアーみたいなのに傘をさしてつかまりながら
のりました・・階段はないみたい・・

小雨になった船からみたNYになります。

100-CIMG6091_CIMG6091.jpg


100-CIMG6094_CIMG6094.jpg


*自由の女神像・・雨にふられて船もそんなに近くにはいけず
 あまり上手にはとれませんでしたが一応こんな感じでライトアップ
 されています。
 「私の心の中」にしっかりと焼き付けておきました。

100-CIMG6106_CIMG6106.jpg


最後にディナーのご紹介です。
お肉は皆様ミディアムでご注文・・あまりのお肉の大きさに@@!
私はメインは「すずきを」あられちゃんは「鮭」を頼みました。
それでもこのサイズ・・当然残してしまいました。

20070425144346.jpg


デザートはあま~~いアイスクリーム・・まずまずでした。
ケーキは余りにも甘いのでご遠慮と言う事で・・・やせるわけがないですね。
なんだかんだといいながら初めてのNY.夜が更けていきました。
今日もまたアーミッシュの様子をご案内しますねー

キッチンケトル周辺の画像になります。

バギーはこんな風に木陰でお休みをしていました。
第一陣はこちらのバギーで出発でした~
100-CIMG6007_CIMG6007.jpg


*こちらは私達がのったバギーのお馬さん
一仕事してバケツでお水をのんでしばし休憩中でした~

5-6分お休みをした後このお馬さんにのって私達も景色を楽しむ
ことになります~♪重たいんんだろうな~~~

100-CIMG6008_CIMG6008.jpg


これらが景色です・・何気に洗濯物とかも絵になりますねー
途中なにやらものすごい音が??う???
そうかぁ~~お馬さんの見事な「ブ~~~~」を聞いてしまいましたー

幸い香の方は前の席にカップルの方がおたのでのがれた私達ですけど
思わず皆で笑ってしまいました~自然ですね

100-CIMG6011_CIMG6011.jpg


100-CIMG6012_CIMG6012.jpg


100-CIMG6013_CIMG6013.jpg


*その後クラフトショップ内にある「無料」のミュージアムを見て
 きましたー素敵な作品が展示されてありましたー
 色使いとかかなりカラフルですがとても素敵でした。

100-CIMG6016_CIMG6016.jpg


100-CIMG6018_CIMG6018.jpg


100-CIMG6019_CIMG6019.jpg


100-CIMG6020_CIMG6020.jpg


100-CIMG6021_CIMG6021.jpg


100-CIMG6022_CIMG6022.jpg


100-CIMG6024_CIMG6024.jpg


100-CIMG6025_CIMG6025.jpg


100-CIMG6029_CIMG6029.jpg


100-CIMG6030_CIMG6030.jpg


100-CIMG6031_CIMG6031.jpg


100-CIMG6032_CIMG6032.jpg


100-CIMG6033_CIMG6033.jpg


100-CIMG6035_CIMG6035.jpg


*ショーウインドゥーの中に可愛くディスプレィされていたのを
まとめてみました~(フラッシュが作動してしまいましたが・・・)

kazarituke.jpg


その後美術館を後にしてキッチンケトルのにぎやかな所へと移動
しました~
こちらは看板・・多分ソーセージとかハムなどを販売していたように
思うのですが空をバッグになんともかわゆいくて・・ブタちゃんです。

100-CIMG6036_CIMG6036.jpg


中の広場では「生演奏」でした・・カントリィーウエスタンとか
なつかしの音楽もかなでていました~生はいいです・・・・♪

100-CIMG6037_CIMG6037.jpg


そして集合時間をむかえ、お夕飯を頂に会場のレストランへと~
途中の景色・・・素朴でいいですよね~~~

100-CIMG6043_CIMG6043.jpg


*これがアーミッシュのお夕飯
 ちなみに献立は・・とりのから揚げ、ターキー、ラザニヤ、マッシュ
 ポテト、いんげんの炒めたもの(塩茹で)、コーン、2種類の
 ピクルス・・これは美味しくておかわりをしました~、飲み物、
 デザートにあまぁ~~~~~いケーキ&アイスクリームでした。

量がはんぱではありません・・鳥の殻上げのBIGなこと!!
見ているだけでなんだか満腹感でしたー

yuhan.jpg


そして会場をいよいよ後にしますが夕暮れ時を迎えます。
展示用のバギーを記念に撮りました。

100-CIMG6051_CIMG6051.jpg


100-CIMG6052_CIMG6052.jpg


そして明日はアダムスタウンへむかいNYへと出かけます
いよいよ変える時間も近づいて・・・
この日は同行された方々がアウトレットでコーチが安い!と教えて
くれました・・余りブランドには無頓着な私ですがなんだか見るだけ・・・と連れ立ってモールへGO===体力。気力バッチリでした
(笑)・・でお勧めのポシェットを格安なお値段で2個購入~
お嫁ちゃんへのお土産にします・・・自分用にはコーチのお財布。

なんだか満足の1日・・・買い物・・キルト・・景色・・バギーの
体験と中身の濃い1日が過ごせました~
14日はアーミッシュへと移動です。

*アーミッシュファーム&ハウスへとご案内を致します。
画像でその様子を味わってくださいね。


*入り口を入るとこんな素敵なキルトがお出迎えでした~

100-CIMG5956_CIMG5956.jpg


100-CIMG5959_CIMG5959.jpg


100-CIMG5960_CIMG5960.jpg


100-CIMG5961_CIMG5961.jpg


*女子の部屋だそうです
100-CIMG5962_CIMG5962.jpg


100-CIMG5964_CIMG5964.jpg


100-CIMG5965_CIMG5965.jpg


片隅にトールされたイスがおいてありました~
100-CIMG5966_CIMG5966.jpg


ご両親の部屋です

100-CIMG5967_CIMG5967.jpg


100-CIMG5970_CIMG5970.jpg


100-CIMG5971_CIMG5971.jpg


100-CIMG5972_CIMG5972.jpg


壁にはこんなジグゾーパズルが掛けてありました。

100-CIMG5973_CIMG5973.jpg


100-CIMG5974_CIMG5974.jpg


100-CIMG5975_CIMG5975.jpg


100-CIMG5976_CIMG5976.jpg


100-CIMG5977_CIMG5977.jpg


100-CIMG5978_CIMG5978.jpg


*ランプです
100-CIMG5979_CIMG5979.jpg


100-CIMG5980_CIMG5980.jpg


100-CIMG5981_CIMG5981.jpg


田吾作くんがたわむれています・・・・おつかれかも~(笑

100-CIMG5982_CIMG5982.jpg


100-CIMG5983_CIMG5983.jpg


100-CIMG5985_CIMG5985.jpg


100-CIMG5987_CIMG5987.jpg


これから外へでます~壁にかざってありました。
100-CIMG5988_CIMG5988.jpg


*納屋の入り口にはこんな飾りが・・・
100-CIMG5989_CIMG5989.jpg


*上を見上げると・・洗濯物が良く乾きそうです~
100-CIMG5990_CIMG5990.jpg


100-CIMG5991_CIMG5991.jpg


100-CIMG5992_CIMG5992.jpg


100-CIMG5993_CIMG5993.jpg


*バギーもありました~

100-CIMG5994_CIMG5994.jpg


100-CIMG5997_CIMG5997.jpg


*キルトが飾ってありましたが販売用らしいです・・・

100-CIMG5996_CIMG5996.jpg


*ここにも白い馬が・・・

100-CIMG5998_CIMG5998.jpg


実にのどかです・・・良いお天気~☆

100-CIMG5999_CIMG5999.jpg


田吾君もな物思う様子です~♪

100-CIMG6000_CIMG6000.jpg


*学校です。

100-CIMG6001_CIMG6001.jpg


100-CIMG6002_CIMG6002.jpg


*見学がすんでなにげに反対側を見ると・・アーミッシュの方が
お買い物にきていました・・・バギーを止める所があります。

道路の黄色の線見えるかな???その中をバギーが通ります。

100-CIMG6005_CIMG6005.jpg


*道路を渡るバギーがいました・・お馬ちゃん・精悍ですねー

100-CIMG6006_CIMG6006.jpg


これがアーミッアシュの様子です。

昨晩Kラインナイトといって参加者が添乗員さんのお部屋で親睦を
はかるという企画がありまして・・横浜方面からおいでの二人の方と
意気投合~~~記念撮影をしましたー

100-CIMG5953_CIMG5953.jpg


続きは又明日。。。

ではほんの少しですが会場のキルトをご紹介しますね~
(あくまでも私の好みしかとりませんでしたので)

*アルファベット・・色が強烈でしたが何故か可愛くてカントリー
 大好きな私はお気に入りかも~

100-CIMG5907_CIMG5907.jpg


*これはnキャンパス地にトールをしたような。。その上をキルトを
 しているように思えましたが絵柄がアメリカという感じ。

100-CIMG5910_CIMG5910.jpg


*そして私、一番のお気に入りの作品です。
 とにかく見ていてとても楽しいのですよぉ~思わずかわゆいぃ~~と
 作品の前に居た時間が長かったです。
 ポップでアップリケもきれい・・・リックラックの使い方など
 どれもお勉強になりました。(全体が大きくて画像が撮れません
 でしたけど・・・)

100-CIMG5912_CIMG5912.jpg


部分的に2つUPしてみました。

100-CIMG5913_CIMG5913.jpg


100-CIMG5914_CIMG5914.jpg


たのしいではありませんかぁ~♪なんてね・・・

*今度は音符の布に薔薇の花・・・花は折りたたんでありました。

100-CIMG5915_CIMG5915.jpg


*この作品はボタン使いがとても楽しいのとざくざくとステッチが
 とても印象的で私向きかもしれません。。。φ(..)メモメモ

100-CIMG5917_CIMG5917.jpg


*これはパイナップルですがログキャビンで面白いなぁ~って・・・

100-CIMG5919_CIMG5919.jpg


*全体にきれいな作品でした。清楚な感じです。

100-CIMG5921_CIMG5921.jpg


*これはブロックでのご紹介です。
 今回こちらのショップで良くみかけたのが英文字のプリントでした
 それをつかって作品が紹介されても居ましたが今回は購入しません
 でした・・花柄の布でのコラージュもアップリケも素敵でしたよ。

100-CIMG5922_CIMG5922.jpg


100-CIMG5923_CIMG5923.jpg


100-CIMG5924_CIMG5924.jpg


*そしてこれまた圧巻・・トラプントもとてもきれいにでていますし
 ネコちゃんとか色合いも目を引きました

100-CIMG5925_CIMG5925.jpg


明日はランカスターのアーミッシュファームハウスなどをめぐります。
昨日はとても眼がショボショボでした・・・あそこまでが精一杯。

でその続きになります。お部屋は素敵なシンプルなお部屋。

今日は宿泊をしたホテルがキルトヘリテージの会場になっていて
朝から大勢のお客様でにぎわっていました。

しか~~しとにかく寒い!!
会場内がホテルなので余り出歩かないと思いつつ・・・もうひとつ
庭に出るとコンベンションホールもあります。

これはお部屋から庭をみたところ・・・杉がたくさん。
お庭の手入れもきれいです。。。目の前がゴルフ場になってますよー
マツボックリも落ちていましたが巨大でびっくり!!さすがアメリカ!

100-CIMG5944_CIMG5944.jpg


キルト会場になっている宿泊をしたホテルです。
100-CIMG5942_CIMG5942.jpg


100-CIMG5943_CIMG5943.jpg


色々と歩き回って小腹がすきました・・・ホテル内の売店で野菜、
パン???などを買い込んでお部屋に戻りました
そこでコーヒーを入れてのんびりとお食事タイムとなりました・・・
バナナは朝のバイキングで一応ゲットしておきました~

100-CIMG5945_CIMG5945.jpg


ホテル前の会場にも出かけてみました。
回りにはこんな風景も・・・車窓からのややずれた画面がありますが
みてねー☆

100-CIMG5946_CIMG5946.jpg


100-CIMG5947_CIMG5947.jpg


100-CIMG5950_CIMG5950.jpg


100-CIMG5951_CIMG5951.jpg


こんな感じの街並みです・・さりげなく掛けてあるキルトもなぜか
素敵に思えます。
でも寒かった・・・・ブルブルざんす。

会場に止めてあった車のプレートが余りにもかわいいので
パチリと撮ってみましたよー
皆さんはどれがお好きかしら???(なーんにも出ないけど。笑)

********************************

pure-to-1.jpg


********************************

pure-to2.jpg


********************************

pure-to3.jpg


********************************

面白いでしょう?少しでも楽しめましたか??

1日の終わり・・友達のあられちゃんが「バスボール」を持参して
くれました~
一つは金魚・・そして私はぶたちゃんでした~♪
荷物になるのにこの遊び心・・・にくいやね~~~嬉しかったな。

これで2日めに歩いた疲れもすっ飛んでやがて爆睡でした~~~

これからキルトの作品少しだけしか撮りませんでしたがお披露目
しますね・・・今日はだいぶ元気(笑
次へと続きます・・見てくださいね。

100-CIMG5955_CIMG5955.jpg

4月12日(木)友達のあられちゃんと二人で念願のランカスター
方面へのツアーに参加してきましたー

無事3年ぶりの成田でのご対面・・・間違わずに(笑)逢えました。
時間がだいぶあるのでまずはティーtimeです。

空港内のコーヒー店でお茶。そこで今回同行するニャンコッコーと
田吾作ちゃんとのご対面からの始まりです。
100-CIMG5891_CIMG5891.jpg


定刻通り手続きを済ませて私達は機上の人になりました~

(午後2時35分初NY行き。コンチネンタル航空にて)

12時間のフライトも二人とも寝はしましたが話に花が咲いて気づけば
あっという間にNYに付いた印象です。

*機内食・・・・白身魚の蒸し物。照り焼きソースと共に。
小海老、チンゲンサイ、野菜入りご飯。
生野菜サラダ、ロールパン、クッキーのデザート、トマトジュース注文。(これは夕飯になる感じ)
100-CIMG5892_CIMG5892.jpg


*途中アイスクリームとパンのおやつが出ました(画像なし)

*機内食・・(朝ご飯かも~)
    ロールパンとジャム
プレーンオムレツ、ハッシュドブラウン・ベーコン、ビスケットなど
100-CIMG5893_CIMG5893.jpg


無事12時間のフライトがすみました。ニューアーク空港からバス
で3時間・・一路ランカスターへと向かいます、

今年は昨年よりも入国審査が甘かったように思いました。

*ここが私達が3泊するホテルの部屋です、
茶系のカーテンで落ちつきがあるまずまずかな???

ランカスターホストリゾートというホテルだそうです。

100-CIMG5896_CIMG5896.jpg


期間中お留守番のニャンコたちです。

あられちゃんからお土産に。。「アメニャンコ」をプレして貰えて
ラッキーです。。。いつもいつも作ってくれて有難う~m(__)m
100-CIMG5899_CIMG5899.jpg


今日は眠くて・・・ここまででおしまい。12日の一日ですが・・・

先日から気になっていたものがあります・・・

しか~~し何度も考えて辞めようと。ペプシについているおまけ・・・

「ル・クルーゼ」のマグネットなんです。実物は高くて買えないので

これで楽しもうかと♪   但し我が家は二人暮らしなので飲みません

友人の息子さんに飲んでもらうことにしました~8種類あるそうですが

今日見つけたのは6種類でした。可愛いでしょう?

100-CIMG5890_CIMG5890.jpg


あなたはどれがお好き???

丸型のがま口口金が後一つ残っていました。

なので可愛い車の柄のキャンパス布で作ってみましたー
切り替えは青のドットで・・・レースを付けずに赤のリックラック
テープをつけてみました。
100-CIMG5889_CIMG5889.jpg


この口金は東京ドームで100円でした。。深さがあって(口金の)
布がすっぽりと入るので作りやすかったです。
今度さがしてみよーっと・・形もコロンと気に入りました~(自己満足)

そして口金四角バージョン・・はめ込み式です

これまたクロスステッチ頑張りましたー(笑
花柄のテープをアクセントに・・・もう少し深いほうが使いやすい
かもしれません。(反省)
100-CIMG5888_CIMG5888.jpg


これで暫くは手作りお休みになります。
夕方から雲行きがまたまた怪しくなって・・・雨が降り出しました
気温がさがって寒いですぅ~~息が白かった・・・これでは体調の
管理もしんどいですね。

5月のイベント用にと差し込み式のがま口に挑戦

今日もまたせっせと頑張りましたー(笑

3個目くらいからは慣れてきまして紙紐も上手にドライバーで
差し込めてボンドの入れ方も上手にはみ出さないようになりました。

丸型の口金はドームで購入しておいたのもあったのでネット友の
annsmamaさんからのがま口の口金は日も飾りをつけられて
重宝です。それは2個(丸型は)

ドームで購入したものは飾り用の穴はありませんでしたが
紙紐は十分過ぎるほど付いていましたよー(笑

一応ここまでくるのに型紙作り・・何回か失敗もしています。(笑
下側が丸いと可愛いような(丸型の場合はですが)

四角のがま口は試行錯誤しながら型紙を修正しつつ作りたいと
思います。

どれも茶系いがいはハーフリネンとのコットンとの組み合わせです。
100-CIMG5887_CIMG5887.jpg


お好みのがありますか??どれがいいんだろう??

今まで縫い付け式のがま口はいくつか作った事があります。

今回は差し込み式・・いくつか挑戦です。

型紙を自分で作るので思うような形に出来ず・・・試行錯誤。

*クロスステッチ・・・今回はまずまずにさせたと思います。
切り替えにレースをつけて。。。
こちらが表側になります。
100-CIMG5882_CIMG5882.jpg


*裏側はレザーのお花をつけてみました。口金の飾りには
四角のWoodを3個付けてみました。
100-CIMG5883_CIMG5883.jpg


*丸型(小)の口金。

手提げとポーチとの残り・・花柄が少しだけ残りました。
がま口に使ってみたら裏も表も花柄を使えて満足~☆
おそろいのポーチと並べてみました。
100-CIMG5886_CIMG5886.jpg


後は同じ丸型のがま口が後5個完成する予定です。

イベントは5月6日・・それまでに値段を決めて提出します。
がま口は自分のショップで販売してみようかなぁ~~~
2割載せて出すので値段が一番難しいです。



これで手提げをおそろいのポーチは全て完成です

赤の布が少しだけ残りました・・やや小さめになりましたが
ポーチ完成。
ファスナーは14cmですが・・・・
100-CIMG5881_CIMG5881.jpg


*こちらは手提げの残りが中央のプリント布です。
切り替えには以前購入をしておいた濃い目のチェックをつかいました。
100-CIMG5880_CIMG5880.jpg


これで手提げと残りの布でポーチを作って布はなくなりました。

今日はお仕事のお給料日・・・3月度は7回でました。

受け取りがてら日帰り温泉に出かけてきました。
大粒の雨・・真っ暗な空・・・みぞれが落ちてきました・・さむい~~

母が寒がりなので着ている間4缶灯油かいました・・
暖かくなったのでやれやれ・・と思いましたが昨日・おととい・・
そして今日のこの寒さで何とか灯油もつかえてほっとしています。

東京でもみぞれがふったそうで。。。皆さんの所はいかがですか?

先日キューピーのバスボール買いました

で、バラエティショップを覘いてみたら今度はアップルの
香のバスボールがありました。
(携帯画像です)
200704022342.jpg


で赤毛のニャンと冨にゃんこで遊んでいました~

「こりゃあぁ~大きなボールだニャーって!!」
「マントに隠す??ウニャァ~隠せないニャー!」
200704022340.jpg


そしてしばし待まつこと~泡がシュワーといい香りでした~

「かたつむりちゃん」がポーンと出てきましたーカワユイです。
200704030744.jpg


このシリーズはきのことかりんごとかあるみたいですよー
この前のネットで購入したよりも安かった!!(笑

疲れた体をお風呂に入りのんびりといやしました。

寒くて昨日もストーブつけました・・今日もストーブのお世話に。
多めに灯油を購入しておいて良かったのかな~♪
今日は朝雨が降っていました~

ごみ当番でこの1週間は可燃ごみの月・木曜日はごみ置き場に
ネット(カラスよけ)を出しにいくのです・・・我が家は一昨年
骨折していらいごみを出すのはとみパパの仕事になりました・・

ささやかな男女共同参画でしょうか?(笑

で今日はポーチをチクチクしてみました。

前回のてさげの残りの布で作りましたが甘い感じで春らしく???
レースなんぞあしらって。
100-CIMG5876_CIMG5876.jpg


*ラベンダーからーのもう一つのポーチです。
100-CIMG5877_CIMG5877.jpg


*そしてネット友のannsmamaさんから以前頂いたガマグチ
がとても可愛かったので今気に入ってのど飴を入れて持ち歩いて
います。
そのはめ込みで作りたく思ってannsmamaさんのショップ
で口金を購入させて頂きまずは2個つくってみました。
100-CIMG5879_CIMG5879.jpg


はめ込みしきは私にはちょいと難しいかも~

縫い付けるほうがいいかな??でもとても可愛い大きさなので
気に入りました。下手ですけどねっ。。。
明日は何作ろうかと今型紙を製作中です。

ウォーキングをしてきたらサクラが見事!!
花弁がひらひら散る中連ギョ・水仙。つばき・やしおつつじと
まさに春爛漫~楽しみながら歩いてきました・・・

1月4日に歩きはじめ最近は毎日は歩きませんが体重は一時は-3キロ
今は2・5キロ-・・・でも体脂肪が(-5)でした・・・嬉シィ~

顔だけはお陰さまでシェイプUPで小顔になりました・・(笑
みたい???みたくない・・・・あっそ!!(笑
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード