今日は先日購入した本の中から・・・ハウスのポーチその2
を作りました。

本の紹介よりも型紙を115%拡大をして作ってみました。
ドアと窓・・窓にはクロスの模様を付けてみました。

さまざまな角度から見るとこんな感じ~♪

ファスナー飾りにプラスティクの包みボタンを使用しましたが
やや大きすぎたかもしれないです(苦笑
そこにハウスのスタンプを押してみました。

book.jpg


そしていつも大活躍のドアのとってにまた登場~(笑)
下げてみました。但し携帯用の持ち手ではないので後日購入
をしたら取り替えます。

サイズは小さめ・・ファスナーも15cmを使用しています。

100-CIMG4396_CIMG4396.jpg


この本がとても気に入ってしまいました。
まだまだ参考にして作品を生み出しそうな勢いかもですぅ~

今日はネット友さんのmenmenさんのサイトにお邪魔したとき
丁度「京都のお土産プレ」をしていました。
なんだか最近は読み逃げが多くて・・申し訳なかったのですが
ずうずうしくも参加させて頂きまして。当てて頂きました~

そのプレが今日届きました。
みすや針・・・これのプレでしたが何とおまけが豪華!!
リネンの刺繍入り巾着・レース2枚・・みすや針2種類・・
あはっ~~~今回もまた大きな鯛を釣りました。
menmenさんの手作りのメッセージカードもとても素敵!
100-CIMG4383_CIMG4383.jpg


*中央の刺繍がとても細かくて素敵でしたので画像を撮りました
menmen.jpg


*そしてこれはアメリカに行った時に知り合っている青森の
「ハートフルクラブ」のオーナーの三上さんという方のお嬢さんが
これで3冊目かな??本をだされています。

カントリー風な中でもナチュラルな色使いでスーチャンとか
作っていますので皆さんもお名前はともかく作品はご存知だと
思います。こんな素敵な本ですよ~

100-CIMG4379_CIMG4379.jpg


この本の中からハウスのポーチ・・可愛くて作ってみました。
ほんの中では花をあしらっていましたが私はシンプルに・・
ハウスの屋根をアクセントカラーとしてエンジで作ってみました。

こぶりです・・ファスナーは15cmで作っています。
100-CIMG4384_CIMG4384.jpg


他にも作りたい作品が沢山掲載されています。
これからも少し作ろうかなと思っています。なんだか本をみて
作るって新鮮・・がんばるぞ~~(・・・・とまた小物に
走りそう~・笑)

今日は日曜日・・・朝から大粒の雨。
第3日曜日と言う事で地域の公園除草がある日でした・・
折角今日はとみパパが参加してくれる気持ちでいたのに~
来週に延期となりました。

のんびりと1日を過ごしたいのでやや貯めてしまったBQの交換
の作品作りに頑張っていました。

その合間にコインパースを2個作りました。

一つはプードル柄です。
ワンダーアンダーを張って中央につけジグザグでとめました。
赤のリックラックは黒の刺繍糸でクロスに留めていってアクセント
にしてみました。ちなみにファスナーは14cmです。

もうひとつはこのグリンの布が使いたくて・・・
中央にはさくらんぼのプリント布をつかってみました。
切り替えのドットも大好きな布でした・・レースを付けて
見ましたがやや下すぎたかな???
100-CIMG4377_CIMG4377.jpg


keikoの50州の裏布が届いたのでミシンでこれから
つなげようかと・・
そして仕事が終わったらキルト芯をはって時間を掛けて
キルトにはげもうかと思っています。

でも小物を作ると・・またまた小物がつくりたぁ~~い
息抜きにつくろうと思っています。

早く5月らしいお天気になって欲しいものです。

今日はアメリカのデパートのバーゲンで購入してきた洋服を
ご紹介しますねー

色は卵色・・画像では薄めに見えますが実際は濃い黄色です。

まずは全体の様子です・・・
100-CIMG4369_CIMG4369.jpg


*4日目くらいに来ました・・このボタン使いがキュートで人目ぼれ~
襟元とか袖のリックラックの使い方とか花にしてあるボタンとテープ
との使い方・・私にはどれも新鮮に移りました。

もちろん数名の方が気づいてモデルになりましたがあくまでも
私ではなくて。。。あはっ~洋服がモデルですよぉー
おなかをへこまして息を止めていたのは言うまでもないですが・・・

*襟元です・・・
100-CIMG4371_CIMG4371.jpg


*前身ごろのおなかの右端くらいにあります・・・
100-CIMG4370_CIMG4370.jpg


*後ろ側の模様です。
100-CIMG4372_CIMG4372.jpg


皆様も是非参考にしてくださいませ~~~

そして白地をベースにカラフルな糸でドットにしてありました
七部袖ですが膨張色にもかかわらず買ってきています・・
これは友人の墨ちゃんが大好きだそうで・・・
100-CIMG4373_CIMG4373.jpg


もうひとつ・・ベージュがベースで襟元の切り替えが好きでした。
花柄が入りましてすそにもぐるりと可愛い花柄の刺繍が沢山
ありました。
100-CIMG4374_CIMG4374.jpg


アメリカのこのデパートは沢山種類があって迷いまくり・・・
もちろんサイズもss~7Lくらいまで豊富でしたよ~
見ているだけで楽しくて・・それにsaleですからぁ~
私の細い目も思わずキラリーンー☆でした・・・

そのお洋服もサマーセーター感覚で着ています。
お安くて・・お安くて・・もっと色々買えば良かったと。(笑

荷物は現地調達がいいのかしら?

なが~~い時間BQの交換を約束しながら数ヶ月お相手の方に
お待たせをしてしまいました。
申し訳なく思いますがようやくと先日お届けすることが出来ました。

多分明日あたりには到着かと・・・渋めの布で作ってみました。
気に入って下さるといいのですが・・・

100-CIMG3993_CIMG3993.jpg


そして今日は先日のアメリカお土産プレで当選。
シンブルでしたがそのシンブル(ケンタッキー州の)に思い入れが
おありとかでお届けしたネット友のjunko,さんからお礼にと
可愛いテリヤの刺繍入りカードが届きました。

私は刺繍余りできないのでとてもうれしかったです。
中にはお礼のメッセージが書かれていますが可愛いので額に
入れて飾ることにしました。。junkoさん・・・有難う~

私の作品・・・テリヤをみて刺してくださったとの事。
そのお心遣いに感謝です。  嬉しいですぅ~☆

100-CIMG4366_CIMG4366.jpg


明日はお天気はれるそうな・・お日様が見たいですねー

人のお土産をみてもなんだかなぁ~かもですが私の今回の
戦利品・・・一部お披露目しますね。

*これはファイァーキング(made in USA)の
チーズボールです。赤のチューリップ柄がとても気に入りました。
日本で購入すると5000円ほどでした・・〔ネット検索で)
100-CIMG4314_CIMG4314.jpg


*シンブル・・・お土産プレ以外のものです。
100-CIMG4315_CIMG4315.jpg


100-CIMG4316_CIMG4316.jpg


*初日のデパートのブースで・・・カラフルなコットン100%の
リックラックテ^プです。
発色が可愛いのでそれぞれ5Yづつかいました。お安かった!
100-CIMG4356_CIMG4356.jpg


*ホビーロビーという手芸のお店で・・これはパックになって
販売がされていました・・同じくリックラックテープです。
100-CIMG4357_CIMG4357.jpg


*宿泊のホテル内のブースでプラスティックボタン・・・
どれもアンティークです。1930年代~のものが割引に
なっているのもありました。
今回は黄色とか緑・・黒なども少し。やはり赤が可愛いです。
100-CIMG4355_CIMG4355.jpg


*こちらのボタンはスーパー・・ウオォールマートで。
100-CIMG4358_CIMG4358.jpg


*このボタンは日本でもよくドームとかで販売をされている
ボタンです。これはホリーロビーという手芸専門のお店で。
100-CIMG4359_CIMG4359.jpg


*そしてアイロン転写のパターンが2種。
まさに1950年代のアメリカ風でひとめぼれ・・それと
フエルトのお花です。
100-CIMG4360_CIMG4360.jpg


*お土産プレにもつけたプレート風のタグ、
これは東京ドームで1枚○○○円で販売をされていまして、
私は今年2枚かいましたっけ・・・同じものを見つけて思わず
とびつきました~(笑
100-CIMG4362_CIMG4362.jpg


*そして最後はシードサックの布です。おととしにはたくさん
選り取りみどり状態でしたが今年はショップもとても少なくて
中々いい状態のが無かったような・・・
100-CIMG4363_CIMG4363.jpg


このほかスタンプはどっさりと買い込んできました。
母が大好きなので色々と。そのうちショップにもおすそわけ
アソートとしてだすかも知れません。

こんな感じでもろもろお友達へのお土産は今日で何とか発送が
済んで一休みです。
楽しんで本場の空気に触れて刺激をたくさん受けて来ました。

今アメリカ50州の作品の裏布待ち状態です。これが届けば
しつけを掛けてキルトにはいろうかと思っています。
出来るだけTOPを片付けないとね・・・後星のマンスリー
が2種類残ってます・ふぅ~~~どうしようかなぁ~(笑)

楽しかったアメリカでの旅に別れをつげいよいよ日本へと帰国の途に
向かう今日1日です。

オプリーランドホテルを朝早くでてナッシュビル空港へと向かい
ました。
帰りは皆さん荷物が2個~3個に増えているのでポーターさんが
荷物を降ろすのが大変でした。

そして1個の荷物の重量制限が「50ポンド」だそうです。
それをオーバーしたら入れ替えるかオーバー分の料金を払うかの
チョイス・・皆さん中々「50ポンド」の壁が厳しかったようです。

私は・・もちろんOKで「48ポンド」ともうひとつは軽々でした。

ちなみに同行の姫ちゃんは「65ポンド」・・ぎぇ~~~~~
かわいそう・・一生懸命入変えていました。

ナッシュビルからデトロイトへと向かいます・・これは乗る飛行機
と同じ機種・・・
100-CIMG4291_CIMG4291.jpg


そして別れを告げたナッシュビル空港です・・
100-CIMG4292_CIMG4292.jpg


私は荷物が早かったのか「13F」という窓際・・姫ちゃんと別々になりましたが国内線だし寝たいので自分の時間とおもっていましたぁ~が、最悪~~~~隣は新婚さん。Love~Loveビーム発射
手はつなぐし・・肩組むし・・おまけにチューだしぃー

後ろのほうの皆も注目の熱々ぶりだったらしいですぅー
私はひたすら窓の外の景色??雲じゃぁ~~~(笑
誰がお隣さんなのかとみんなで話をしていおたのよぉーって。

そういわれてもねーお陰さまで非常につかれましたー

デトロイト空港に着きました・・ここでまたまた出国手続き・・時間が無い中指紋・・・パスポートの提示・・写真etc

乗換えまでの時間しばし最後のアメリカでの買い物を楽しみました。
息子達に色違いのTシャツをかいました。
〔少しだけ母の顔を思い出しました・・)

座席は褒めちゃんとは別々。でも添乗員さんが後ろと隣にいたので
あえて移らずここで過ごすことにしました。
どうせビデオを見るか寝るかですから~ちなみに「23-J」でした

トイレも近いし降りるのも早くて良い座席でしたよー
飛行機の中ではハリーポッターとナニさんの物語(題名は忘れた!)
をじっくりとみました。

夕飯がでました・・チキンの照り焼き・白いご飯とさやいんげん・
生野菜・えびとレタス・ぱん。チョコレートケーキ・でした
100-CIMG4296_CIMG4296.jpg


そして朝食ですが・・・フライドライス・果物・シュースでした。
100-CIMG4297_CIMG4297.jpg


定刻よりも30分早く到着でした。荷物も案外と早く出てきました
ので添乗員さんや姫ちゃんと別れを告げて私は定期バスへと
向かいます・・・時間が丁度良くて30分ほど待てば乗れます
ラッキー~~~♪  その間一緒に出かけた仲間もそれぞれ近い場所
からバスに乗るようで別れを告げて宇都宮へと向かいました

がらがらのバスの中飲み物とお菓子(おせんべ・・)を食べながら
現実の時間へと戻ってきました。

とみパパの迎えが来ていたので夕飯を家の近くで食べて家路へ
到着~~お土産を見る時間も無くお風呂に入り床につきました。

皆さん・へたな文でよくも最後までごらん頂きました。
明日はお土産画像を撮りたいです・・・また今後とも宜しくです。

早いものでいよいよ今日はパドゥーカから移動します。
朝6時過ぎに起きました。

最後の朝・・窓からOhio川を望み朝日を取りました~

100-CIMG4210_CIMG4210.jpg


とても気持ちが良い朝日でした。スーツケースを9時に部屋の外に
出して最後の朝食に出かけました・・いつもと同じメニューです。

そしてバスがきて乗り込みました・・・楽しんだパドゥーカを後に
一路ナッシュビルにある大きなホテルへと向かいます

車窓からみた泊ったホテルです・・サヨウナラ~

100-CIMG4227_CIMG4227.jpg


お昼はグランドリバーという小さな街のポークチョップ&サラダ。

初めて降りる街です・・のどかな小さな。小さな田舎の街です。
これはお食事を頂いたお店の様子です・・・アメリカン~♪

100-CIMG4229_CIMG4229.jpg


100-CIMG4232_CIMG4232.jpg


100-CIMG4236_CIMG4236.jpg


食べ物の画像3点になります・・
私が注文したレモネード~☆  何とグラスは瓶でしたぁ~

100-CIMG4237_CIMG4237.jpg


そしてこれはパン・・植木鉢の中に入っていました。
これまた驚きですが・・・味は焼きたてなのかな?美味しかったです。
手前の地小さな入れ物にはストリベリーバターとクリームバターです。
いはやは・・・しつこかった!!

100-CIMG4238_CIMG4238.jpg


そしてメイン・・ポークです。
これは日本人用に小さめのお肉を用意したそうで・・????
付け合せのジャガイモだけで胸がやけるぅ~~~私は肉は苦手・・
サラダ食べましたが画像が・・忘れた!!あま~~いドレッシング
でした・・

100-CIMG4243_CIMG4243.jpg


食事の後1時間半ほど自由時間がありました・町の小さなショップを
のんびりと堪能しながら面白い画像などとりました。
こちらはカントリーハウス・・ショップになっています。
看板がかわいい~~~

100-CIMG4246_CIMG4246.jpg


お店の中の画像です。

100-CIMG4248_CIMG4248.jpg


庭先の画像です。トールペイントなどが置かれていました。

100-CIMG4251_CIMG4251.jpg


古い井戸でしょうか?これもが景色の一部になりますね~赤い屋根!

100-CIMG4252_CIMG4252.jpg


他のお店にはこんなペイントが・・可愛いです。

100-CIMG4253_CIMG4253.jpg


100-CIMG4254_CIMG4254.jpg


お食事をしたお店の裏側がとてーも広いです。こんな色々なものが
見られました。

100-CIMG4255_CIMG4255.jpg


100-CIMG4256_CIMG4256.jpg


100-CIMG4258_CIMG4258.jpg


お店の看板さえも・・・かわゆい~~~

100-CIMG4259_CIMG4259.jpg


反対側のショップではキルトの展示会があったとか・・あいにくと
見る時間が私はありませんでしたが小さな規模だったとの事。

100-CIMG4260_CIMG4260.jpg


100-CIMG4261_CIMG4261.jpg


1時30分・・小さなグランドリバーの街を後にしていよいよ
ナッシュビルでは有名はホテル・・オプリーランドホテルへと
向かいました。

続きを読む >>


今回一緒に旅をした友人・・通称姫ちゃんから旅先で手作りの
ポーチを頂きました。
レース・・などを使い豪華です。。転写プリントをして・・
ファスナーはスーちゃんの飾りが付いています。有難う~大事にするね

100-CIMG4313_CIMG4313.jpg


*ネット友のreikoちゃんから可愛い小鳥さんとあじさいのブローチ
が届きました。
小さいものですが丁寧につくられています・有難う~大切に
しますね。

100-CIMG4346_CIMG4346.jpg


*ネット友のアメンボさんから~
プレにお礼にと・・・露草は私が大好きな野の花です。
なんだかとても素朴でかつ強さもあって好きなのですよねー
思いもかけずまだプレをお届けする前で驚きましたがとても良く
出来ていますよー嬉しいです。有難うございました・・・

100-CIMG4342_CIMG4342.jpg


そして昔からの友人。。。Fちゃんから
オランダ・ベルギー・ルクセンブルグと4月に旅行したとか・・
そのお土産です。

小さいほうはオランダの王立デルフト焼きで見本しかなかったものを
身振り。手振りでゲットしたそうな・・(本人いわくそこに色気
が効果ありだそうです・笑)。。有難いです。
大きな方はキューケンホフ公園で見つけてくれたそうで・・・・
自分が楽しむ旅行中なのに気づいてもらえてなんだか申し訳ない
けど・・・嬉しいです。有難う・・そういえば暫くあってないなぁ~

100-CIMG4347_CIMG4347.jpg


お互いの目標はもちろん・・ダイエット!!
だから・・まだ当分会えない・・あはは~~
今日は終日自由行動・・・で私達は午前中アンティークショップへの
オプションに参加申し込みをしていましたがやや疲れたと言う事と
今日が最後の滞在なので街の中を歩きたいとの思いでキャンセル。

払った20ドルは帰りません・・・

で、朝もすっかりと寝坊をして気づいたら8時30分を過ぎていました。そこでマタマタ食べ物の画像で失礼を致しますが1日のスタート。
朝ごはんからになりますわ・・・ホテルのレストランにて。

100-CIMG4166_CIMG4166.jpg


これは街に出たときに偶然見かけた自転車・・よくよく見ると旗が
ありました・・「Free」と書いてありました。勇気を出して乗って
見ればよかったかも~~~~(笑

100-CIMG4176_CIMG4176.jpg


街の中ではこうして木立のところで演奏をしている場面も見られます
湿度が無く爽やか・・でも日差しはガンガン!!

100-CIMG4178_CIMG4178.jpg


100-CIMG4180_CIMG4180.jpg


大きなワンちゃんが2匹・・可愛いので思わず許可を得て撮影!

100-CIMG4182_CIMG4182.jpg


私の今回気に入ったものがたくさんあったアンティークショップです
サービスにお水をいただけました・・2本頂戴しちゃいました。(笑

100-CIMG4184_CIMG4184.jpg


姫ちゃんをモデルにパチリ・・コントラスト素敵でしょう?

100-CIMG4185_CIMG4185.jpg


その横を馬車が通りました・・叔父さんの上着を見たらキルトが・・
おしゃれ~~~楽しそうに馬車のたずなを裁いていました~♪
何でも絵になるような・・・

100-CIMG4186_CIMG4186.jpg


さてこれからは街の中のウィンドウのキルトのディスプレィーをご紹介します・・・皆様あちこちにこうして飾ってありますのよー
ご堪能くださいね。

その1

100-CIMG4187_CIMG4187.jpg


その2

100-CIMG4189_CIMG4189.jpg


その3

100-CIMG4190_CIMG4190.jpg


その5・・こんなカントリー風がかわいいですぅ~大好き!

100-CIMG4191_CIMG4191.jpg


その6・・・モザイク掛けてますって??今更???〔笑

100-CIMG4192_CIMG4192.jpg


その7・・・姫ちゃんで~~す。

100-CIMG4193_CIMG4193.jpg


その8

100-CIMG4194_CIMG4194.jpg

続きを読む >>

3日目の様子です。

今日は朝9時のロビーに集合をしてアーミッシュ村へ見学を兼ねて
のオプションに申し込みをしました。

ちなみに参加費は60ドルです。

パッチワーク通信4月号で詳しくは紹介をしています。
エイモス&エラ夫妻のお宅があるその村へ車2台を借りて
出かけてきました。

ではエラさんがお家をオープンしてくださったので皆様も是非
ご覧下さいね。

これはエラさんのお家の中の画像です・・・

100-CIMG4079_CIMG4079.jpg


いまだに電気。電話・車を一切つかわないとか・・・ランプが2個
可愛く並べてありました・・・アルコールランプだそうです。

100-CIMG4088_CIMG4088.jpg


この椅子はエイモスさんがお座りみたいです・・・

100-CIMG4081_CIMG4081.jpg


この糸などを乗せている台はケーキと作る時にまわして使う台
を利用して糸とかピンクッションとか置いて使っているとの事

100-CIMG4080_CIMG4080.jpg


そしてキッチン・ぴかぴかに磨いてあります。
ヤカンなどピカピカでした・・奥もそーっと覘いてみましたよ!

100-CIMG4083_CIMG4083.jpg


100-CIMG4084_CIMG4084.jpg


今作っているキルト・・見る場所によって多少雰囲気が変わります。

100-CIMG4077_CIMG4077.jpg


100-CIMG4085_CIMG4085.jpg


100-CIMG4089_CIMG4089.jpg


100-CIMG4092_CIMG4092.jpg


100-CIMG4091_CIMG4091.jpg


食器戸棚もあけて見せてくれました。

これがケーキ台です・・少しUPで撮ってみました。

100-CIMG4093_CIMG4093.jpg


ご主人さんのエイモス産です。。洋服はエラさんの手作りだそうです。
画像が横ですみません・・・大きな方でした。

100-CIMG4094_CIMG4094.jpg


では今度は外へとご案内を致しますね。

続きを読む >>


まだまだ25日の続きです。

ホテルの中をざぁ~っとご案内しますね。

このホテルはイベント会場になっています。とにかくパドゥーカは
土地お値段が安いとか・・で、高層ではなくて低層です。
したがって泊ったホテルも横になが~~~~い作りなの。だから
私達は西側の端が部屋でした・・集合は中央のロビーまでいやはや
なが~~く歩くのです(笑

ホテルの中のショーウィンドウがこの期間パッチワークキルトで
飾られています。

廊下にはさりげなく・・・

100-CIMG4053_CIMG4053.jpg


では少しウゥンドウのディスプレーをご覧くださいね。

100-CIMG4054_CIMG4054.jpg


100-CIMG4055_CIMG4055.jpg


100-CIMG4056_CIMG4056.jpg


100-CIMG4057_CIMG4057.jpg


100-CIMG4058_CIMG4058.jpg


こうした廊下と部屋(ショップだったり講習会の会場だったり)
を通って自分の部屋に行くのですよー

100-CIMG4061_CIMG4061.jpg


部屋から下を見た感じ・・こうしてショップが私達の宿泊の
ホテルの下にずら~~~~っと並びます。閉店までねばれるよ~(笑

100-CIMG4062_CIMG4062.jpg


さてさて・・皆さん雰囲気は感じてもらえましたでしょうか?

ではそろそろ夕食のお供にいかが????

*オプショナルで50ドルお支払いをしました。
「シーフード」なので楽しみにしています~♪

サラダ・・ワイン・・・どれも大盛りですぅ~ワインなんか
凄い量・・でも美味ですぅ~~~~

100-CIMG4063_CIMG4063.jpg


この私でさえもサラダ・・「完食ならず!」

そしてこれが「ロブスター・・・カニ・・・エビなどです」
ネットに掛かってゆでられた感じですがネットあけたらこれまた
物凄い量・・・圧巻!

100-CIMG4065_CIMG4065.jpg


ハサミとかもついてきました・・皆さんワインで乾杯の時はとても
にぎやかでしたがさすがかにタイム・・・静かです(笑)
既に私・ほろ酔い気分。

100-CIMG4066_CIMG4066.jpg


皆様・・・・残骸をお披露目で失礼を致します。m(__)m
これでももったいない・・・たくさん残しておりますの。贅沢です
う~~~ん50ドル払っただけの価値がありました・・満足!

100-CIMG4067_CIMG4067.jpg


独り言・・・表彰式には今回は出ませんでした。私一人の時間を
作りました。アンティークのショップでシンブルとかレースなど
を買いました。fromJapan...というとサービスで
水を1本頂きました・・エヘヘ・・ラッキーでした。
お水は毎日お金を出して買うので助かりました。今度もこよーっと。

夕食の帰りは夜風に当たりながら皆で散歩。
とても気持ちが良い季節です。ほろ酔い気分でしたので本当に
心地良かったですよ~。

その後秘めちゃんとはお互いの今日の戦利品を見せ合いながら
笑い転げ。。。お風呂に湯を張りのんびりと雑談・・気がつけば
外は雷雨・・土砂降りでした。

もちろん今日は順番での入浴・・姫ちゃんからどうぞ~~
私はその次。TVを付けてみていましたら日本でみているドラマ
を放送中でおどろきぃ~~~

明日はいよいよ待望のアーミッシュ行きとなります。。お休み。
4月25日。。朝7:00モーニングコールで私達は目覚めました

窓を開けると目の前はOhio Riverが流れています。
今日は生憎と曇りですが川面を眺められるのも良いロケーション。

100-CIMG4018_CIMG4018_2.jpg


駐車場のまだ閑散とした情景はこんな感じです。

100-CIMG4019_CIMG4019.jpg


私がこうしてメモを大きな丸いテーブルでかいています。
その間相棒の姫ちゃんは朝のお目かし中ですよぉ~~~
鏡よ鏡よ鏡さんをしています(笑)

(注)私と姫ちゃんの間は言いたいことを言うしこんな風に書いても
そこは愛情のなせるわざ・・決して誹謗、中傷ではありません)

今日は9:00ホテルのロビー集合

パドゥーカの市内観光に出かけます・。・といっても景色とか名称
を訪れるので無くて買出しのツァーであるのです・・・

シビックセンター→ハンコックファブリック→ホビーロビー→
ウォールマート→ケンタッキーオークスモールという順です。

これはシビビックセンターのキルトの前で・・・姫ちゃんと本人のご登場とあいなりました・・これのみ出演です。オセロみたいでしょう?

100-CIMG4020_CIMG4020.jpg


お店の中の天井からつるしてあったキルトです。

100-CIMG4024_CIMG4024.jpg


このボーダー布がきにいりまして買い求めました・・・

100-CIMG4025_CIMG4025.jpg


さてお昼は中華のバイキングのお店によりました。
何せ大人数なので人の事はかまってられずひたすら己のことのみ!

100-CIMG4028_CIMG4028.jpg


この時驚いたのが甘いティーと普通のティーがあったこと。
アメリカというかこの町はティーの中に嫌というほどの氷が入ってるのですよぉ~~~ひぃえ~~つめたぃ!!暖かいものが恋しいよ。
だってお店もすでにこの季節冷房がガンガン!!
暑がりの渡井でさえ七部袖とかカーディガンきていますぅ~~~

お店から反対の公園・・・そしてなにやら面白いトーテムポール
らしきものをUPで撮影をしました。
若い方はひろーい道路を渡りましたが私はその元気が無くUPがいいやぁ~と横着をしています〔苦笑

100-CIMG4026_CIMG4026.jpg


100-CIMG4027_CIMG4027.jpg


そして夕方4:00分ホテルに到着をしました。

入賞をされている方は表彰式に参列との事。。おととしは参列を
しましたが今回は強制ではないとの事で私と姫ちゃんは別行動を
取ることにしました・但し今夜は夕食がオプションの「シーフード」
ですから楽しみにしています。私達自由行動グループは17:15分
ロビーに集合となりました・・・解散。

続きを読む >>

*4月24日~30日までの間  アメリカのキルトの祭典である

パドゥーカという街に出かけることになりました。

成田発・・・15:00分予定を40分遅れでデトロイトに向けて
いよいよ出発と言う事になりました。

お供にどれだけ遊んであげれるか疑問ながらも「チビクロ」を連れて
行くことにしました。
ノースウエストNW026便です。

100-CIMG3994_CIMG3994.jpg


長旅だけど頼みますねぇ~~~~とまずはポケットでお休みを。

これは夕飯の機内食です。
チキンビビンバ・サラダ・マリネ・カレーマカロニ・パン・飲み物


100-CIMG3996_CIMG3996.jpg


暖かかったので味はまずまず私としてはお気に入りでした。

そして途中にぷりっつとオレンジジュースが配られました・・・

朝ごはんは焼きそば・フルーツ盛り合わせ・パン・コーヒーです。

100-CIMG3997_CIMG3997.jpg


途中窓を開けてなにやら物思いにふけっている「チビクロ」です。

100-CIMG3998_CIMG3998.jpg


とにかく今回の行きの客室アテンダント??とやらは非常に愛想が悪い!おまけにサービスも悪く最悪であった。
早い英語なので聞き逃すまいと必死・・・でも情けナや英語での会話
は????いえるのはチキン・・とかコヒーとかジュースとか・・
全く情けなや・・・

おまけに通路一つ空けての席にはタトゥー入りのガ体つきが良いあんちゃんらしきいかつけ人物が・・・その人口ひげを伸ばし先に何と
ウッドビーズを黄色と赤をつけていた・・画像が無くて残念。

長時間のフライトも何とか済みデトロイトへ到着。

それが入国審査がなが~~~~~い・・・なが~~~~~い

まずは指紋・・・右と左。
小さな画面に向かって顔写真・・それにパスポートのチェック。

おまけに靴脱ぐ・・・ベスト脱ぐ・・・かばん・などカゴに入れて
X線のチェック。何と気づいたら私達が最後の入国審査でした。
こんな初日から要領が悪いのでは先がおもいやられそうですぅ~~~

そして国内線に乗り換えるべくこの45名のおば様方(失礼!)の
ご一行様は赤い旗をみにがすまいと必死について移動となりました。

これがデトロイト空港の中を走るモノレールの今どこにいるかの
案内です・・巨大な空港でした!

100-CIMG4000_CIMG4000.jpg


そしてこの国内線に乗り込んで一路ナッシュビルへと向かいました。

100-CIMG4006_CIMG4006.jpg


そのご飛行機で2時間ほど・・・ナッシュビルにつきます。
空の上から見た街なみ・・・モクモクの白い雲。

100-CIMG4007_CIMG4007.jpg


100-CIMG4008_CIMG4008.jpg


空港に着くとすでに関空からの皆さんも待っていまして総勢65名の
移動が始まりました。
ホテルへと向かうよう2台のバスが待機・・かくして田舎の街の
パドゥーカへと気持ちがすでに飛んでいます。そうそう・・こんな
景色でしたっけと2年前を思いだしました。

100-CIMG4009_CIMG4009.jpg


「チビクロ」も目覚めてバスからはなみずきの咲く町をながめました。

100-CIMG4010_CIMG4010.jpg


こうしてホテルEXECUTIVE INNへと向かいました。

続きを読む >>

プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード