Okeyの手仕事と題してブログを借りて設置しましたが
トラックバックが多くて・・・あちらを閉じようかと思っています。

なのでこちらで皆様また宜しくお願いを致します。

*ハーフリネンの灯台の布を使ってまず小銭入れの入れ物を
作りました。
区切りというかアクセントにリックラックテープを付けて見ました。
裏側にはレザーでいかりのタグを縫い付けてあります。

そしてやや大きめのポーチもおそろいで作ってみました。
アクセントに同じようながらのテープを縫い付けてみました。

100-CIMG3913_CIMG3913.jpg


*もうひとつは花柄です。
4月の布のおすそ分けの販売に入っていますがこの中央の黒の布の
花が人目できにいりまして・・・左右にはベージュのドットを使い
花柄でもカントリー風な感じに仕上げてみました。

どうかな???ドットの布も4月のおすそ分けに取り揃えて
います。私はドットやチェック・・ストライプなどが大好きです!

そんな気持ちで色違いで取り揃えて見ましたが気に入って頂けたら
嬉しいです。
明日の晩にはUPしたいと思っています。

100-CIMG3923_CIMG3923.jpg


花柄もありますのでお待ち下さいね。100000HITのプレも
メール便で対応が出来る方は本日こちらを出ました。

残りは月曜日定形外でお届けの準備完了しました。喜んでもらえたら
嬉しいなぁ~
昨日と今日嬉しいお届けがありました。

ささやかではありますが私のマーケットのお客様からでした。

*オルゴールさんより

素敵なこれからの季節に丁度良いストラップが届きました。
お客様なのに・・私の方が頂いてしまって恐縮です。
メッセージとともに頂きました。

お気遣いをして下さって申し訳ありません。。。大切に使いますねー

100-CIMG3912_CIMG3912.jpg



*チョコのママさんから

こちらも今日とてもいい香のお届けがありました。
チョコのママさんもお客様ですのに・・・なんだかそれぞれに
お気遣いをしていただいて申し訳ないと思います。

「せっけんの香・・・」のマスコット。ウサギちゃんです
Myカーに乗せていつも眺めていたいなぁ~~と思います。
有難うございました。

100-CIMG3911_CIMG3911.jpg


ささやかなマーケットですがこうしてお客様からおお気持ちを頂くと
申し訳けなく思いますがその届けてくださったお気遣いに心から
感謝です。
何を届けようかときっと考えて選択をしてくださったと思うのです
そういうお気遣い・・・宝物ですね。

オルゴールさん・チョコのママさん・・・本当に有難うございました。
今日はBQの交換をしてくださったちびちゃんから素敵なBQの
作品とイニシャル入りの巾着が届きました。

なんだか申し訳ないです・・巾着には表側は蝶の刺繍入り。。。。
裏側にはこの画像の通りイニシャルが入れられています~♪

お気遣いに感謝です。ちびちゃん・・・有難うございました。

100-CIMG3899_CIMG3899.jpg


*そしてもう一つはネット友の(オリーブさん)が伊豆につるし雛
を見に出かけたときにお土産に可愛い「もも」を・・・・
そのプレに申し込んで当てていただいた「もも」が今日届きました。

色使いもとても素敵な可愛い「もも」ちゃんです。
オリーブさん・・どうも有難う~m(__)m

100-CIMG3900_CIMG3900.jpg


*もうひとうはいつも仲良くしている「スミちゃん」が昨日
お子さんの行事で佐野市方面へミステリーツァーにお出掛けして
のお土産です。

相田みつおさんのお土産・・なんだか自分の気持ちのようです
「しあわせはいつも自分の心がきめる」という言葉の
ハガキとボールペンを頂きました・・・嬉しいです。

100-CIMG3901_CIMG3901.jpg


そしておせんべいのしょう油味・・を。
これまた焦げ目がいいお味。気に入ったおせんべいって中々出会うことがないのですがこれははまりました・・で、早速電話をして
まとめ買いしました・・おそばに居たら分けてあげたいほど。

皆さん・・素敵なお届けをどうも有難うございました。


先月でNHKのおしゃれ工房の本にあった「星のマンスリー」が
終わりました。

まだまだTOPすらも出来上がってはいないのですがとてもよい
勉強が出来たと思っています。

なので今年もまたMy企画としてお花のマンスリーにコツコツと
取り組んで行こうと思いました。

まだお部屋を作っていないので今日はこちらにお披露目です。

小関先生の作品は大好きなのでとてもよい刺激を受けそうです。

こんな感じで「チューリップ・ガーデン」の完成です。

100-CIMG3889_CIMG3889.jpg


大きさは22cm四方です。
がんばろ~~~っと。でもまだキルト未完成がたまり始めていますぅー
昨日はワインコルクが目に付いて・・・たくさん友人から頂いて
あるのでそれで何か簡単に作れないかと・・・

なにせ頭が固い年齢なので一つのものを考えるのも至難の技ざんす。

そこでヒートンがあるのを思い出しました・・コルクの中央にねじって
付けてみました・・そこにストラップ用の金具があったのでひっかけて・・・あら~~面白いかも~~~


って・・私の自己満足かな?

以前ネット友のめいさんの召使さんが作ってくださった作品に
つるしてみましたぁ~

面白くないかなぁ~~~~?????

100-CIMG3846_CIMG3846.jpg


こんな感じでですが・・・

アップ画像はこちらです・・・

100-CIMG3847_CIMG3847.jpg


こんな感じで遊びました。

そして日記にも書きましたが今日で骨折1周年を迎えました・・・
あはっ・・・喜ぶべきなんでしょうかぁ~

日記にささやかな1周年記念プレ・・2名様として書きましたが
生憎と淋しいかな4名様が気づいて参加してくれました

なので4名様に何かプレをしようと今から頑張るわ(笑)

今年は何事も無い年でありたいです・・・
昨日我が家にやってきた可愛いニャンコたち・・・

ネーミングを決めました・・・

*私は・・「みかげ」といいます。
体はきゃしゃ。。。耳、しっぽ、足先は茶色です・・
なんだかこの名前が思いつきました・・・宜しくニャン!

100-CIMG3844_CIMG3844.jpg


*そして私は・・・「レンガ」といいます。

鬼ちゃんスタイルですが何故か思い浮かんだんですぅ~
パンツもお耳もしましま・・・頭の上ももしゃもしゃ・・でも
何故かキュートなんですぅー

みかげとおなじくきしゃながたいですぅ~末永くヨロピク!

100-CIMG3845_CIMG3845.jpg


いつも編めない私に気前良くお届けしてくれるあられちゃんの気持ちに
心より感謝・・有難う~
ニャンともかわいくて・・・囲まれてにやついていますの・・・

今日は素敵なプレが届きました~

私の大好きなあられちゃんから・・可愛い編み猫ちゃんが2体も
お嫁に来てくれて・・・ニャンとも嬉しいっす!

まだ名前は付けていませんが・・あられちゃんが韓国に出かけたので
私が大好きな「韓国のり」とひまわりの種をチョココーティングした
面白いお土産・・そしてかわゆい靴下・・ちなみにブランドもどき
だそうですぅ~(笑)

赤の毛糸で巻いてあるのはあられちゃんからのラブレターです

100-CIMG3837_CIMG3837.jpg


一つは赤鬼ニャンコ・・・なんとなくにくめない。。。これまた
頭のムシャムシャもあんだそうで・・お耳もパンツもきちんと
編みこんでいます・・お見事!!お土産に頂いたハンドメイドの
指貫をお耳に掛けてご満悦ですぅー

100-CIMG3839_CIMG3839.jpg


電話でお礼を言いながら久しぶりの長話・・・でも元気な声が聞けたし
なんだか嬉しかったわ~♪

それとミニミニ小銭入れ・・第2弾

赤のさくらんぼの布を少し使って可愛く作りました。
レザーのタグはぞうさんを押してみました。


100-CIMG3835_CIMG3835.jpg


後2つほど作ります。
前回マーケットでおすそわけのぼたんが
好評でしたのでまた今月も少しおすそ分けを作ろうかと思っています

庵さん主宰のカントリーフリマに参加させていただくことになったので作品作りに頑張ろうかと・・・
中々時間がとれそうで取れないような・・・

このブログで紹介したミニミニ小銭入れも出してみようかと。
なんせ洋裁が不得手なので四苦八苦しております。

今日は午前中はとてもいいお天気でしたが午後から雲がでて今は
雨が降っています。

急に仕事仲間のお子さんの具合が悪くなり私がシフトに入りました。

昨日友人の交換BQが完成しました。

娘のような方なので小さなお財布〔小銭入れ)をがーっとミシンで
作ってみました。
もちろん・・素材はリネン。とハーフリネンにレースです。

バイヤスもリネン・・・なんだか自分用にまた作ろうかと思います。

アクセントにレザーにいかりの刻印をおしてつけ見ました。
喜んでくれるかなぁ~~~

100-CIMG3831_CIMG3831.jpg


それとネット友さんの「庵さん」のイベントにださせていただくことに
しました。

思えば昨年の今頃・・・・こけて骨折をいしました・・その時に
かろうじてネットは出来たので参加するためにひたすら左足でミシン掛けをした記憶がありました。

あれから・・はや1年。

月日の流れるのは早いものです・・・ことしこそ何事もなく平穏無事で
過ごせていけたらと思います。
私のHPのとTOPのアイコンから情報がわかります。

まだなーんにも作品は作っていません。
日々のことに追われてします・・・でもこうしてお声を掛けて
いただけることが自分への励みになると思うので頑張りたいと思います

是非皆さんも応援してくださいね。

可愛いワンコのストラップなんぞ試作してみました。

リネンと綿の混紡の布をワンコのダルメシアンに見立てて縫って
みました~
あはは~~中々ダルメシアン風には程遠くて・・・おまけに布のコシ
があるゆえ中々柔らかさがでませんでした・・・

100-CIMG3796_CIMG3796.jpg


それから考えましたー

ウールで作ったらどうなんだろう~~~と。
そして作ってみました・・やはりダルメシアン風にこだわりを・・

ビーズをつけてみました・・・どうでしょう~可愛いお花もつけて
みました・・何でもつけちゃいました(笑)

首輪はレザーのテープをまいてそこにストラップの金具を穴を開けて
つけています。

まずまずでしょうか・自己満足の世界に入りました(苦笑

100-CIMG3817_CIMG3817.jpg


皆さんのご意見が聞けたら嬉しいです。ヨロシクね・・m(__)m

今日はお稽古でした・・・先月は私が1日具合が悪かったので
お休みをしてしまいました・・なので久しぶりにあったような~

昨年部屋の片づけをして多分つくらないであろうキット・型紙・もろもろを整理しまして生徒さんに欲しい方はどうぞ~~~と貰って頂きました・・・

わが生徒さんは私には似ず真面目でした・・それらを作品に完成
されて今日いくつかお披露目となりました・・
私にはとても嬉しいことです。

*刺繍がとてもきれいで丁寧なIさん・・の作品です。

100-CIMG3799_CIMG3799.jpg


まだありますが随時ご紹介しますね・・

*この作品はマリナーズコンパス・・とても丁寧にきれいに完成
されています・・これはFさんの作品です。

100-CIMG3802_CIMG3802.jpg


それと同じくFさんの作品。ベットカバー(ややこぶりですが)
がすれに完成でした。バラの布を使って頑張りました。やや画像が
暗くて申し訳ないのですが・・・全体です。

100-CIMG3810_CIMG3810.jpg


そして一部UPしたものです・・・

100-CIMG3812_CIMG3812.jpg


これはボーダー部分のコーナーです。

100-CIMG3813_CIMG3813.jpg


*そしてこれはコツコツと頑張っているNさんのしつけをかけて少し
キルトをしている作品です。彼女はご両親の介護をしながらお稽古に
こられているんですが中々の頑張りやさんです。

100-CIMG3814_CIMG3814.jpg


生徒さんの意気込み・・・私も今日は刺激を頂きました。
小物も作りながら大物にも取り掛かからないとですね・・・

そして昨日実家にお泊りを・・母のドール・・可愛いので記念に
収めてきました。
母は6人ほどですがパッチとかドールとかを教えています。
今月はこの可愛いドールちゃんが教材だそうです・・・ちなみに私はこの母の影響かしら???全くぬいぐるみは駄目です・・・あははー
母と違うことを探してしていた娘です・・おへそが後ろかな???

100-CIMG3787_CIMG3787.jpg


可愛いとこれは褒めてきました~〔苦笑
今日はお稽古の後話しが弾んでお茶を飲みながらお菓子をつまみながら
気づくと2時をまわっていました・・・でもとても楽しいお稽古日
でした。
先日ネット友さんの「ひろ母」さんのサイトで1周年プレが開催
されていました。

早速に小さな。。ポーチが欲しくて狙いを定めて応募しました~
が、生憎それには見事外れてしまいました・・・トホホ

でも残念賞としてこれは日本てぬぐいで作ったのかしら??
カードケースかな・・診察券をいれてもいいみたいですよ~
そのプレが可愛い色違いのカット布とともに素敵なカードを添えて
届きました・・・・有難う~

とてもひろ母さんは文字がきれいです・・うらやましい~♪

100-CIMG3815_CIMG3815.jpg


手作りの作品・大切にしますね・・ありがと!
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード