メリークリスマス・・・

ネット友さんでHirokoさんのサイトにお邪魔した時
クリスマスプレをされていました。

その際参加するのがすっかりと出遅れてしまったのであきらめて
いましたがふと気づいてshopを覘いたらそちらでも嬉しいことに
プレをされていました。

そちらの問題はなんとなく・・・・なので参加していましたが
大勢の訪問者がいうでだし多分あたりはしないと思っていました。

昨日届け物が・・・中を開けたらなんと~~~ぎゃっー嬉しいですぅー
当選したようで・・とても素敵な作品が届きました。
Hirokoサンタさんですぅ~感激!!

1月に東京のヴォーグで講習会をされる作品では???
なんだか嬉しくて・・・
有難うございます。

100-CIMG3386_CIMG3386.jpg



Hirkoさんの作品はホンにも掲載されていますがどれも
素敵な作品です。

今年バネ口ポーチのスノーマンのキットもとても可愛くて
購入をしていますし本も当方では中々みつからなくて・・
譲っていただいたりとお世話になりっぱなしでした。

是非皆様・・・Hirokoさんのブログへオデカケくださいね。

アドレスはhttp://www.welcomechapel.or.jp/quilts/になります。

今日はクリスマス・・・我が家は平常でした。

皆さんのお宅では何をして過ごしましたか???

今日はたくさんのお届けものがありました・・とても有難いです。

*これはネット友のグランマさんから・・

食べ物です・・いわしです。
みなさーん・・・いわしはどんなものでも(加工品でも、缶詰でも。
生ものでも)血液さらさらになるんですぅ~
是非おめしあがれ~~~~ご馳走さまです。

100-CIMG3379_CIMG3379.jpg


*そして同じくネット友のりんごちゃんから~

とてもかわいい額です・・書いてある言葉が嬉しいではありませんか。
包んであった紙がとても素敵なのでツリーを切り抜いてみました・・・
赤のイーゼルに額がのりとても可愛い作品です・・有難う~

100-CIMG3380_CIMG3380.jpg


*これはお友達が先日京都へと出かけたとのことでお土産です、
おつけものもたーくさん頂きました。
あぶら取り紙・・・・サンタバージョンでした
余りにも紙がかわいいので・・・七味唐辛子も頂きました。
有難う~

100-CIMG3381_CIMG3381.jpg


* そしてこれは友達(北海道の)Hさんから
クリスマスプレが届きました
ROYCE’のクリスマスクッキーやコーヒー、そしてサンタ
クロースのシンブル・・・嬉しいです。有難う~

100-CIMG3382_CIMG3382.jpg


シンブルは宝物お部屋に早速UPしました。皆さん本当に有難う~
今日はもうひとつ嬉しいお届けものがありました。

ネット友のnicoさんからのお届けです。

ピアノの形をしたコースターが色違いで2枚。そしてシャツ型の
コースターが1枚。
可愛いミニミニ植木鉢に観葉植物がありました・・

手作りの温かさを感じています。とても嬉しいお届けでした。
本当に有難うございました・・・m(__)m。

100-CIMG3363_CIMG3363.jpg


日本列島寒波だそうで・・
皆様の所も雪が降ったりしているのでしょうか?

こちらは冷え込みは相当でして・・・しんしんとしております。

どうぞ皆様この寒さの中風邪などを引かないようにしてくださいね。

今日はネット友のANNEさんから思いもかけずにプレが届きました。

先日スノーマン(昨年の作品あかな?)の作り方を聞かれて増したが
中々レシピが見つからず・・片づけをしたり、レシピの整理を
しまして丁度額もあったのでお届けしたのですが、そのお礼にと
素敵なbookカバーとお兄様の美味しいコーヒーが届きました。

100-CIMG3364_CIMG3364.jpg


これがハートの温かいBookカバーです・・・ぬくもりを感じます。

100-CIMG3366_CIMG3366.jpg


それに今日は女性大学院生の忘年会でした。
お友達といつも出かけるのですがそのお友達からクリスマスプレ
として手提げ袋も可愛いですが缶もとても可愛いスノーマンでした。

中身は・・チョコレート。ご馳走様でしたぁ~

100-CIMG3367_CIMG3367.jpg


学院生の交流は楽しかったです。
若い方は前向き・・私達の年代もこれまた前向き
とてもいい機会に出会えてこうして学べることは幸せなことだと
改めて感じています。
委員長さんがとても温厚で素敵なおばさまなのですが先日は山で
とれたという「ゆず」をたくさん頂戴をしましたし、今日はまた
手作りの「刺身こんにゃく」を頂きました。

人生の先輩として見習うことが多々あります。
このように素敵に年を重ねたいと思う今日この頃です。


今日は先日出かけて購入をした100均素材でスノーマンを作って
遊んでみました。

まずは額・・・周りをアンティーク風に仕上げてあります。
すでにチェックの柄は中にスポンジが入りついていました。
やや縫いにくいとは思いましたがカントリーチックが大好きで~

白とピンクのフエルトのスノーマンが2枚入りで100円。

これをそれぞれ額にまつりつけ家にあるフエルトなどで遊んで
みました・・ボンテンを付けると可愛くないですか?

白のスノーマンは腕に木の枝をつけてみました・・我が家の庭の
かれつつあるしゃらの木(なつつばき)です。

これはシロのスノーマン・・・

100-CIMG3336_CIMG3336.jpg


これがピンクのスノーマン・・・腕はつけていませんが。

100-CIMG3337_CIMG3337.jpg


チャングムの誓いの再放送を眺めながら作ってみました。
昨日はその後、チョオクの剣なんぞもみたので3時間韓国ドラマに
どっぷりと慕っていました。
毎日オナラ。オナラー、オナララ~♪と頭の中を主題歌が流れています
今日もまた寒い1日でしたぁ~
どうもこう寒いと動きが悪くて中々片づけがはかどりません・・・


今日はネット友のchikoさんから素敵なドールハウスのクリスマス
プレゼントが届きました。

これでchikoちゃんから頂く2個目のドールハウスです・・
有難う~とても気持ちが伝わってきます。嬉しいですぅ~
また大切な宝物が増えました。

100-CIMG3335_CIMG3335.jpg



そして私が11月22日~12月9日までサイトを休んでいた間
小山でネット友でもあるrikoさんのキルト作品展が開催
されていました。
以前よりの約束していたこともあって迷いましたが気持ちもまた
代わると思って出かけてきました・・・やはり出かければお話も
弾み・・作品を拝見したことで意欲もわきますしたくさんの刺激を
受けて帰ってきました。

最近仲良くしていただいているネット友の「NORIさん」ともお会いすることに。
会場はあらかじめお知らせしてありましたが当日はお嬢さんの学校
に行かなくてはという用事があったのにもかかわらず出かけていらして
短い時間ではありましたがお目にかかれて嬉しかったです。

その時に頂いたお土産・・お菓子はすでにお腹の中・・・

可愛いガラガラポン(ミニ)とお人形さんも頂きました。有難う。

100-CIMG3332_CIMG3332.jpg


あしたこそまたがんばるぞ~~~寒い。あっ・・チャングムが始まっていますぅーでは・・・・


今日もまたフエルトの小物入れです。

これはキットになっていました・・口側がパンチングレザーでした。
このレザーがまだ手に入らずいます・・・どこで売っているんだろう???

口金はパックンばねになっています・・・

100-CIMG3331_CIMG3331.jpg


隣の3段スノーマンは可愛くて買いました・・中身はみなボールチョコ
です。それぞれに入っていました(ソニープラザ)

これは生徒さんの今月の作品・サンタさんです

額が無かったのでバイヤスで処理をしていました。Fさんの作品です。

100-CIMG3284_CIMG3284.jpg


明日はお稽古の準備にはいります・・・毎度のことですがどうも
前日にならないと準備に掛からないという悪い性格です・・トホホ

このところフエルトにがまっています・・・・

もともと作品作りは性格と同じでアバウト・・丁寧な仕上がりではありません(自慢できませんねっ!)

でも作ることが大好きなんです。

今フエルト素材が気になっていまして小物入れを2個作りました。

縫い代の始末がいらない分楽しんで作れます。ブランケットステッチも
けっして上手ではないのですがそれでもいいの~♪

こんな小さな小物入れですが・・一つはマチがついています。

簡単ですので是非皆さんもいかがですか?

100-CIMG3325_CIMG3325.jpg


これは裏側です。一つはアップリケ・・もう一つはベアのボタンを
つけてみました。
口側は両方ともばね口の金具をつけてあります。

100-CIMG3326_CIMG3326.jpg


今日ネット友でもあり、私のそんけいするあられちゃんからクリスマス
プレゼントが届きました~♪
「にゃんコッコー」です・・・卵型のポーチのなかから出てきました。

私のサイトの日記に紹介してあります・・かわいいよ~♪
心のこもったニャンコッコーを有難う。


今日は寒い1日でした。
サイトをお休みしている間久しぶりにトールペイントをしてみました。

ジョイフルホン○にて発売されていた木に布が付いていてデザインが
すでにプリントされていましてまぁ、塗り絵のような感覚で描いていました。サンタさんが可愛くて・・・どうかな???

100-CIMG3320_CIMG3320.jpg


それとお休み中にネット友のりんごさんが送ってくれた赤のウール
の上質な布でコスメケースにだおうかな??とプードルのジャージ
の素材の布とリネンとウール。全て異素材で縫ってみました。

アクセントにはクロのリックラックテープをつけてサイドにはタグ
をつけてみました。

100-CIMG3323_CIMG3323.jpg


そしてこれはネット友さんのグランマさんから頂戴しましたプレ。
電池をいれて、スイッチをいれると青、緑、ピンク、ラベンダーと
色が変わっていく素敵なスノーマンです。
画像を撮るのがヘタなのですが・・可愛さが伝わるかしら?
有難うございました・・・心が和みます。

100-CIMG3324_CIMG3324.jpg


今日寒いです・・星がとても輝いてきれいな夜のようです・・・

ネットをお休みしている間のんびりと怠惰な生活。

でもねっ・・・お仕事には行きましたよ。中々針を持つ気持ちには
慣れませんでしたが、ようやくと最近少し針をもてるようになりましたた。   只今フエルトに夢中。

これはキットの作品ですが今手提げや小物にのめりこんでいます(笑)

めがねケース・・パックンポーチ(短)を口側に使っています。

20051210171905.jpg


そしてサンタ・・中々額の気に入ったものが見つからずようやくと
見つけて中に入れてみました。
周りには柄が掘ってあります。
小さめですがプレゼントのボタンがありましたので持たせてみました・・ボールをけりながらのお届けになりました・・・(笑)


100-CIMG3316_CIMG3316.jpg


また新作を頑張ってみますね・・皆さん今後ともヨロシク・・m(__)m

11月22日から昨日までの間私の都合でサイトをお休みしていました。
大勢の皆様に掲示板・日記・携帯のメール・パソメールなどに
励ましの応援・声援を頂き心より感謝しております。
こんな私のお休みですのにありがたい事と思っています。

そしてまた今日から頑張っていきたいと思っております。

その間お土産・プレゼントいただきました。

ここにお披露目します・・・有難う~m(__)m

chikoyさんからの手作りのブーツ・・・刺繍がイニシャル
でとても嬉しいです・・・・・北海道の六花亭のチョコも添えて
戴きました。

100-CIMG3278_CIMG3278.jpg


そして刺繍はこちら・・・・

chikoy.jpg


*ネット友のBa*Baさんイタリヤから帰国・・・
woodのシンブルとかわいいライナーを頂戴しました。
大切にしますね・・・有難う~m(__)m

100-CIMG3313_CIMG3313.jpg


*そしてりんごちゃん・・・・

お休みしていたので元気づけと多分タペのお礼かな?・
暖かな素敵な赤のウールの記事・・・そして可愛いサンタぐっズ
ウールはこれから何に変身しようかと思案中・・・お気遣い有難う。

100-CIMG3314_CIMG3314.jpg


どれも皆様のお気持ちをしかと受け取りました・・大切にします。

プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード