朝から晴天に恵まれた日曜日
とみパパがとみばあちゃんを見ているから行ってきて良いよって
言ってくれてお昼前には帰るね~と気持ちよくお出かけしてきました。
DSC07253.jpg 
100回記念の益子陶器市へ
メインは器を買うのではなくパッチワークの作品展示があるというので
「和」でしたがお邪魔してきました。

それはまた後日。

益子の町は私が付いた9時半ごろはすでに渋滞が始まってきて
駐車場もかなり満車があちらこちらで見られました。
街の中は進まないので途中から左折して裏側を通り難なく駐車して
のんびりと歩きました。
DSC07227.jpg
とか
DSC07241.jpg
なかでもこれはおもしろかったもの本物のお猿さんの様
DSC07242.jpg

DSC07243.jpg
毛糸のこけ玉のお店です。
DSC07245.jpg

DSC07248.jpg

DSC07250.jpg
陶板が沢山入り口に飾ってありました。
DSC07251.jpg

DSC07252.jpg 
記念切手を買いました。少々高かったけど・・・
おまけに頂いたものは箸立てにでもしようかな?
DSC07255.jpg

後は焼きそばとかおやつなどを買って11時過ぎには益子を後にしましたが
そのころには陶器市に来る人たちで車は大渋滞で進みませんでした。
私は反対側で帰る側なのですいすいでしたが。

ほんと数時間の滞在でも楽しめたのでとみパパに感謝です。
また明日からがんばるぞぉ~(笑)
本当に良いお天気でした。

      
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 
    


真夏が戻ったかのような日差し・・・
朝の内は涼しかったので長袖でお出かけ。

とみばあちゃんがデイなのでとみパパと久しぶりのデート
益子の生田目地区へコスモスまつりに出かけてきました。
DSC07116.jpg
農地をこの時期コスモス畑に。前も後ろも左右もみ~んなコスモス
DSC07117.jpg  
平日で正解かも。
DSC07119.jpg

DSC07121.jpg
花の陰に隠れたつもり?(苦笑
DSC07123.jpg
えへへ・・・
そして帰りには好きなだけつんでOKなのでハサミ、新聞紙持参でお持ち帰り
DSC07125.jpg
帰りには益子道の駅でお弁当を買って帰宅。

そのあと友人からのお誘いがあってスタバでお茶を飲んで定期健診により帰宅。

ミシンは…その気はあったんだけどこれしか進まず・・・
下手なんだけど忘備録。
DSC07126.jpg

明日は今日と打って変わって気温が下がり寒いとか。
雨降りの一日になりそう。
           
     ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 
     
こんばんはー
今日も比較的過ごしやすかったでしょうか。

トイレは完成し今日はクロスの張替え・・・
で、居間とリフォームの部屋の窓を2重サッシにする工事が
私は今日と聞いていたので掃除と片づけを・・・そしたら
主人の聞き違いで><;明日?明後日?

この際だからこまごましたものを片付けて断捨離。
とはいえまだまだ在庫は山の様ですが。

さて、昨日は私のバースデーを祝ってくれたAちゃん。
正直今年はそんな心の余裕が無い時でしたし。

それでも素敵な場所へと連れて行ってもらえました~
kominka-1
「古民家食堂・tetto grannde」というお店です
夜はご予約で。
大きな家というイタリア語
着いたときはまだ明るかったのですが・・・・
( 開店されて5年だそうですが知りませんでした )
kominka-3

kominnka-2  
ハーブなど沢山ありました。お庭です。
kominka-6
どれも美味しく頂きました。
私にはチーズが濃すぎましたけど・・・鮭のパン粉焼き・・・最高でした。
メインのお料理は肉かお魚かのチョイスが出来るそうです
おしゃべりに夢中であさりのパスタが出ましたが撮り忘れです。

広いお店の素敵な空間に二人だけというなんとも贅沢な時間。
日ごろのばたばた、疲れも忘れて至福の時を過ごしてきました。

帰る時には外はもう真っ暗。
kominka-5

DSC_0283.jpg 
画像が横ですみません・・重厚感あふれるドア!
DSC_0284.jpg 
ランチもあります。
お値段もとてもリーズナブルで記念日にまたお邪魔したり友人を案内したいと
思います。
(オーナーのご夫妻が純朴でとても穏やかな方々でした)

今日は片付けに追われ針を持つ時間がありませんでした。
明日居間だけサッシの工事をしてくださるそうです。

長年ためたもろもろをそろそろ処分する時期なのかもしれません

いつも朝寝坊の私ですが大工さんが8時に来られるので早く起きて
食事を済ませ車の移動をしたりしているので
午前中が長くも感じます。
                                             
    ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

今日は風があり、蒸しますが少し楽かな?

先週の火曜日!・友人と久々にランチ

車でお隣の県までドライブ

とうもろこしと🍅が美味しかった☺

楽しい友達と過ごす時間はあっと言う間。

そして、今日は川崎駅まで親友が来てくれて

ランチを。

わざわざ川崎まで来てくれて有り難い

いずれも私の大事な友達。

楽しい時間はあっと言う間。

別れてから施設に顔をだし明日会うと

思っていたのでビックリしていました。

暫く話し夕飯までいて、帰宅。

洗濯をしたり、片付けをしたり少し

動きました。

明日は母のお世話をします.

m(__)m✨

                                    
    ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
  
       

今日は暑かったですねー

朝とみパパが来たのでお婆ちゃん家の

草取りをお願いしました。

私は片付けや洗濯にと忙しくうごきました。

ふたりで母の所に顔をだしてきました。

夕方6時に子供達夫婦と夕食を。

居酒屋さんでしたがお魚とても美味しかった。

今までお婆ちゃんのお世話をしてくれた

お礼の気持ちで、とみパパが皆さんに

ご馳走しました。

とやなかく暑い1日。

母の今後ーはなしとかして9時にお開き。

私達は疲れてしまったので早々帰宅。

あした母を訪ねて早めに帰ります。

タグを貼れないので宜しくお願い致しますm(__)m

明日も暑そう😅

早いもので10日にキルターズスタジオの

作品でしたね。見た帰りに実家に行きもう、6日。

もう帰っちゃうの?の母の言葉に後ろ髪

引かれながらの帰宅

東京駅のイマソラ

通っている道に咲いている紫陽花

心が和みます。

今日は、久しぶりにとみパパとお夕飯☺

昨日は誕生日でしたがお一人様で静かに過ごしました😅

またひとつ歳をかさねました😱

またまたタグを貼れませんが宜しくお願い致します😆

こんばんは。

今日はお仲間さん達と日暮里の🍅館に行って

池袋の芸術劇場で開催のキルターズスタジオの作品展に

行って来ました。

素晴らしい仲間達の作品に刺激とパワーを

頂いてきました。

みんな素晴らしい。昔のお仲間達とも

会うことが出来て楽しい時間をすごせました。

布はカット布が多くて

とか、クリスマス布

などおかいあげ。

みんなと楽しい時間をすごし仲間とおちゃをし、

キルト談義も伺い中身の濃いお茶をしてきました。

管原先生にもお会いできてお話もでき良かったです。

明日はホームの見学に行きます。

目の前のやらなくてはいけないことをひとつひとつ

乗り越えていこうと思います。

ブログ村のタグを貼れませんが宜しくお願い致します😆

こんばんはー

東京でもたくさんの 桜が見ごろでしたよー

さて、昨日は午前中は母の用事で動き回りいささか疲労困憊気味
でしたが3時半ごろから急いで材料の調達に出かけてきました。

途中下車・・・銀座gggギャラリーとG8に寄ってきました。
学びの続きです(苦笑   まずはgggより
DSC_0213.jpg

DSC_0220.jpg
可愛くかっこいい展でした
PhotoGrid_1492001856062.jpg
途中のショーウィンドーのディスプレイ
タイミングよくお目目のウィンクわかるかな?
「LOUIS VUITTON」のshopでした
DSC_0221.jpg
そしてG8リクルートギャラリーへ
DSC_0222.jpg
今年のバレンタインにお嫁ちゃん1からとみパパにもらった
可愛いチョコのお店のデザインアーさんだったんあだぁ~
PhotoGrid_1492001616738.jpg
fc2blog_20170410205244362.jpg
久し振りに可愛い展を見れて満足・・・浅草橋へと向かいました。

実家に帰宅後夕飯の買い出しに・・・
近くの団地の花壇がお花満開でしたぁ~まさに春!!
PhotoGrid_1491995391517.jpg
今日の帰り。。。駅でのイベント

チキンラーメンのひよこちゃんグッズ販売
DSC_0223.jpg

さ~明日から作品づくり頑張りますよぉー
                                                              
       ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   
 



こんばんは。

今日はスマホから投稿です。

とみパパの用事で宇都宮へ

手芸やさんで可愛い布をゲットしました。

グリン系の布はいまはまり中

そしてこの手提げを下げていたら

視線を感じました。

♿に乗った男性の方が声をかけてきました。

テサゲガ素敵ですがパッチワークをしてますか?と

なので少しお話をしてついでに(笑)5月の作品展

の話をしてメモに書いて宣伝をしました。

ちなみに下げていたのは

これです。

会期中足を運んでくださるかしら?

帰宅後講師科のサンプラーを頑張っていました。

明日はお稽古。皆さんの頑張りが

楽しみです。

無事にアップ出来ます様に。

                  
       ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   
 
  

癒されてきましたぁ~★


予報ではかなり気温が上がるということで少し薄着を
していきましたが寒かったです。

曇り空で途中真壁のひな巡りに向かいましたが小雨が降りだしたので
U-タンしてお隣の県・下館美術館に向かいました。

いつか実物を見たかった「高橋まゆみさんの人形展」
とても、とてもほんわかと昭和の香りとでもいうのか懐かしくもあり
癒されてきました。
DSC06227.jpg  

DSC06226.jpg
どのお人形も話し声が聞こえてくるような気がします。
細かな描写、所作など実に細やかに、繊細に描写されています。

実物を見ることが出来て良かったです。

お土産に記念にとポストカード2枚お買い上げ~
DSC06232.jpg
縫物をしているおばあちゃんと新聞を読んでいるおじちゃんの光景
おばあちゃんは足の指に布を挟んで引っ張りながら何かしています。
DSC06233.jpg
こちらはほっこり、お雛様

館内にはいろいろなお雛様の展示がありました。
DSC06228.jpg
壁にあるお雛様の作品はパッチワークされていました。
DSC06230.jpg
紙でできたお雛様↓
DSC_0200.jpg
陶器でできたお雛様↓
DSC_0201.jpg

DSC_0202.jpg

そしてランチへGO===
DSC_0203.jpg
明太子ピザーとエビと菜の花のトマトソースパスタ、シェアしました~
DSC_0205.jpg
ムースとバナナワッフルのデザーと画像が消えた!!
こちらはトイレ
とても素敵でしたぁ~

楽しい時間はあっという間に過ぎて1日遊んでもらいました。

明日は土曜日のお稽古の準備に取り掛かろうと思います。
まだまださむ~~~い!!




       
       ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   
 
このページのトップへ
プロフィール

とみママ

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード