Prev  «  [ 2017/03 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

ボーダーをつけてキルティングに★


すっかり日差しはぽかぽかですが夕方からはまだまだ寒い。

今日はあのたぺにボーダーをつけてキルティングまで
進みました。
DSC06305.jpg  
ポップな作品になったのでボーダーもポップに。
アルファベットのプリントをチョイスしました。

コーナーは英文字のプリントを入れてみました。
DSC06303.jpg
こんな感じで横一列のキルティングが終了

明日はこの間を埋めていきます。

6時~今年度の組内会議があったので早めに夕飯の支度をしたりしたため
今日はこれより先に進まず。
このタペで格子をきれいに入れられたらもうひとつの大作を頑張れるような
気がします。

連休の2日間でタペを完成出来たらよいなぁ~
 
                               
       ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   
 


   

C

omment

完成が楽しみですよ!
こちらは 風が冷たかったです。

ボーダーが可愛いですね! 素敵な雰囲気で楽しいと思う (^^♪

ご訪問、コメントを有難うございました。
自分流の手芸を頑張っていこうと思います。
ネットを通しても どんどん、視野を広げて楽しまなくちゃね!
本屋は二件あり、コンビニも増えて 手芸誌も多く目につくようになったと思います。でも、パッチワークの教室がないので 独学。いつも 励ましを頂いて嬉しく思っています。
昨日、町内会の会長さんが夫を訪ねて来たのですが
一人暮らしの高齢者が増えてきて 班長を引き受け可能な世帯が少ないから すぐに回るので
我が家になるかと思っていたら 今回ではなかったみたい。

riko URL | 2017/03/19 01:28 [ 編集 ]

こんばんはー
>rikoちゃん

コメントありがとね~

どこも同じ・・私が住んでいるところも年々高齢化になって組長さんはあてしょくだけど・・役員選出となるとなかなか大変です。

そちらもそうなんですね~

手芸の本も昔ほどなくなりましたね~最近はあまり本も買わない分ネットで楽しんでいます。
rikoちゃんも楽しんでね=♪
がんばれ~自分はじぶんだから。

とみママ URL | 2017/03/19 21:58 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/3084-31552ee1


リンク
RSSフィード