Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

workshop受けてきたぁ~★

こんばんは。

今日の午後2時ー5時まで

ボビナージュの5周年記念のworkshop

を受けてきました。

菅原先生の(ハンサムポーチ)

どなたも時間内に完成され先生の下準備に感謝

有り難いことにそれぞれのイニシャルを準備

して頂いたのでオリジナルポーチになり

益々嬉しさが倍増です。

私自身ミシンで上手くファスナーが

つけられたら量産したいな。

数日実家で母のお世話です。

                      
       ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   
 
       

C

omment


workshop お疲れさまでした!
自分のイニシャルが入った、ハンサムポーチの完成ですね! とってもスマート^^♪
ヘキサゴン 大好きです。ペンタゴンも。

とみママさん、DMを有難うございます (^^♪
素敵なキルトに見入ってしまったわ!
絵葉書・・・結構、好きでして 小箱にコレクションしては 季節感を楽しみながら 飾って眺めて喜ぶrikoなのですぅー 有難うございます。
そして! 思い出せないし、手帳も探せないからヤハリ パスワードを変更して ブログのリフォーム!? 色々と手直しをしました。
パソコンは こんな深夜でないと出来ないから 
日中、iPhoneからも投稿出来るようにして 春からは 猫とガーデニングのことや手芸のことを綴って頑張ってみます。

りつ子 URL | 2017/03/12 02:40 [ 編集 ]

こんばんは~
>りっちゃん

こんばんはー

もう着きましたか?日本の郵便事情はすごいですね~お仕事立派!!

ワークショップは下準備がかなりできていたので皆さん時間内に完成されていました。新しいことを学ぶって楽しいです。

リッちゃん、インスタグラムもされてるの?
わたしを探して~~~私は探し方わからないから・・それとラインもしているのなら私をこれまた探してちょうだ~いお願いします。

冬が逆戻りしたような寒い日でした。りっちゃんも風邪ひかないように過ごされてくださいな。

とみママ URL | 2017/03/13 23:13 [ 編集 ]

了解にゃん ^^♪
グッドモーニングです!

ご実家にお泊り~忙しくお過ごしとは思いますが
お母さまとの時間、とっても羨ましいです。
うちの母親は私の36歳の誕生日にお赤飯と煮しめを届けてくれましたが その後 約、半年過ぎに他界しました。
とみママさん、なんかブログの管理設定をいじっていたら fc2ブログの中からも インスタグラムが出来るみたいと分かったけれど まだ、インしていません。
ブログアップが順調になったらトライかな^^

ライン (^^♪ 
実は こちらには 写真をアップしやすいので
得意の長文、書いたりしてま~す。
ほとんど iPhone を斜め掛けにして 身に着けて手のひらパソコンとして
Googleで色々な調べ物や 脳活性の為に子供から設定してもらったゲームをして遊んでいました。

探しに行きますからね~~~~~

昨日、風邪ひき欠勤して布団に籠る、新ママを
1歳10か月の姫孫が 
ママ! ガンガン。痛い痛い。と言いに来て 
冷えピタを届けたり、サンドイッチ&いろはすを届けたり・・・こっちにまで感染しないようにと予防策、ばっちりです。

riko URL | 2017/03/14 06:32 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2017/03/14 16:40 [ 編集 ]

こんばんは~
>りっちゃん

こんばんはー

お母さまとのお別れは早かったのですねー
そう思うとこの年まで母と過ごせるのは有難いのでしょうね・・しかし老いていく母を見るのは
辛いものがあります。まっ、それでも感謝
ですが。

ブログからインスタグラムの画像を取り込むのは
出来ますよ。
ラインも写真アップ楽ですものね。ぜひ落ち着いたら探してくださいませ<m(__)m>

お嫁ちゃん早く風邪が良くなるとよいですね。
りこおばあちゃま頑張ってね。
我が家は孫ちゃんがいないので羨ましいです。
ないものねだりだね・・・

とみママ URL | 2017/03/14 22:41 [ 編集 ]

宜しくです
>鍵コメ様

こんばんはー
お手数をおかけいたしました。
私のPCはどうも受信はできるのですが送信が
すぐ未送信に入ってしまうようで・・一応返信
してみましたので届いていたら良いのですが。

こちらにもお知らせありがとうございました。

とみママ URL | 2017/03/14 22:42 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/3078-0e4d56a0


リンク
RSSフィード